Koharu Matsunaga

バナーを作成
2014-11-21 07:51:57

崩壊@名古屋

テーマ:生活記録
チャラン・ポ・ランタンと
崩壊バンド

めでたく名古屋公演も
終えることが出来ました。無事。

アポロベースがパンパンでした。
すごい人でしたなあ。
ちびっ子もいて嬉しかったです。

崩壊バンドのライヴを
聴いたことがない人たちに
演奏することが出来て嬉しいです。
カンカンバルカンも大好きだけど
崩壊バンドは、また
別の音楽になるんだよね。
すこしメンバーが
変わるだけなんだけどねぇ。

このバンドを結成するときも
何と無くメンバーを遠目で見たら
いやあコレはライヴもプレイも
崩壊モノになるだろうなあ
と思って付けてみた。「崩壊」

しかしそんな名前からなのか
2年前(だっけなあ)の
ライヴ初日には
メンバーの楽器が

崩壊

詳しく話すのはまた今度にしますが
初日から楽器屋さんから借りた
借り物楽器で行う事態になり。

そんなスタートを切った崩壊バンド。
最近ではリハーサルやらライヴで
小春のアコーディオンの
左手ボタンがよく 取れちゃうなあ
(そもそもネジで止まってるだけって
いうのが
取れやすい原因ではあるんだけど)
と思っていたら

今回のライヴツアー初日から
立て続けにバイオリン舞子たんの
弦が切れまくっている。



(゚д゚)



さて。
残り二日間は
演奏で崩壊したいものです。
もっとね…。ふふふ。

今回、初!崩壊バンドツアーで

初!
チャラン・ポ・ランタンツアー
全公演
完売!

まじかよおおお


もうメンバー全員小躍りですよ。

ありがたいのうありがたい。


来年のツアーも

是非!よろしくたのんますー◉


残り2公演

楽しみですなあぁああああぁあぁあぁ




さて大阪です。


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-11-17 08:25:01

ツアーの初日と北海道

テーマ:生活記録
チャラン・ポ・ランタンと
崩壊バンド

ゲシュタルト崩壊ツアー

が、始まりました。
初日の下北沢はめでたく満員御礼。
ありがたいですのう。

これから名古屋 大阪 といきまして

ラストはまた東京です。

写真はNEWグッズTシャツを着ている

崩壊さんたち。


初日で色々がドキドキでしたのう。


名古屋だけまだチケットが

少しだけ残っているみたいだから

買ってない人はいっそげー!!!





さて、そして昨日まで北海道に

行っておりました

こちらは

チャラン・ポ・ランタン・マーチ。

チャラン・ポ・ランタンと

ドラムふーちんの三人編成だよ。


飛行機に乗り

あっという間に極寒の地へ到着。

そして

新幹線(いやあれは新幹線じゃない気がするな…)

らしきものに乗って

札幌に向かったのですが


東京では見ない便利機能が…




デデン!!




チケットホルダー!!!

席の前のポケットに

チケットを入れるスペースがあるのよ。

すごいね!

これって地味に

便利なのではないか…!!!


寝ているときにチケット拝見とか

ほら、あれじゃん面倒くさいじゃん。


ここに挟んでおけば

勝手にやってくれる

きゃふぅうぅうううう!!!






さて

今回からフクロウさんを

新しくしました。

つややか。

近くで見るとつややか。


前のハゲかけてたからなあ。


北海道はめでたく雪模様。

 

室内はあったかいなあ

小春から見えた景色。

キャンペーンというものを

ドカドカやってきました。

テレビにも

ちゃっかり出現しました。

市場で。

カニがいっぱい並んでたぞー。

良い感じのおじさまだったな…

シュールな2ショット。

北海道といえばラーメン!

赤のれんに赤ももさん

目立つ野郎がお邪魔いたしました!

異様な光景。


そしてライヴでした。

実は北海道で

フェスやらインストアはやっていたけど

ライヴハウスでのライヴは


初!!

(ももさん丸っ…)

うわーーーい

チャラン・ポ・ランタン・マーチで

ドカスカやってきましたよーーん

完全アウェイの予定でしたが

そんなことなく

チャラン・ポ・ランタンの歌を

口ずさんでくれてるひとがいて

凄く嬉しかったなーん…!!!

とてつもない盛り上がりでした。

来年北海道で

チャラン・ポ・ランタンと

愉快なカンカンバルカンで

ワンマンライヴツアーなのが

嬉しすぎる。

アコーディオンも席に座らせて

めでたく東京に帰るのでした。


寒い北海道には

あったかいお風呂だね!!


キノコホテルさんから

グッズの入浴剤をいただいた。

なにこれ。可愛過ぎる…

ありがたいな入浴剤…


贅沢な風呂になりそうです。


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-08 20:11:09

崩壊バンドツアー

テーマ:生活記録
どうもです。
11月5日発売
高橋克実とチャラン・ポ・ランタンの
ぎんなん楽団カルテット の
シングルCDは
お買い上げ頂けたのかしら。

「オッス!おら ぎんなん!」

え?まだ?うそーん。
買って損はしないぞ…
特に初回限定パックの方ね…


最近は遊園地で演奏したり
仙台のイベントで演奏したり
自転車イベントで演奏したり
しておりました。

駆け抜けるような毎日。


そんな中 明日は

チャラン・ポ・ランタンと

崩壊バンド の初ツアー初日です。


ツアーなんぞやをやるようになったのは

結構最近っちゃあ最近でして

この ワンマンに向けて

セットリストを事前に考え

そして音響チーム照明チーム

スタッフチームと連携を組み…

一つのテントを建てる

みたいなことに

慣れてきたのも最近です。


やっぱり二人だけでノンビリ

色々なイベントに出るみたいなのも

勿論好きなのですが

こうして自分の世界観を広げて

一つの会場に向けてドカン!てのも

やりがいがあるものです。


もはやこちらの

気持ちの持っていき具合も

普段のライヴとは

全く違うものになりました。


いや、ほかのミュージシャンは

ワンマンでは

いつもこうなのかもしれない。

でも我々チャラン・ポ・ランタン

いや、小春自身が

こういう気持ちで挑む会場というものを

何年か前は

していなかったように思います。


んまあ ゆるく

やりたいと思いついたのを

そこまで考えずに

なんとなくやっていたんだと思います。


考え直す という心が私には

カケラくらいしかない。

まあ良くいえば

振り返らない ということで

潔くてカッコいいようにも思えるけど

周りに関わる人が増えれば増えるほど

お客さんが増えれば増えるほど

そういうわけには

いかないのだろうな

と。

ここ何ヶ月か思っています。


考え直す、仕上げる 力が

もっと欲しいですね。


さて


前日にこんなこと言っても

明日は やってくるのだね。

仕上げる力が乏しい小春も

仕上げてきました。ワンマンショウ!

チャラン・ポ・ランタンと

ドラムふーちん

ベースさくらんちゃん

サックスとんちゃん

バイオリン舞子たん


この6人でドカンと演ってきます!


一度乗ったら降りれない

回転木馬に乗せてあげます。

1月から始まるツアーも

早速先行予約が開始されてるよ!

http://www.charanporantan.net/

こちらはチャラン・ポ・ランタンと

愉快なカンカンバルカン での出撃。


お早めによろしくどんぞ!


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。