Koharu Matsunaga

バナーを作成
2014-02-19 13:10:50

JON in TOKYO

テーマ:生活記録
プロフィールにも
書いてある
ピンクフロイドの
セッションを断った件。
はてさて それはどこで何をした時に
そうなったかといいますとですね。

19の時に YouTubeに
当時結成していたバンド
マイノリティオーケストラや
小春ソロの映像を載せていたのだけど
それをイギリス ロンドンの
お金持ち ジョンて人が見つけてね。

それでイベントに呼んでくれたのです。
チェルシーのイベントに!

それが私の初海外。

もう最初は英語のメールが
迷惑メールだと思ってねー。
消しかけたよ、消しかけた。

だけどなに書いてあるか分からないから
英語が分かる人に教えてもらったり
してねえ。
懐かしいなあ。

そんなビックリな出会いをしてから
早6年。いやああれから6年ですか!

ジョンが旅行に日本も入れてくれて
(チャラン・ポ・ランタンに
会いたいから だって!カッケー)
昨日お久しぶりの再会。
{2F337528-511A-4358-B2E6-2649AF94D556:01}

わあい!元気そうで良かった!
{D978C03A-9012-4016-85C3-35F6FBB2F5D3:01}

嬉しそうな もも氏
やっぱりまだ我々は
英語でお喋りが得意でないので
事務所の通訳担当ジェーンちゃんにも
来てもらった。来てもらえて良かった…
色々話が出来たもんねー。ふふふ。
奥さんのパトリシアたん!かわいい。
{55769E48-1E81-4323-BC91-51C71645B7CC:01}

めでたい刺身や鰻を食べてから
原宿へ行く。
{629B4616-5F2E-4A22-B2F6-0C0AF59C51F1:01}

明治神宮。
我々も久しぶりに入りました。
広ーい!そして
寒いよ!

おみくじに盛り上がる2人。

そして原宿を少し楽しんでから
パトリシアたんが行きたがった所

それは

UNIQLO
{0EFE8236-D58F-4B55-BCC6-BF2E1195FB29:01}

ユニクロ!!!

まじか。ぱとちゃん。
ロンドンでも人気ユニクロ。
銀座のデカイユニクロショップで
服を物色。

沢山買ってゆかれました。
よかったよかた。

そして夜ご飯
銀座にいく予定じゃなかったので
銀座なんて食べ物屋さん調べてないよお

と、思ったらジョンが
ここに行きたい とiPadを指差す。
「しゃぶしゃぶ…」
た…(・∀・)高そう
でもジョンがそこに行きたいなら
そこにしようそうしよう!
そして予約して入店してみる。

すきしゃぶしゃぶを食す。
生卵に興味津々なジョン。
{4A2D66E6-58DF-408C-9BF1-B5E2CDE03423:01}

おいおいおい
高級だなーおい

(昨日鍋ぞうでしゃぶしゃぶ
食べたなんて言えない)

パク(・∀・)

う…(・∀・)

ウマイ
{F0E89B54-153E-498B-8E3B-C037982CD243:01}

なんじゃこりゃあ
ああぁあぁあ

そして高級な肉ってのは
あまり沢山食べれないんですね。
4きれくらいでお腹いっぱい!
うはー二日連続でしゃぶしゃぶなんて!
うはーうはー。

ごちそうさまでした。
{8CAB86F3-D866-4055-8D3B-073B175AD380:01}

また会いたいね!
会えてよかったよぅう!
ジョン!ぱとちゃん!

次はロンドンで会いましょう!
(呼んでください)








そんなジョンとの
ロンドンブログ 
いくつもあるので載せておくね。

ブログ書いてて良かったなー。
写真付きで鮮明に思い出されるど。




2008年に初めて
ジョンに呼ばれて行ったロンドン日記
(バンドは前にやっていた
マイノリティオーケストラの
メンバーです。)

http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10105823954.html?





