Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-08-31 22:06:35

安産祈願祭

テーマ:生活記録

借りもの協奏 発売前に

今までやっていなかったことを

ファンクラブ チャランポ王国で

やってみることに。

安産祈願祭!

別名 


視聴会 


です。

発売前のものを聴く!なんて!

こんなことあっていいのか!

そしてちょこっと演奏も

あったりなかったり。

夏にはやっぱり扇風機。

もはやなんのイベントの写真なんだか

意味が分かりません

会場ごとにあれやこれや

洋服も変えてみました。

一応みんな(国民)のことを考えて

ボヤかしてみたものの

完全に悪い集会の集合写真みたいな

雰囲気が漂ってしまいました。

一応健全なイベントです。

{A2F54CE7-950E-439F-8BD9-1494B0B0B5FD}
専門学校のホールを借りて
行ったりもしました。

 専門学校の皆様

ありがとうございました!

{62007370-93DA-4F33-8E4E-A1026C0C34E3}
そしてやはり
なんだか悪い集会の集合写真
{EE993729-C1DE-46FE-A823-27C800270143}

いや

何度でも言いますが


健全なイベントでした。ええ。


またこういうの、やりたいです。ハイ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-30 23:48:45

北海道3デイズ

テーマ:生活記録
もはや懐かしさ溢れる日記
{EC8F5C62-37C0-4651-AB07-C40667F32499}
24時間テレビに
何故か北海道からの中継で
登場する我々。
{9D8676B9-D24C-4DBE-9043-24A2D0174B81}
北海道に愛されてる
チャラン・ポ・ランタンです。
ありがたい、ありがたや。

#小春心眼飯
というタグを最近付けながら
こういう写真を載せるようになりました。
{92D6E83F-2D2D-4406-BB2F-D0EE1D0A124D}
タグを付けたのが最近なだけで
もう数年もこの
イマジネーション能力が上がりそうな
写真をツイッターなどに載せ続けています。

昔のブログを遡ったら
高校生くらいの時からこういう風に
撮っていた。

人間そう簡単には成長しないよね。

ちなみにこんなめでたいのが乗ってました。
{ECD053CF-968E-428D-808B-4C8ECE444C95}
そしてこの時
でっかいものが北海道に
近づいていておりまして
{BFA4E4CB-7268-46CC-BEDB-94D9A7F68F6A}
帰れるのか心配でしたが
気にせずインストアライヴを。
{272F0B68-ED44-4772-BAF5-E8FD5FE5E90C}
この時は「借りもの協奏」の
インストアライヴでした。

こちらのタワレコ 後ろのカーテンに
我々 チャラン・ポ・ランタンのサインだけ
書かれているの 知ってました?

北海道に行ったら
タワーレコード札幌ピヴォ店を
チェックしてみてくんなまし。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-27 19:03:07

撮影うんぬん

テーマ:生活記録
下書きに保存されたままの写真が
いくつかあったので載せておきます。
{E9F7A8DA-1C12-4529-AB19-11886FAD8540}
色々な場所で撮影したなあ
2016年
{B522E1A3-3CB3-486B-B676-C1EDF29B43A3}
こちらは浅草での
{6D4CDB92-7388-43B7-9246-D561FAA864FE}
大好き浅草
{4B518FDF-DC47-4907-A8B5-73D5F201557E}
浅草で撮った色々は
ファンクラブ
チャランポ王国のページであれこれ
見れます。
{4ECE1F73-649D-426D-904C-480339DA32BF}
国民の皆様は是非見てね…ってか
見てるか!もう見てるか!(遅)

前髪長い時代
{584F8425-A758-4E0B-A7B9-48F93BC6BD0E}
なーんでこんなに切っても切っても
伸びるんでしょうか
{2D5390B8-0365-414F-8EC9-22EB81E23D07}
肌綺麗ですね!
普段何に気を使ってるんですか?
とか 時々聞かれますが

最新の美顔アプリで
クマ消してシミが消える機能で
白く飛ばしてるだけだよ。

夢見せてあげてんだぜ、わはは

人に見せる必要のない部分は
美顔アプリで消す

これが普段気を使ってるところですね!






