Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-12-31 02:11:50

大道芸納め

テーマ:生活記録
今年も大道芸が出来て良かったです。




二日間。もはや野外フェス。




人がーーー



人がーーーー



いやあー沢山でしたなあ。



そして走りました。沢山。



大体9年くらいやっている大道芸。


毎回違くて、毎回面白い。


ライヴも同じだけどね。



17の時


人と話をしなくても


生活できる手段 として


10歳の時から夢だった


大道芸人になった。




大道芸人ライセンスを取ってから


毎日のように上野公園に通ったなあ。



人が誰も


止まってくれない日もあったし


1時間やって300円の時もあったし


変な人に絡まれることもあったし。


でもホームレスのおじさんと


仲良くなったりもした。



人と関わらなくても生活出来るから


と、大道芸を始めたけど


よかったよ、と


声をかけてくれる人がいたり


たまたま通りかかった人が


来週結婚式を行う人で




結婚式で演奏してほしい と


言われた時もあった。




誘われたものは


スケジュールが空いてる限り


全て引き受けた。


舞台関係の人が

たまたま通りかかった時もあったなあ


大道芸で 地方のイベントに

参加するようにもなった。

海外の大道芸フェスにも

出演したりした。



人と どんどん繋がっていった。



ある日新宿で大道芸をしているときに


うちのライヴハウスで


ノルマ無しでいいから


演奏して欲しい と


声をかけてくれた人がいた。




そこから誘われたイベントだけ


ライヴハウスでも


演奏するようになった。



しばらくして


ライヴイベントのカフェスペースで


食べてるお客さんに


演奏する という仕事をしていたときに


うちの事務所に入らないか と


声をかけてくれた人がいた



ソロCDをレコーディングして


完成したと同じくらいに


その事務所は綺麗さっぱり


無くなっていた




でもライヴと大道芸は


裏切らなかったから


いつもと同じように


ライヴと大道芸を続けた。



その後にお世話になった


事務所とも


うまくいかなくなって


お別れしたけど




ライヴと大道芸は


裏切らなかったから


いつもと同じように


上野公園で演奏した。




そして


投げ銭ライヴをやった日に


今のマネージャー ねこ太氏に


声をかけられたんだっけ。




人と


繋がってしまった…




大道芸から


音楽活動をして良かったな。


じゃなかったらもっと


引きこもって


自分に向けてしか


音楽をやっていなかったかも。




大道芸をやって


ライヴをやって


このメンバーにも出会えたしね。




出会いって、すごいなあ



時々 ここに


戻りたくなるのです


小春、心が大道芸人だから。




不思議なのが




大道芸をやると


ライヴをやりたくなるのです。




その反対もあったり。




なので今は


来年のワンマンライヴツアーが


楽しみ なのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-12-26 17:31:21

今年ラストの大道芸

テーマ:出没予告
カンカンバルカンです。
今年 ラストの大道芸 やりまっせ。

【今年ラストの

カンカンバルカン大道芸】


27日五条天神前13:00~15:00

(★の印)

28日すり鉢山まえ12:00~13:00

(◉の印)

※悪天候中止※インスト

※ももちゃんいません

暖かい格好で来てね!寒いから! 


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-26 17:24:20

プチテアトル終了終了

テーマ:生活記録

あっ

この画像載せるの忘れてた。

野外で演奏するのも

そろそろ寒くてアレですが

お客さん共々頑張った日でしたなあ。

(インストアライヴ中です)

めでたいアベックたちを横目に

インストアライブ 参加していただき

ありがとうございますた。

アルバム

テアトル・テアトルを

どうぞよろしく!