後日ピンクフロイドが
凄い人だということに
気づいた時のブログ


その後
2011年にもチャラン・ポ・ランタンで
ジョンの家に演奏しにゆきました。
の、日記










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-19 02:08:53

ガレージシャンソンショー@duo

テーマ:生活記録
先日はduoにて
ガレージシャンソンショーのライヴに
ゲスト出演させていただきました。

濃すぎる4人組。
そして今回も沢山勉強したのでした。

セッション時間も多め。

色々演奏できて良かったです。
ガレシャンの曲、本当に好きなんだなあ
と、改めて実感。

さく。

ガレシャンコスチュームも
めでたい感じになっておりました。

めでたい。

サーカスサーカス また一緒に
出来るなんて贅沢。

豚を持つ晃士さん。

振り回す晃士さん

途中では懐かし映像アリ。

よしよし

よちよち

やばい…

ここでレッスンしてた…

懐かし…

そしてスペシャルゲストもアリ。

ヘタリカ。

恐い

そして我々の時間もアリ。

思い出話に花が咲く。

そしてもも様はステージにあった
晃士さんアイテムに手を出し

ガクブル

ガクブル

戻す

スーダラ節も荒れに荒れ

逃げるように終える
チャラン・ポ・ランタン

アンコールもセッションション。

ステップ踏みますグルグル回ります

背後に師匠

あっという間の3時間


ありがとうございました。

アンコールラストの唄で
もも様ステージ横でジーン

また、ご一緒出来る日まで
日々、アレします、アレ。

佐藤さん、小春
佐藤さんから教わってたって事
内緒にしてるわけじゃなくて
昔佐藤さんが言うなよって言うから…
ももにも言わず今まで
隠してただけなんだよぅ…

中学の頃だっけ。
佐藤さんからは沢山教わりました。
通っていた時はまだアドリブの
アの字も出来なくて
「何も考えなくていいから
何か弾いてみてごらんよ」と
言われたことを思い出します。
しかし私はしばらく弾けなかったなあ。
アドリブ。

そして耳コピの適当さにも
注意されたことがあったっけなあ。
ガレシャンの
「いざ進めよいばらの道を」を
耳コピしてレッスンに持って行った日も
あったっけ。
ちょいちょいメロディを間違えて
譜面に書き起こしていて
そんな間違えだらけの譜面を
何ヶ所も書き直してくれたっけ。
ひい。


ありがとうございます佐藤さん。

あの日があって今の私があります。



チャラン・ポ・ランタン
頑張ります。

コツコツと。


小春の苦手なコツコツ。
コツコツ頑張ります。

Candyからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-02-13 21:14:21

モノノケ×チャランポ@キネマ

テーマ:生活記録
ツアーラストはキネマ倶楽部にて!
ソウルフラワーモノノケサミット×
チャラン・ポ・ランタンと崩壊バンド


ごちゃー。赤ごちゃー。

そんな久々崩壊バンド。

やっぱり崩壊バンドは
キネマ倶楽部がピッタリだねーん。

赤い。みんな赤い。

サーカスの唄 初!バンド編成で!

いい曲だなあ、サーカスの唄。

オッパイぶぎぃいいいぃ

ソロに絡むもも様

悪絡みもも様

邪魔なもも様

今年は崩壊バンドも
色々やりたいですね!

チラシもしっかり配りました。

ちびっ子たちが…

チビもも てってって

ありがとうございました!

そして後半戦は
モノノケサミットとセッション!

お祭りやー。めっちゃお祭りやー
子供たちも大喜び。

ムスタファで踊る子供

いやあ若いっていいなあ

Tシャツも訪問販売

ありがとうございます。

さて。写真も沢山なので
いかに楽しかったかは
写真でお楽しみください。

酔っ払いもも様

完全に引いている中川さん

なんだかすみません。

みんなで歌えや踊れや
ドンチャンでした。

また一緒にやりたいですなあ!

ありがとうございました!

またね!


オマケ

赤い女たちの背中


次のライヴは
ガレシャンライヴですね!
2/15!渋谷duo!
当日券も若干数出るとのことですよ。

Candyからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-11 14:44:03

モノノケ×チャランポin大阪

テーマ:生活記録
広島の次の日は大阪!で
ソウルフラワーモノノケサミットさんと
ライヴでしたどー!

この三人で。

↑もも様

会場は自主イベントも
やったりしてるサンホール!

今回は若い子沢山。うわあい!

なでなでなで

群がる子供たち

チャラン・ポ・ランタン・マーチも
ドッカリやりましたやいやい!

大盛り上がりありがとう!

そんでもって次は
お待ちかね
ソウルフラワーモノノケサミット!

どんどん回数を重ねるごとに
共演時間が増えてゆくね!
嬉しいね!

ありがーたやありがたやー

サイテーな女 では
最前のちびっ子たちに
大人の女の怖さを見せつける。

勉強する子供たち

そして大人から金を奪う。
(勉強になったであろう子供たちよ)

お札ピロン

こんな大人になるなよ

ということであっという間でした!
ライヴ!

アンコールまで
ありがとうございました!