なんのこっちゃい


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-26 01:07:00

さようなら浅草KURAWOOD

テーマ:生活記録
夏とお別れ
そして思い出の場所とお別れの日でした。
{E0E792B7-DA9E-467C-8E94-51F1297124DA}
都営大江戸線
新宿西口駅構内
{71EB2EC0-7872-41E3-A653-75DCD066562B}

改札の中で

ヘブンアーティストの

演奏できる場所がありまして。

 

17歳の時に取得した

ヘブンアーティスト(東京都公認大道芸ライセンス)

で、この駅構内で演奏していた時がありました。

懐かしい写真…

これは18歳くらいかなー。

こんな看板を立てて演奏していました。

そう!パリに行き…

 

…たいわけではなくて…

えっと…

なんというか

ええ…

これ書いたら投げ銭くれるかなあと思って

ええ…

 

この看板を立てて演奏してました、ハイ

今頃パリかなあ と思っている皆さんごめんなさい

私は今日も日本です。

{E9D52EBB-9204-467B-8898-A50C15787452}

今でも木曜日に演奏している人が

時々いるので

たまたま通りかかったら足を止めてみてね。

{12A4085E-62BF-43B6-BAE1-57294305926F}

ここの新宿西口駅で演奏していた時に

たまたま 浅草クラウドのブッキング担当の人が

通りかかって

「うちのライブハウスで演奏しませんか?」と

誘われて

その浅草クラウドで演奏したのが始まりで

そこで演奏するようになってから

他のライブハウスやイベントでも

演奏するようになったわけです。

 

浅草クラウドに誘われなかったら

今でも道端で演奏していたかもね。

いやこれホント。

{02E45AEF-DA85-4890-AAD8-498634659E4B}

電車で椅子と髪が同化してる人がいるなあ

と思ったらメンバーでした。

テナーサックス オカピ。

{5555B329-99AF-4BCA-B60C-80CAB48D7875}
さて この控え室を使うのも最後かあ
{B24221B3-CEB7-425F-8D1F-551C02F52C8C}

急にライヴを決行してごめんよ。

でも浅草クラウドの突然の別れのお知らせと

我々のスケジュールを色々どうこうしてたら

ギリギリになってしまった。

だけどライヴが出来て本当に良かった。

 

昔はここのライヴハウスで

チャラン・ポ・ランタンの前に結成していたバンド

マイノリティオーケストラでよく演奏していてさ。

お客さんが1人とかでさ。

メンバー5人だから

演者の方が多いの。

 

そんな集客でもお金くれてさ。

 

なんか申し訳ないなあ人来たらいいんだけど

大道芸と一緒にライヴ活動してると

大道芸の方がお客さんが集まったりして

まあ野外だと投げ銭だしチケット料金要らないし

そっちの方が気楽に行けるだろうから

しょうがないんだろうけど

 

結局満杯になんて出来なかった。

 

1回くらい満杯にしたかったんだよね。

最後のライヴで満杯の景色を見て

{168B1432-6DC3-4AB5-B034-FB4172EC2424}

なんだか

最後にこういう風にできたのは良かったけどさ

 

ライヴハウス的には手遅れっちゃあ手遅れだよね。

なんていうか。

 

自分の楽曲にある さよなら遊園地

そのものだった。

 

遅くなってごめんね、でも

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

{F51C9797-F525-4F63-A746-1BD9B8A4648E}

マイノリティオーケストラ に

ももちゃんがゲストボーカルで入り始めた頃の写真

{8F6E4053-12F7-4764-9F25-AC49FA2DC177}

そのあと急にメンバーが消えたりして

(よくありがちな喧嘩別れ)

で、突然エレキベースをメンバーに入れた時もあった

浅草クラウド時代。(写真下)

 

 

そうそう、

 

