Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-01-31 00:25:17

ゴールデン街劇場三昧前夜

テーマ:生活記録
もも様と最近はよくゴールデン街へ。
{20846936-120D-49BB-83AD-C8F68B3C0E97:01}

今日の足元は静かめ。
雨だからね。

練習とか練習とか練習とか。

明日からライヴだあ
久しぶりな気がするなあ。
いや、久しぶりだなあ。
どうしよう、久しぶりのデートみたいで
何を着てゆこうとかソワソワするね。
ソワソワソワレ。
ソワレさんから赤飯もらった。
{FBE94462-22F0-4A2B-AE30-8A3F6AC3825E:01}

赤飯ていいよねー!しかも
ソワレさんママの手作り。もぐ。

めでたくない日でも赤飯たべたーい。

さて明日からゴールデン街劇場にて
ライヴに演劇にライヴです。

楽しみだ!

なんだかライヴ生活から
離れてしまっているので
MCとかが
わけわからなくなりそうだなあ。
ほら、久しぶりのデートだと
ドギマギするじゃないか。
そんな感じだよ、そんな感じ。






最近
手帳にカキカキするようになりました。
{E202D222-1797-4390-9BC4-4AEDDFE2F9F5:01}

もはや書くことが減ったから
落書きばっかり。

でも何か書いたりするのは好きだ。

ボケる前に書きたいことを
沢山書いておきたいよー
曲とかもっと。
でもまとまんないなあー
アホだからかなー。

ほいじゃ明日ね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-29 01:07:41

お茶会

テーマ:生活記録
父とお茶という
ミラクルな昼間を過ごしてからの



という日記を書いている途中で
寝落ちしたことに気がついた。
あれ?更新されてない とか思ったら
そもそも書いてなかった。
夢で書いたのか…さて…
父とお茶後の
アーバンギャルドよこ氏とお茶という
お茶三昧でした。先日の話。

{E502C5EA-7E97-4256-B85D-BE4211B3F1C9:01}

もはや共通点は
パッツンとストレート
くらいかもしれないのだが
話がつきないの。謎。
{7177DFBD-F735-4FC1-A208-DE0DF6529F01:01}

また会合開きます。いつか。

そのあとは下北沢の
お花ベレー屋 ジャパネスクへ。
{79E016C8-ED05-4B61-AB62-EE5A7F097E0D:01}

只今閉店セール中です。
みんなオソロにしようぜ。

これは試着中のもも様。

毎日人に会っています。
そんな気分です。
一人もいいけど老後に一人は嫌だ…
そんな焦りからなんだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-28 03:35:12

会食と鑑賞

テーマ:生活記録
最近歯が浮くんだ。
プカプカ。
なぜだ。この顎に入り切ってないのか
奥歯よ。浮かれるんじゃない。沈め。
{7F5A0EF1-F988-4F99-AEFE-529D8F4F8CD0:01}

ザ・セルフネイルだね。

最近ペン型のネイルまで買ってみた。
これで次回の爪は絵でも描いてやるぞ

小春です。

昼間は
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンでおなじみ
テナーサックス オカピたんと
ご飯。
{80407E54-165B-4C96-9A82-6CA5A364884C:01}

とかいってご飯食べてたのは
最初の30分だけさーそうさ。
あとの4時間半は喋り倒したさ。
2時間くらいたったかなーと思ったら
外はもう真っ暗だったよ。
日はこんなにも早く沈むのだね。

恋多き 仕事多き乙女は
話すことが沢山あるのさー。
時々こうして話すのさー。

そんな会食もあっという間に終了。

夜はゴールデン街に駆け込み
網タイツさん いや あみ太さんたちが
ゲストの ソワレ10周年公演を鑑賞。
あみ太さん初めてナマで観ました。
凄いぞ色々。特に目…目
夢に出るぞ。特に目…目
{77BA11C9-AD92-47E7-A8B0-7A45D7544FAA:01}

演劇あり、ライヴあり、
盛りだくさんですなあ!
というかソワレさん
連日大変だあこりゃ!
凄いぞソワレさん!
{E493F981-B4C8-4A1C-B9C8-7E874F350FFE:01}

BARソワレを10年やって
ゴールデン街劇場で連日
10周年イベントをやって
演劇をやって
歌をうたって
なんだか感動するところが多すぎて
もうキャラに似合わないですが
泣きました。凄いの一言。
この連日イベントに
チャラン・ポ・ランタンとして
参加できて光栄です。

とりあえず小春の役の部分を
シッカリおさらいしておこ…

もも様は凄いなあと思うのだが
本当に歌詞を覚えるのが苦手でねえ。
さっきから同じ歌をベッドの上で
歌っています。近所の人よスマン。

さて そんなチャラン・ポ・ランタンが
ゲスト参加の日は売り切れです。

たのしみだなん!