また次の日も
ソウルフラワーモノノケサミットさんと
ご一緒だよー!

楽しみですなあ!

かお…


ということで
戻ってきております!東京!
はーってさてさて向かう先は
東京キネマ倶楽部!
あそこでモノノケ×チャランポが
観れるなんていやあ幸せ者ですね
本日くるお客様は!!な!!
しかもチャラン・ポ・ランタンと
崩壊バンドの編成やんけ!

よろしくどうぞ!
Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-10 00:24:27

ヲルガン座ワンマンショウ

テーマ:生活記録
初!広島!

牡蠣!牡蠣!

初!ヲルガン座!

たっぷり演奏してきたやーい!

初チャラン・ポ・ランタンの人が
多かったのに
悪絡みの連発なもも様

悪の顔

5月にも広島に来るので
お客さんから5月チケットを押し売り

いらんかね

長い時間をかけて押し売り成功

カネを巻き上げる

そしてステージ上の無口なお客にも
悪絡み

あきれる姉

よしよし

無口だねえ

んー

酷い。顔が

そんなこんなであっという間でした

初心者の皆様には
カナリハードだったかと…

ヲルガンマネキンちゃんも被害を
受けておりました

三人編成

セクハラ

アンコールをめでたく頂いたので
三人で相談

よし、愛の讃歌にしよう

生音きゃふーーー

もう顔が酷い

そんな女は女子も大好き

女子多めでしたね。

ありがたく若さを頂く

ライトを持って暴走讃歌

ありがとうございました!

いいながめだ…

ライトで なお不気味に映る
チャラン・ポ・ランタンでした。

また行きたいす!ヲルガン座!



今日の人生のパレードは
3.11の震災 そして
広島原爆の事を思いながら
演奏しました。

悲しいことは
二度と起きないで欲しいです。
誰もが思うこと。


そして

夜も牡蠣!
…とお好み焼きを
マネージャーねこ太氏ともも様と
分け合うのでした。

怖い妹と明日もライヴです。

明日は
ソウルフラワーモノノケサミットと!
楽しみですなあーん!


ヲルガン座!ボスのゴトウさん!
ありがとうございました!

海とチャラン・ポ・ランタン

ギロリ

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-09 02:43:29

広島前日

テーマ:生活記録
前日入りしました。
広島。と、遠いんですね!広島!
{300E4ED5-5BC8-49C7-91A3-01A9FECBB104:01}

一日眼鏡っ娘でした。
目の悪い人に憧れてみたり。
ダテだよ!悪いか!
東京はスッカリ雪景色。
スッカリドッカリ雪景色。
皆さん大変でしたでしょう雪景色。
そこから逃げるように
向かいました広島。
途中で蕎麦食べたり
回転寿司に駆け込んだり。
回転寿司っていいねー。回転する食事。
誰が考えたんだろう回転寿司。
日本を代表するファーストフード。
早い安い残さない。



爪をアコーディオンにしました。
{A0065E3F-5B5A-4DC0-87A6-23731F0F3F27:01}

分かるかなあ…
分かる人にしか分からない
アコーディオン…

最近ネイルサロンに行きたい気持ちを
セルフでどうにかおさえる日々。
まあ飽き性にはこっちのほうが…
うぐぅ。

さて明日は初なはずの
広島初ワンマンショウ。
お楽しみに!楽しみだね!
ヲルガン座の噂も聞いていたので
行けるのが嬉しさ満点ですね。

さあて寝まーす。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-06 23:30:43

読みもの

テーマ:生活記録
新しい髪型を考案しました。
{7F455B92-00F1-4D30-A51F-B4469011E985:01}

小春です。

最近になって気付いたことがあります。
そうだね、ライヴの本数も減らして
曲作りの時間や他に費やせる時間が
増えたから今更気付いたのだろうね。

ボキャブラリーが乏しい。

はて( ´ ▽ ` )ボキャブラリーて何
語彙( ´ ▽ ` )語彙って何
てか語彙の彙ってめちゃむずな漢字だね

ということで今更頭に何か入れようと
絵本しかほとんど読んでこなかった奴が
本を読むようになりました。
{3209CA53-E9CC-415C-B1B4-E451066C2795:01}

