善玉菌酵素 洗濯洗剤 neo babyをお試しさせていただきました! | .*・゚さっっちん懸賞&モニター記録.゚・*.

.*・゚さっっちん懸賞&モニター記録.゚・*.

4歳差兄妹母ちゃんの日記。
2015年からモニター、
2016年から懸賞応募開始。
1日に旅行が2件(北海道と伊豆!)当選したのとライオン君が我が家に来たのがよい思い出(*´ω`*)

 

 
善玉菌酵素 洗濯洗剤
neo babyをお試しさせて頂きました!
{54ABDE75-AC75-416A-84A9-F9B493FE2B49}

30g  3回分ですルンルン

販売は1.2kg 1200円

1回4kgの洗濯をしたとして、60回分だそう。

 
 
・無添加
・すすぎ1回、柔軟剤いらず
・部屋干しok
・有機農場産天然ハーブエキス使用

・洗濯槽もお掃除

・乳酸菌由来酵素が汚れを分解

 
 
 
一緒にママとベビー用オイルが送られてきましたラブ
{E6B21F9C-F6A8-43E0-B5B0-53F0E75810EA}
こちらはまた別で報告しますキラキラ





手に取るとシワに入り込んでしまうほど(笑)細かい粉末と少し大きめの顆粒で出来ています。
{E1F381E8-28D9-433C-B1D3-2BD44D4CAAC2}
まずは
洗剤だけで洗濯槽のお掃除!
カビや汚れを落としてくれるneo baby。
 
初回は落ちた汚れが衣類に付かないよう、空洗浄します。
 
 
 
 
2回目から洗っていきます!
{E20359FD-3F07-4D30-BAA4-7AFA4646D2C6}
すすぎ1回・柔軟剤いらず!
酵素で汚れを落とすのであまり泡立ちません。
その分、すすぎは1回でok
ゴワつきも少ないので柔軟剤もいりません。
 
 
※1洗剤投入ケースに入れると溶け残りが発生するそうなので、洗濯槽内に直接入れるのが本当は良いそうです。
 
※2柔軟剤を使う場合は普段の半分にして下さい。
多く使用すると黒ずみの原因になるとか。
 
 
 
 
 
とりあえずタオル系を洗ってみました!
{C34F8B4A-DB33-4BA3-BCCE-09E14DA327C1}
洗濯終了後
柔軟剤なしでも手触りしっとりびっくり
 
外で干した後は少し固くなりましたが
 
それでも市販の洗剤とはハッキリと分かるくらい手触りが優しい感じがしました!
 
 
何より懐かしさを感じる石けんの香りがとても好き照れ
 
 
皮膚の薄い赤ちゃんや
市販の洗剤では合成界面活性剤が強く、
衣類が肌に当たるのが辛いかた等は一度試してみてほしいですキラキラ
 
 
素敵な商品をありがとうございました!
 
 

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 

株式会社ネオナチュラル

neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤

赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>