さて明日も会食やー!
{A5BFD95E-171E-4C39-A942-7B813C3D5782:01}

歯よ沈め!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-26 21:25:47

リハーサル

テーマ:生活記録
リハーサル。してました。
もも様と。
{296D5B9B-D02D-452E-980C-DE5D87BE7433:01}

いや、ジェラートを食べて終わった
わけではないんだ。
リハーサルというものはしたよ。
したとも。

1/31 2/1と3ステージ。
さて、どんな感じになるんだろか!

最近
アコーディオンが欲しいです。
という気持ちが止まりませんが
{5E24EDA0-5EE5-4FD5-A005-C246F292D1BD:01}

とりあえず画像を眺めて
落ち着かせています。
{327D1550-A87D-4558-987B-FB02681E7EE3:01}

今持っている
よく使う二つのアコーディオン
(本当は全部で5・6台あるんだが)
の、間くらいのが欲しいなん。
3枚リードのチャンバーの
低音がEまで出るのがありがたいな。
{C5B24D1F-624D-472E-856C-25587EFD9FCA:01}

木目な感じのもいいなあ。ううん。

これはやばいな。
{53C7FA12-DB1E-4DB8-AA02-9B0BD920F541:01}

やばいな。

うわあカラーバリエーションやばい
{559D4A54-5246-45ED-93AA-DD5773A3FB77:01}

うーん着る服決まってきそう…

やっぱアコーディオンは
こういうのがいいよなん
{8F6D7FCA-2120-4FD4-9DBE-8DB00B5BEE4E:01}

うーん。蛇腹の模様いいな。


今使ってるSEMもお気に入りだよ。
派手さ抜群だよ。BUGARIよりも。
{6E21290D-0374-4809-AE7D-939A16A758C3:01}

そろそろベルトがちぎれそう!
付け替えないとなー。

昨日からゴールデン街劇場にて
BARソワレ10周年記念公演が
始まっております。
ソワレグッズTシャツ
小春作。
{12EF8756-2BA1-46B2-8A57-4863B6B7C16F:01}

普通に小春も欲しい。

他にもCD、トートバック
パンフレットなんてカナリ豪華だよ。
買った方がいいよホントに!

そんなソワレ10周年イベント。
チャラン・ポ・ランタンは
めでたくソールドアウトですが
他の日程ではまだ空きがある日が
あるとかないとか?

そしてチケットの半券を持ってる人は
BARソワレでチャージがサービス
されるとか…??

いやあ10周年。
小春が15歳の時にオープンした
ゴールデン街BARソワレ。
そしてめちゃんこお世話になっている
ソワレさん。
めでたいねえ、めでたいなあ。

時々BARのママとして
立たせてもらってるBARソワレ。
次回の小春ママ日程は
2/2 2/16だよ!
もう一日はまだ決まっておりません。
両日日曜日。

お待ちしております!そちらも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-25 02:02:54

氣志團

テーマ:生活記録
氣志團の赤坂BLITZ追加公演に
ねこ太氏 もも様と行ってきました。
団長・綾小路翔さんが殺されて
いないにも関わらず
繰り広げられる舞台。
{7BC45397-979E-448B-A74E-C11F0E94CC37:01}

いやあ、舞台でしたなあ。
みなさん芸達者ですなあ。

ステージに立ってる全員が
芸達者というのは素晴らしいな。

そして衣装も素敵だった。
チャラン・ポ・ランタンも参考に
しよう。
{2A5302A3-EFC8-4A60-A9B5-7DE68531338D:01}

(イラストイメージ)


フロントマンが残した遺書が
舞台最中に出てきたのですが

小春も遺書とか書こっかなあとか
思ってみたりしたなあ。

小春がいなくなった後に
ライヴでこの新曲をやってほしい って
CD-Rと歌詞を付けてさ。

生きてるうちにどんどん
遺書が書き加えられそうだな…
この曲じゃなくて
これにしよ、とかいったりしてさ。
{BAE9A364-5B7F-428A-971D-D9E98352FF95:01}

チャラン・ポ・ランタンも
最上級のフィクションショウを
やりたいなー。

さて。明日はデモ録りするど。
小春のつたないヘナチョコデモを
ももちゃんの声で歌いなおすのだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-24 01:54:47