背景には

「庭に置きたいものNo.1」な

回転木馬が。

まあ まずこれが入る大きさの

庭が必要ですね


今年もそろそろ終わりに

近づいておりますが

来年も豚と一緒に頑張るです


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-19 05:49:16

プチテアトル終了

テーマ:生活記録
日記は溜まってゆきます。
日々ちょこちょこ掃除できる人は
日記を毎日書ける人なのでしょう
きっと。

さてチャラン・ポ・ランタンで
プチテアトルという名の
インストアライヴを
ちょいちょいやってきましたが
終わりを迎えました。先日の話。

越谷レイクタウンでの

プチテアトルは

ももさんが1階から消えるという

謎ライヴになりました。

ステージが目の前にあるのに

お客さんと小春が

ずっと上を眺めているという

異様な光景。


上を眺める小春と

avexのおっちゃん改め

最近「HonDy」(読み:ホンディ)

(本名が本田だから)

という名前がついたスタッフ。

エスカレーターで

降りてくるももさんが

一瞬だけ見える設計

2ステージ目は

上の階でちびっ子を泣かせる始末。

謝っている声だけが

ワイヤレスマイクに拾われ

フロア全体に響き渡るのでした。

いやはや。

いつのまにか

テアトル・テアトルが発売されて

しばらく経ってしまいましたなあ。


新譜です!と紹介してたのも

しばらく前の話 

になるのも

そろそろですなあ。


まだまだ皆さんに聴かせていない

曲のあれこれが 

小春の引き出しにしまってあります。

来年も色々お披露目出来そう。

げへへのへー。


CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-12-15 12:55:12

ドタバタ6日間

テーマ:生活記録
名古屋→大阪→福岡→大阪→神戸→京都
→有楽町オールナイトニッポン0
な、6日間。
いやはや、今振り返ってみても
順番がごっちゃになりそうだな…!
インストアやって
ライヴやって
ラヂオ収録して
とある関係者に演奏
とか、色々やりましたのう。

寒すぎてタイツも縫い付けましたのう

ガラガラとバックはオソロ。

そして黒木渚さんは細すぎて長すぎて

お客さんには威嚇

ちびっ子とは交流

背後からもこんにちわ

真ん中では偉そうに

野外は極寒すぎて

なのに上着も着ないで頑張ってみたり

(いや、手がねホントにね動かなかったね)

そして東京に帰ってきてから

急にこんなものが食べたくなって

腹ごしらえ後に

NMB48の

みおりんこと市川美織たんと

オールナイトニッポン0してきました。

チャラン・ポ・ランタンの

Tシャツ着てくれてるぅうう

そしてベレー帽がデカイ。


全国のみおりんファンの皆様

こんな我々のラヂオに

呼んでしまいすみませんでした!

楽しかったどーアイドルが目の前にいた

アイドルアイドル


みおりんの勝手にテーマソングも

喜んでもらえて嬉しかったなん。


そんな6日間。


CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-12-14 23:46:36

呟き

テーマ:心中独言
Twitterて
色々な言葉が垂れ流しでさ。
垂れ流しだし一度に載る文章も
限られてるから
誤解とかされるよね。
そんでさ、色々な人から
フォローされてさ
色々な人が自分の呟きてやつを見てて
反応をくれたりリツイートしてくれたり
するわけなんだけども
文章ていつでも言葉より
ストレートに
刺さるものだから
こっちの発言は気をつけないと
いけないのかもしれない の かな

Twitterて「呟き」ていうけど
身元が知られている人が呟くと
「発言」だよね。

そんで、まあ検索とかすれば
色々な意見が飛び交っていてさ。
みんなは小春が呟いたら
「小春」て分かるけど
小春は殆どの人の呟きは
誰が言ってるのか分からない。
まあ検索しなきゃいいんだけど
そこで発見した意見を
参考にするときだって
あったりするわけでありまして。

自分は誰かに
何か誤解されると困るからって
どんどんオブラートに包むけど
そしたらもはや呟きでもなんでもないね。
で、包まないで自分もストレートにいくと
誰かに誤解されるんだろうな。

でも何か発信していないと、なー。

歌詞はいいなー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-12-08 04:39:50

ミュージックビデオオオオオオオ

テーマ:生活記録
わあー。沢山だね!


ミュージックビデオ!









最近新しく追加されたのは

こちら!