このウサギ 男の子でね

しかも割とイケメンだったから顔が似合わなくて

だから

ウサギを被らせた

{C8815FB4-2C95-4386-B6E9-76EC969BE80C}

彼には申し訳ないと思いながらも

被らせた。(被り物:母作)

 

ウサギと活動しながらもめでたく活動休止。

 

昔からメンバーを手荒に扱う奴だったんだなあ

自分。。。

 

先日とある音楽番組で数年ぶりの再会を

このウサギをした時は感動的であった。

別のバンドでちゃんと顔を出した状態で

ちゃんと活動しておりました。

 

ああ、大きくなったな、ウサギ。

お互い頑張ろう、ウサギ。

 

っと、少し話がズレましたが

 

今のこのメンバーで、浅草クラウドで

ラストライヴが出来て本当に良かったです。

{0B6A6421-82BB-4E4B-BF0F-CCF82E8A9A83}

16歳の時からバンド活動してるけど

今のこのメンバーが一番面白いね。

{445DBFA5-BBC5-4D07-90A7-26BDA8756346}

色々な出会いと別れがありました。

その日々の中にいつも

浅草クラウドのスケジュールが入っていました。

{90E64721-A8D9-4B8C-B890-022916211BC6}
ありがとうございました。
{B44991F4-F11A-4D25-89DF-8EA1B059FA3F}
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-08-22 19:00:34

ワイルドバンチフェス

テーマ:生活記録
この日はとてつもない暑さであった…
{AF7FFE16-885C-4BED-8451-EC12E7E82307}
更新が遅れております。
ワイルドバンチに
今年も出演させていただきました!
3度目…3度目ですか…!?ありがたやありがたや

夏は嫌いだがフェスは好き 小春です。
{E87C54C1-B03E-4E39-81AA-B309F5577676}
車の中で練習しながら到着。

今回はクロージングアクト ということで…
{71D960B4-734C-4D79-9BE4-95C405054459}
帰り際に我々の音楽を聴いてもらうってやつです。

そんなゆったりな感じの雰囲気でしたが
急遽決まったことがありまして…

それが…

ウカスカジーでワイルドバンチに出演していた
Mr.Childrenの桜井さんと
2曲

我々のステージで
{7B3CE524-CEE9-416C-8090-84C6FC1FFBB7}
コラボ…!!


CANDYから投稿_20160813_1308.jpg
うわあああああ


桜井さん!気さくな人や…!!


ということで「私の宇宙」



Mr.Childrenの「くるみ」を。


一緒に演奏しましたー!

あっという間だったなあ。

ギターとアコーディオンという組み合わせは
あんまりやらないけど凄く良かった。

イベントの最後にピッタリだった気がします。

※ちなみに桜井さんは
完全にお酒でゴキゲンになっておりました。





フェスはこういうことが時々起こるから面白いですね…






元々大道芸人から音楽活動を始めた身なのですが
大道芸フェスティバルと音楽フェスって
なんだか似ているところがあって
こういうコラボをした時や
サーカスモチーフのものを見ると
懐かしくなります。
{CD7047FA-F1A4-481B-AB1E-56D1DCB6A4F7}
このサーカステント
チャラン・ポ・ランタンを
イメージして作ったんだって!!!!!!
嬉しい…持って帰りたい

しかしデカイ…

ということで断念。






記事にもなってたから読んでみてね。
http://www.oricon.co.jp/news/2077220/full/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-21 08:58:55

サマソニ大阪

テーマ:生活記録
サマソニ!でした!
大阪でブンチャカしてきました。
{85FA0C64-1AB7-49B6-A958-792B314E2FD3}
今回はこの3人でお送り致しました。
ドラムふーちんが加わると
チャラン・ポ・ランタン・マーチ
という編成名だったりするのだけど
全く浸透する気配がないですね。

まあ名前が沢山あるのも問題だわな

同じ時間帯には
あの レディオヘッドさんが
演奏なさっておりました。

さて 以前にも
実は彼ら(ってなぜか友達のように書いてるけど
別に友達ではない)とは
数年前にも時間が被ったことがありまして。
(@フジロック)