ニコニコチャランポ

テーマ:生活記録
本日はニコ生放送でした。
21時からという早めのスタート。
{470581A0-8E44-4A0B-AF16-3A2406D26E34:01}

前回からの登場
妖怪を描く ミズーキーシゲミ先生や

ジャパネットコーナーでは
新作グッズを考える会という
初の試み。
{D0C7C641-6393-414D-94AF-F14D79D59392:01}

サーカステントになれるポンチョ
というのはなかなか良さそうでしたど。
{FE6FAE18-DA1C-4BEB-A85D-B9624E08E302:01}

もものアホズラ。

あとはタンブラーね。
ふーちんのドラムに付いてるボンゴ
みたいな模様のタンブラー。
{3FB73744-FFAB-41BC-A32A-E9AC313EF1F3:01}

短時間で高速絵描き。
{3D3DAAA2-A2C6-4712-9142-6F9DAB9A330A:01}

ほかにもボツになりそうな
ならなそうなグッズの数々を
あみだしてゆきました。

実現するといいなあーん。


そして相変わらずの
ウンチン・フンデル先生
{002608A6-FCF7-417B-A93B-C5204D20898F:01}

今回は養命酒の勝手にCMそんぐ
「YO!メィ?シュー」
でした。
{2E418D01-00C7-4523-87D0-882BB09463B3:01}

次回は2/27だっけな?
またもや21:00から。
お待ちしております。

今日はロバにグラデーションに
ゴテゴテな足でしたなあ。
{0F1C412F-711C-44AA-A12B-9B8D8EE1000D:01}

騒がしさ満載。

ロバはNe-net
グラデーションタイツは
ネットで「タイツ グラデーション」
で検索すれば900円くらいのが
出てきます。
原宿あたりでは
お店とかでも買えるとか?

まあ、めっきりタイツは
ネットで購入になってしもーたねー。
だって試着しないし。

今日は昼間に
フランス人からのインタビュー。
ファッションに敏感なフランス。
ももたその爪にも敏感に反応。
「カワイイね!サーカス」
そうか。やはり爪も見られておるのか。
毎日気を配っていないとな。
と、思いながら
ハンドクリームを塗ってみる。

そんなチャラン・ポ・ランタンは
明日明後日は曲を作ろうの会!
(てそれ小春だけか)
さて、そのために
何かヒラメキを貰いに
ミヒャエルエンデのモモ でも読むかな…

ちなみに妹のももさんは
このミヒャエルエンデ のモモから
付けたんだそうだよ。母ハイセンス。

ちなみに小春は
秋のあったかい日 小春日和から
とったんだそうな。




さて
そろそろ寝よかなーん。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-01-23 11:51:05

アコーディオンケース

テーマ:生活記録

こんな質問が来たのでお返事でも

しようかと。


>>>>

高校生のててと言います!
実は、自分もアコーディオンを購入して、練習しているのですが、10KGのアコーディオンを、ハードケースに入れて持ち運ぶのに苦労しています。
スーツケース型アコーディオンケースというものがあって、本当はそれがほしいのですが、4万2千円と高いです(´・ω・`)
それならば普通のスーツケース!と思って探してみましたが、アコーディオンが入る、ちょうどいいサイズのものがありません。
小春さんは、いつもどうやってアコーディオンを持ち運んでいるのか教えていただけませんでしょうか(>_<)!
>>>>


アコーディオンケースねー。

高いよねーハードは特にねー。

スーツケースも欲しいけど高いよねー。


小春は都心で電車移動がかなり多いので

ハードケースは買ったことが無いよ!


ということでいつも背負ってます。
{252B38E5-4415-4223-95A9-CB46F1F5E295:01}

ヒールでも構わず背負って歩いてるよ。
これで時々自転車も乗るよ。

まあ、てて氏がどういう風に
現場までアコーディオンを
運ぶのかによるのだけど
車ばっかりならまあ
ハードケースでもいいだろし
国内の飛行機なら
ハードケースでも預けられる場合が
あるかもだからハードケースは
そういう時に便利よね!と思うけど

わりと電車やら歩くことが多いなら
リュックタイプが一番良さそうな
気がするよーん。

まあ、重いけどね。たはは。

今小春が使ってるアコーディオンは
11キロと12キロだけど
まあ背負って運んでるよー。
中学の時は13キロを背負って運んでて
まあその時は



拷問だ…
{0FB26BFB-B5CB-4B58-BDEE-B83FA296D7A3:01}

重すぎる



とか思ってたけどねー。
都心てさー。エスカレーターとか
エレベーターが遠くにあったりとかで
階段をのぼることがおおいから
ハードケースを階段のときに
持ち上げる大変さに比べたら

背負った方が身軽だよ。

アコーディオンケースは
こっちだと身体が歪む気がするから
{DEB2F29E-2783-44CE-86A8-0D48FE0C2B3A:01}

左が軽いからねー


こっちの方が均等に
肩に負担がかかるから
個人的にはこっちが好きかなー。
{C48B4816-FAB6-4751-A380-C9F4203A905C:01}

でもまあソフトケースなら
どっちでもよさそうだけどねー!



