冬枯れ肌にやさしいクリーミータッチインナー『MAC HEAT』 | nonのブログ

nonのブログ

ズボラさんのアンチエイジング奮闘記(=д=。)



またこの季節がやってきました…

そう…私が一番苦手な季節…”冬”雪だるまcrystal*雪うさぎ

寒いぃ~~~~寒いよぉ~~~~~寒
寒いのは心とギャグだけで十分だよぉ~~~~!!寒っ!!違う意味でさむっ…orz

もともと低体温(平熱35度3分温度計…)で、冷え症で、この時期手足はまっ紫ずーんガクブル
あかぎれ、霜焼け、しもぶくれ(←ん??顔ならもとから…顔文字パシッ)

しかも、静電気体質で、いたるところでバチバチバチッ火花

さらに、顔や全身から白い粉を拭くほどの乾燥肌!!カサカサ・・・

冬が嫌いになるのもわかって頂けますでしょうか!?わ-ん

なので、少しでもあったかグッズを装着し、せめて人並みに冬を過ごしたいっ!!Oh~★
と、10年ほど前から、某、吸湿発熱素材の機能性インナーニットを愛用しているのですが…

脱いだらすごいんですっキリッ!

昔、こんなフレーズのCMがありましたが、そっち(ボディ)の意味ではなく、
インナーの内側が真っ白になるんですっガーン・・

最初は、”洗剤が溶け残っているのかなはてなマーク”と思っていたのですが、
使用しているのは液体洗剤…。
う~ん…水が冷たすぎて結晶化してるのかな!?ガーン・・
と、おバカな発想までする始末…。顔文字

まさか、まさか、それが自分の粉吹きだったなんてぇ~~~~~っ!!!!う~っ

他メーカーの商品もいくつか試してみましたが、どれも似たり寄ったりで、
結局、同じものを買い続けておりました…。うぅ~

そんな迷える子羊はてなマークに、またもやモニプラさんが天から天使のお届け物をっアッププレゼント

それが、今回ご紹介する、株式会社マックハウス さんの
冬の乾燥しがちな肌にやさしく、あなたを暖かく包み込む
クリーミータッチのUネック無地インナー

MAC HEAT(P-3000PB)
なのでございます音譜

前置きが長くなってしまってすいませんあせる凹スミマセン

今や、色んなメーカーから同様の商品が出回っていますが、
他と違い、私が魅かれたのが、”暖かくクリーミーな肌触り”というフレーズ!!キランっ

吸湿発熱・保温機能は言うまでもなく、”乾燥しがちな肌にもやさしい低刺激機能”というのが、乾燥肌さんになんと嬉しい事かっ!!きゃー!

この商品なら、私の長年の”粉吹きガサガサ不快感”を解消してくれるかもしれないっむふ~

半ば祈る気持ちでいざ試着です!!

コチラの商品は、先に述べた機能以外に、毛玉になりにくい加工や静電気抑制火花抗菌防臭加工ニオイまで施されているんです。
どこまで気の利くヤツなんだっGOOD

抗菌防臭というと、夏がメインに思われがちですが、私は、冬にこそ必要だと思うのであります!!おおーっ!!なぜかいきなりの力説…ガーン・・
朝起きると、寒くてついつい着込んでしまい、日中、電車やスーパーの中など暖房エアコンが効いている所へ行くと、一気に汗が出てアチィ汗ムレてしまうんですよね…あちゃー
なので、この時期、結構汗や臭いも気になるのです!・・・。
(私は夏より冬の方が制汗剤よく使うかも!!汗




生地は薄手で柔らかく、肌触りはすっごくなめらかラブラブ

ストレッチもかなりあります音譜

光にあてると透けますが電球


着用すると透けませんニコ

Lサイズを今回着用したのですが、身長170cmでお尻が8~9割隠れるぐらい。
袖、丈ともに長めなのは、さらに嬉しいっ音譜
(丈が短いと、風が隙間から入りやすくて寒いっ
風

全体的にゆとりがあったので、Mサイズでもよかったかもビックリマーク
肌に密着する分、保温性もアップしそうですしね音譜

肝心の着心地は…”すっごく気持ちいいぃ~~~~ラブラブ
ふわっと優しく肌を守ってくれるような感じです
はね

着る時も、肌に全く引っかからず、一日着ていても、摩擦や不快感(乾燥による痒み等も)を一切感じませんでしたやったぁ!

むしろ、潤っているような…着ているだけで保湿されているような感じむふ~
まさに”くり~みぃ~~~~
クリーム

気になる襟周りも、U字にかなり大きくに開いているので、アウターから見えることもありません音譜


そして、ドキドキの着脱タイム~キャー

いつもなら、そろそろ粉吹きするのですが…

おー!!なんと、なんと…肌が乾燥していないアップ

脱いだ内側もごらんの通り、きれいなままっキラキラ

これだと
肌が乾燥する矢印インナーで摩擦が生じ、肌が荒れる矢印より一層乾燥する顔文字
という悪循環ともおさらばできそうっ★

さらに、洗濯しても色落ちせず、着心地も風合いもそのままOK



これは、寒さ、乾燥が厳しくなった冬本番でも、かなり期待できそうですGOOD

税込1,393円なのですが…今オンラインストアを見ると…セールセールで安くセールなってるおおーっ!!
∑!!
しかも、店舗でもさらにお得なキャンペーンアップ

セールがいつまでなのかわからないので、気になった方は、早めにサイトを覗いてみて下さいねDASH!

私は明日、母と店舗へ行ってみます車
=3
自分の追加分と、両親の分…あ!!姉と友達にも教えねばっメール

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

毎日のスタイルにハッピーを。『Navy』
他にも素敵なアイテムがいっぱいキラキラるん

よーく伸びる!プラチナカラーレギンス
これなら、レギンスに縁のない太っちょの私でも履けるかもはてなマーク

Navy×マイメロディ スペシャルコラボアイテム
かわいい~カワユス

【大人気】妖怪ウォッチ 7分丈Tシャツ
甥っ子が喜びそうイエーイ!!