2014年版の

ムスタファ!






71億ピースのパズルゲーム








美しさと若さ








ワーカホリック





私の宇宙










忘れかけてた物語







フランスかぶれ



スーダラ節









NEWアルバム!
テアトル・テアトル。
聴いて楽しい
観て楽しい内容に
なったどおおおおおおお






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-08 03:46:56

プチ・テアトル 名古屋大阪

テーマ:生活記録
さて。
新宿 渋谷 と行きまして
次は名古屋でした。
ヴィレッジヴァンガードの発祥の地
名古屋。

マンモスフリーマーケット
というマンモスな会場で
マンモスしてきました。

財布の紐も緩むよね~


似合いますねー。買い物カゴ。

 

なぜかハッピが似合う衣装…

お客さんからの視線は恐怖ですね

堂々と万引き行為をして

ステージに戻ってくるもも様

(あとでシッカリお返ししました)


そして背後にはずっと

小梅太夫さんがいるステージでした。

さて ヴィレッジヴァンガードで

お買い上げ頂くと


こんな可愛い福笑いが

付いてきます。


デデン

(お客さん やってみた の図)

(ちなみに小春イラスト)


みんなも正月は

これで大盛り上がりだ!


そして控え室は

あの有名な有名な

ジバニャンと近くで

ソワソワする妹なのでした。


よるはスッカリ寒いのう

タクシー止まらないのう



そんな名古屋。

他にもラヂオ収録 生放送も

ちゃっかりやらせていただきました。

聞いてくれたひといたかなー…?



そして次の日は大阪!

タワーレコード梅田NU茶屋町店

で、インストアライヴ。

こちらでインストアライヴを

やるのは 二度目。


前回は そうですね

ぼちぼちな集まり具合でした。

顔で表現するとこれくらい ↓

でも、今回は


わんさか来たどー

なんだこの風景は!

(インストアライヴ中です)

いやあありがとうございました!


御当地チビももちゃんもいた。

豚を手作りして

持ってきてくれるのよなあ。

名古屋にもいたなあ。

みんな可愛いなあ、嬉しいなあ。

そしてももちゃん本人の豚も

母手作りです

(衣装も)

お母さんはすげえや…!

今回も71億ピースのパズルゲームを

二人構成でやりました。

て、あたりまえか。

リード曲ってやつだしね…!!


しかしながらこの曲

二人でやるのは

個人的に…

あの…

大変なんですよねなんというか

ほら

ブラスでやっている部分も

ほら

小春一人でやるわけじゃないか

ほら

一人でやる時のことなんて

ほら

曲を作った時は考えないじゃないか

ほら


てなわけでこれから毎回

頑張ることになりそうです。

いやはや…!!



そんなインストアライヴ。

ありがとうございましたんたん。



明日(てか本日)は

福岡!ということで

終わってからそそくさ 

新幹線でビューン。

(マネージャーねこ太氏は

楽器と衣装と共に車でビューン)

てなわけで今は福岡県です。


沢山飛びますなあ。

本日は黒木渚さんとツーマン。

チャラン・ポ・ランタン・マーチで

出撃です。

(浸透しておりませんが

ドラムふーちんとのトリオ編成名です)


さて。

と、いうことは

小春の「頑張れ!71億ピース」が

待ち受けているわけでありますね。

アコーディオン

頑張りまーす。ぴろりろりろー



そろそろ寝るかね


CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-12-08 03:26:43

プチ・テアトル 新宿渋谷

テーマ:生活記録
されましたね、されました。
メジャーファーストフルアルバム
テアトル・テアトル。
CD+DVDはこちら。

CDのみはこちらです。

小春の動かなさよ。


さて

12/3発売初日は

インストアライヴを

一番やらせてもらっている

タワーレコード新宿店でした。

このツーショットが

いつか本人様と出来る日を願って。

名誉会長様のをレジに持ってきて

ごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

タワレコ新宿。

そして見切れる大森靖子ポップ。

(スキマスイッチも発売日が同じ)

1回目のインストアライヴの時から

お世話になっている しのぶたん

オカッパ同盟。

なんだかどんどん痩せてゆくね。

背中がセールだね。


今年の中で

一位のアルバム と

言っていただきました。

嬉しいなあ。嬉しいです。


これから色々な人たちの手に

このアルバムが渡って

勿論賛否両論ありますでしょう。

前よりもずっと。


これからも


一つ前よりずっと

賛否両論ある作品を

作れたら嬉しいです。


次の日は

タワーレコード渋谷店!