てか赤いケースなんてあるのか…
ほしいな…小春黒いんだよな…


ケースの話 でした(●´ϖ`●)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-20 23:33:25

靴と女

テーマ:心中独言
貴方と出会ったのは突然だった。
そう、私はただの通りすがり
貴方だって
ただ、そこに
立っていただけじゃない。
どちらのせいでもないのよ。

一目惚れというのは嫌いなの。
だってあとで大体
後悔することが多いじゃない。
そんなこと知ってる。

そんな目で見ないで。
私の為に今日ここに来たと
言わんばかりの目。

酷い。
私じゃなくたってこういう奴は
他に沢山好きになる女がいるくせに。

貴方は一言 こう言った
「持ち合わせはあるかい?」
ああ、出た。女にお金を払わせる奴。
こういう街でプラプラしている女は
持ち合わせがあると思ってるんでしょ。

あるわよ。

「それなら、ずっと一緒にいられるよ」
なあに?それって。
愛にお金は関係ないじゃない。
まあ私だって色々経験して
お金は必要だ ということくらい
分かってるけど
付き合う前からそんな態度
ほんと 酷いわ。
「どうする?俺は
他の女のところに行ってもいいんだよ」
いや、待って!今会ったばかりなのに
そんな急な別れ私には出来ない。
そういうことまで分かった上で
口説いてるんでしょ。そうでしょ。

負けた。負けたわ。
私の負け。
でも、いいの。だって
私に持ち合わせがあれば
それでずっと一緒にいられるのよね。

「そうだよ。」








チャリーン
{1DA0716E-6EC8-42DD-B257-9742DF955FA7:01}

今デレデレしてます。
どうでもいい外出時も一緒。
ずっと一緒だもんね。
約束だよ。
{E9CC3401-E211-41C4-A28A-B7D6CA5B255B:01}

たはあ。
横顔も素敵じゃない。

ねえ、私たち 
ベストカップル て言っていいかしら。
ねえ、おにあいでしょ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-18 14:19:55

母の画廊

テーマ:生活記録
先日 母 あきちゃんの 
画廊に行ってきました。
{896CDC4D-75D1-4C57-9658-AA2789AB330A:01}


この親から生まれたので
色だとか絵だとか世界観が
小春はこんなかんじに
なったのだろうなあと改めて思うね。
{33B7C5E4-7769-4A0B-B7F4-FE9BCB7C7507:01}


母がどんどん絵本化してる。
キャラクターにしやすい母。
{7D076D52-65C4-4ED1-B94E-8311A77FED7D:01}


三人親子
{77C54151-2203-4A37-A357-3FD115F845B1:01}


前髪短し女三人。
チャラン・ポ・ランタンは
この母のお腹からこの世に登場。
「とんでもない娘」 という作品を
二人も創り上げた母は凄いな。
{C0654BB0-67B5-4853-B0C4-3BFBC7534466:01}


父のかずくんも画廊に来たから
画廊で家族勢ぞろいで笑えた。

そんな母の画廊は日曜まで。
もう今日で終わりかあ。
{93BD5122-5E50-4BA2-B917-80622A700886:01}


真ん中のが母の絵ね。
{EB6862DB-A843-460F-A08D-D2E0AA9716B9:01}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-17 00:54:16

チャランポ×ピラミッドス

テーマ:生活記録
撮影 してましたよぅうー
NHKに!!
{B4BC8BC7-1F66-49C3-8DD3-0D234CF77EAE:01}

NHKさん!我々が出ていいんですか?!
いや、我々もそうだが

ピラミッドスが出て
大丈夫なんですか!
{4CCC3540-D09C-411B-BC31-9BC3DCD235EE:01}

こんな面々でテレビに
チャッカリ出演するどー

旅人と変人のコラボ
{4D88DFA6-A456-4711-AFE8-0D4D91D218BE:01}

お楽しみに!
{A11E4B0E-ED52-4077-AA64-AE6573557940:01}

いやはや楽しい現場でしたぞ。
あんなハッチャケ演奏が
テレビでどう映るのか…

カットされてませんように!
{9B97BA27-7C52-4546-AA6B-20CDC896C6F9:01}

そわそわ。

NHK BS1
1月19日(日)21:00~50
【再放送】1月20日(月)14:00~50

▲s(ピラミッドス)とスタジオで

ジプシーしてます。
{F5079FA6-3601-4C4A-9B58-C34CBA706CFB:01}

お楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。