といっても絵本から遠くない本たち。
ミヒャエルエンデ
{3537174E-2542-42A5-9961-B406497D2004:01}

果てしないとかいいながら
読み終わる本

そして怖いやつ
{9B771B7D-ECB5-493E-A84D-3B94581BAC30:01}

なんか面白い本があったら
教えて。読みやすいやつがいいな。
小春アレだから。
頭が小学生だから。

大人という歳になってふと思うのだ。
小学生の時にイメージしていた大人は
もっと大人だったのに。
中身も。外見も。

化粧を落として裸になれば
鏡にうつるのは小学生。
あ、オッパイが無いだけか。
{94089A0B-B99A-43D7-9F31-4CC3B9034FA4:01}

キラキラするものが好きで
新しい服と靴はいつも欲しくて
それに囲まれてるとウキウキするのは
昔と変わらないけど
おばあさんになっても
変わらないんだろうね。
それが女なのだね。

女に生まれてきて良かったなー
だって男の子だったら
あんな服やこんな靴やそんな爪に
出来ないもんねー。



はてさて明日は崩壊バンドのリハ。
今更だけどなかなかいい名前だよね
崩壊バンド。
ていうかなんでこんな名前付けたんだろ。
チャラン・ポ・ランタン
カンカンバルカン
崩壊バンド
{8748FCB0-D705-4C9F-AB97-489178E1C941:01}

これ流行らないかなあ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-02-02 14:37:29

ゴールデン街劇場2ステージ

テーマ:生活記録
昨日はゴールデン街劇場にて
一昨日はチャラン・ポ・ランタン
ワンマンショウでしたが
今回はBARソワレ10周年記念公演!
ゲスト出演をしてきたど!

前半は演劇

後半はライヴの豪華ステージ!

演劇にもちゃっかり出演

いくよとくるよ

荒ぶるくるよ師匠

そそくさ

ボンボン時計の妖精

やらなきゃわからぬことだらけ♪

もうやりたい放題

アコーディオン持たないで出ると
ソワソワするよなあ

こそこそ

ソワレさんをいじる妖精

こまるソワレさん

そそくさ

退場。

二回とも楽しくやらせてもらいました!

さて 後半はライヴ!

久しぶりのこの衣装。

ソワレさんとも沢山一緒に
歌いましたやい!

楽しかったどー!

18歳 ソワレさんと出会った時には
こんな風に一緒にやるとは
思ってなかったよ!

これからもよろしくお願いします!

ラストステージのアンコールでは

ろくでなし を歌ってから

愛の讃歌で終わりました!

生音で!

ソワレさんと一緒に!

ありがとうございました!

お客さん!そしてソワレさん!

一緒にできてよかったです。
なんだかラストの愛の讃歌で
今までソワレさんとの
出会いからの事とか
BARでの思い出とか
色々思い出してしまったなあ。

ぎゅー


ソワレさんもBARソワレも
チャラン・ポ・ランタンも
これからもどうぞよろしくれ!

ちなみに今日2/2はBARソワレで
小春がお酒ついでる日だよーん。

お待ちしておりますえ!

ちなみにゴールデン街劇場での
BARソワレ10周年記念公演は
まだまだ続いております。
毎日色々なゲストを交えて
演劇 ライヴを繰り広げておりますので
チャラン・ポ・ランタンが
ゲストの日 以外のも
観に行ってみてね!

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-01 01:17:21

ゴールデン街劇場1/31

テーマ:生活記録
ゴールデン街劇場
ソワレ10周年
我々にとっては一日目。

50人キャパのいい感じの劇場。

結構いろいろな曲をやりましたぞ。

シャンソン?寒いね!の曲
新曲 春だね!の曲
そしてソワレに書いた曲。

あと酔っ払いコーナーも。

酔っ払いもも氏

悪絡みもも氏

悪絡み

ソ!

ソワレのソ!

新曲 悪役父さん が
なんだかしんみりする曲だ、
ということが
ステージでやってわかりました。たは。

そしてソワレに書いた曲で終了。
普通のライヴでも歌ったりしたいねぇ。
「soiree」

アンコールは
愛の讃歌

ソワレさんの衣装を勝手に拝借。

毛皮のもも氏

PAの場所まで到着。

ビデオレターをするもも氏

小さく映る小春

ありがとうございました!

ジャーン

楽しかったど!

ソワレさんとチャラン・ポ・ランタン

明日はソワレさんと2ステージ!

楽しみだね!

ソワレ10周年!

ビシッ

ソ!

明日もソールドアウトどすえ!
頑張りますえ!

物販コーナー充実満点!
Tシャツも可愛いし(小春が描いたし)
トートバッグも可愛い!

めっちゃ荷物入る!でか!

明日来る人はお金持っておいでませ!
ちなみにパンフレットも豪華で
読み応え満点。

はてさて明日も楽しみます。

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。