その時の記事はこちらになります。

http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-11316942311.html

そうです。
パラノイドアンドロイド
再び。
{60E45081-138F-458D-B90F-515F9007BD31}
曲を知らない皆様に本家本元のMVを載せておきます。

ジワジワくるアニメーション。

これを今回も
カヴァーさせていただきました。

少し動画をツイッターに載せたよ。
https://twitter.com/charanporantan/status/767148153996914689

こんな感じで演奏してました。
ちなみにアコーディオンは
Vアコーディオンという電子アコーディオンを使用。
https://www.roland.com/jp/categories/keyboards/v-accordion/

時代は電子。
ハウリングゼロ
{185AA7A8-7F8B-4D1B-A299-E59965EEFE8F}
フェスには電子アコーディオンは便利。
{63ACAAB5-AAAC-4C0F-AD47-7688E6AEDFC2}
結構前の日記ということで
申し訳ない気持ちにもなってきておりますが
{57298AB9-D499-4344-80EE-1B56CADBAE33}
とりあえずもう少し
たまった日記を更新し続けますね…
{AD717573-F885-4B1B-9283-A5D264340BF8}
今年の夏も色々なところで演奏したので…
{FB1F2669-552C-42B6-96B5-1439E328853B}
書く日記が沢山ですわ
{42925993-2F35-41C7-8626-BB6EBD24F147}


________________

おまけ写真
{60660484-957D-483F-AB99-BA991DD50B2A}
みんな大好き卓球大会。

私は見てる専門
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-15 13:12:43

名古屋の色々

テーマ:生活記録
さて と。




日記がねー。



とても溜まっているんですよね

2016.09.11に行われます
<岐阜>中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016
にチャラン・ポ・ランタンも出演しまっせ!

な、フリーイベントでした。
名古屋にて。

THE SOLAR BUDOKAN
是非みんな遊びに来てねー!!

________________

夏だ!夏すぎる

冷たい飲み物ばかり飲んじゃうよ…

そんな夏でも身体を動かしたいと思う
妹と年の差を感じる今日この頃

なぜか

スポッチャに

行くことになって

何年かぶりに

ボーリング的なものを
やることに…

そして全身筋肉痛に見舞われるの巻。

ツノまで生えた。

妹は相変わらずのシカト。

シカだけに 

おっと



大阪名古屋を行き来しましたとさ。

551! 551!


帰りの新幹線は寝ちゃうよね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-08-15 10:06:18

モテたい

テーマ:生活記録
facebookでさ
「数年前の今日の写真」みたいなのが
ちょっと前から表示されるようになったよね。

濃いよね。

正直濃いの好きなんだけどね。
モテたくて最近薄くしてます。

嘘です

なんとなく薄くして見てるだけですアハハ
全然モテたいとか思ったことねえし
モテたくねえし
違うし









最近始めました。
オシャレ女子がやってる系のやつ。
WEAR
http://wear.jp/charanporantan/

いや モテたくて始めたわけじゃねえし
誰もチャラン・ポ・ランタンの着る服とか
興味ねえし
モテたくて
始めたわけじゃ
ねえし


あっ これ
まだWEARに載せてないけど
ペイデフェのワンピースだよ。

うちのマネージャーねこ太氏は
悪気なくタイミング悪いショットを
撮ってくれるよ。

1秒前は目開けてたろが
しかもなんでこの超微妙な画像まで
送ってくるんだ使うわけないでしょ
ねえ

ねえ




はい というわけで
どうしようもなくモノ好きで
マニアックな人は見てください
WEAR

色々載せ始めています

そして 何人見たか
表示されるようになってるんだけど



1番人気が


これ




まじかよ

ただのTシャツだろが
しかもチャラン・ポ・ランタンの
グッズTシャツ



人々の興味のズレを感じる今日この頃
とても興味深い


今後も載せます


メチャかわ姉妹コーデ
お楽しみに!キャワワドキドキ


若者言葉がわからん
これでいいのか…
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-08-13 12:56:36