靖子たんたんは一階

我々は地下一階での

インストアライヴ。

カオスでした渋谷タワレコ。

一階と地下一階 

それぞれの空気が

流れていたのだろうなあ。


ももちゃんの自撮り風景

たのしそうだね。

いや、楽しかったよ。


新宿店では2人でしたが

渋谷店ではドラムふーちん入り!

チャラン・ポ・ランタン・マーチ 構成

で、ございました

(この構成名は

いつまで経っても浸透しないけど

頑張って使い続ける)


ココはモニターの音が

しっかり聴こえるから

我々もブチあがる。

お客さんには関係の無い話かも

しれないのだけど

ステージのモニター

(演者に向いてるスピーカー)の音が

上がらないと

自分たちに聴こえる音が

小さくてね。

こう、なんというか

テンションが上がらないのだよ。

上がりすぎてもアレなんだけどね。


ということで上がっていました。

モニターとテンション。

本日のもも様はモーゼでした。


いつか海を割る日も遠くなさそう。


まだまだインストアライヴは

続くであります。


CANDYからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-08 02:38:48

ようちえん

テーマ:生活記録
さて
今は福岡県にいるのです、が
ちょっと前の書いていなかった日記を
書こうかと。

母校の小学校の
隣にある
幼稚園で
チャラン・ポ・ランタン
してきました。

我々は、そこの幼稚園には
通っていなかったのですが
園長先生が、我々の母校の校長先生と
同じ…
すごいねえ、大変ですねえ掛け持ち。
そんな幼稚園での演奏でした。

(写真、載せていいよ と
園長さんの そのせんから言われたので
載せます)

朝の会 での演奏。

いやはや我々にとっては

寝ている時間…

みんなは元気でした。とても。


そして景気付けに

ワンマンツアーでもやったし

「妖怪ウォッチ」の歌でも

やっておくか、と

軽い気持ちでムスタファの次に演奏


そしたら

!!!!

ゲラゲラポー!!

ゲラゲラポー!!

踊り狂う 

みんな。

妖怪なだけに

この曲に恐怖を覚える二人。

はしゃぎまくり

テンションが2曲目で

既にピークに…

すげえ、妖怪ウォッチすげえ。

その後も盛り上がっておりました

皆様。そして見にきてくれた

父母の皆様も

ありがとうございました。

最後は勿論 愛の讃歌で

愛を振りまいたのですが








逃げ惑う 

ちびっ子たち

変な歌のお姉さんから

走って逃げるみんな

悲鳴と笑いでカオス

そして折角来てくれた

お母さん方には

だらしのないところまで見せた。

(お母様方の膝の上で寝る妹)

そしてみんな叫びながら逃げる

こんな愛の讃歌は初めてだ…


でもみんな演奏が終わったら

変なお姉さんたちに群がるのでした。

「かわいいね」

「またきてね」

「たのしかった!」

いやあ、嬉しいですなあ…

変なお姉さんたち 

泣けてきちゃうよ。


素敵なライヴでした。

出来て良かった。


そして終わってからは

父母の皆様に

「小さい頃の我々は

どんな奴らだったか」

なんて話をさせてもらいました。


質問コーナーとかもやりましたど。

「子どもの頃は 

どんな子だったのですか?」


いやあ…押し入れに引きこもる

友達のいないヤツでした…


なんて話をしたっけな。




そのせん、ありがとうございました!

そのせん 昔から全然変わってなーい。



また行くね!


CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。