ハンドブロー

テーマ:生活記録
こんばんは目小春です恋の矢
みなさんいかがお過ごしですかはてなマーク

今日は私が最近使っている
シャンプーを紹介したいと思います音譜

エッセンシャルラブラブ
ハンドブローで大丈夫クラッカーって
忙しい女子にはもってこいだねアップ
これで貴方もブラシ要らず叫び

エッセンシャルのサイトに
チャラン・ポ・ランタンのコーナーも
あります音譜
http://kao-es.com/lifestyle8/022/index.html
是非チェックしてみてね目













っていう感じの記事
芸能人のブログとかで見たことあるよな。

ついに 私も
こういうブログを書く日が

キター(°∀°)ーー!

うおおおおおおお




しかしみなさん
気がかりでしょう。
左に写っている私の妹は
ウィッグ。そう。
ズラ。

なので乾かす代わりに
私が乾かしている横で
ビックリしています。

そう、
ビックリ


でも実際地毛では
ももさんもエッセンシャル使ってるんだよ。



ほら
手ぐしでこんなに。

もも「わあ」

「わあ」




ちなみに私
洗い方が他の人と
ちょっと違ったりなんだりしまして。
髪の毛長い人はやってみてね
↓の記事を載せておくよ。
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-11527841977.html
ストレートヘアには割と効果アリ



シャンプーて割と大事〜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-13 12:29:49

スカジャンボリー

テーマ:生活記録
なぜ彼らはこんなに日差しが似合うのでしょう。

え 小さくてよく見えないってか
オーラで分かるじゃろオーラで

そうです
東京スカパラダイスオーケストラ兄さんです。

今年 我々チャラン・ポ・ランタンは
東京スカジャンボリーに初参戦!
わっほーい
キャッホーイ
いえーい
いえーい


バンドメンバーオカピさんが
スカパラのファン(というかGAMOさんのファン)
なので見に来て

写真も撮ってくれたありがとう。

うん、ありがとう。
うん

でも

全然
見えないよ。


いや、うん
でもありがとう。

それくらい大きいステージだった
そうだよね、うん。
いやあ本当にいいフェスでした。

1番手でドッカンかましてきました。
スカパラ兄さんと一緒に
アホーニューワーしてきたし
ヒキコモリ!と叫んできた。
うわーおワオーワオーとも言った。
高校時代カヴァーしてたバンドと
一緒にできる幸せってなんだかすごい。

スカバンドで
こんなデカくなっている兄さんて
他にいないと思う。
今ではすっかり馴染みのある
スカというジャンルは
確実にこの兄さんたちが日本に広めた。
そこがすごい。

道無き道 を突き進んだ人たち。

道無き道、反骨の ていいタイトルですね。


そして さかなクンさん
(さん付けに違和感)
も出演していらした。

テレビで見たまんまでした。

「ギョギョー! 
 ギョ姉妹なのですね〜!」

と言われたことに感激する姉妹

そんなさかなクンさん
(さん付けに違和感)が
本日誕生日!!

おめでとう!ございます!

めちゃんこ喜ぶさかなクンさん
(さん付けに違和感)

おめでとうございます!
おめでタイ!



ホールニューワールドで
掛け合いしてるよ谷中さんと。

あ、スカパラ兄さんとのコラボ曲が入ってる
TOKYO SKA Plays Disney
まだチェックしてない人は
下のリンクを黙って押しておきなさい。

TOKYO SKA Plays Disney/WALT DISNEY RECORDS

¥2,700
Amazon.co.jp

あとねあとね
高校時代は私
テナーサックス吹いてたんで
GAMOさんのフレーズを真似しまくっていた
(吹けてなかった
 けどね!!!!)


センチメンタルムードのソロとか
真似しまくっていたよ。
(吹けてなかった
 けどね!!!!)



4番目に好きな夏に
いい思い出がまた1つ増えました。

あとさ
Tシャツいいデザインだよね

今年はTシャツを私服に取り入れるぞ!



夏はまだ続く。嗚呼…
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。