Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-03-30 21:24:42

スカイツリー

テーマ:生活記録
今日はスカイツリーで
チャラン・ポ・ランタン◎
新しい友達が出来てご満悦のももさま
photo:11

そして番組にもちょいと出演(・∀・)
photo:04

トークをちょいちょい
やったりなんだり。
そして勿論演奏もしたぞえ。
photo:05

チビっこちゃんたちにも優しいお姉さん。
photo:06

そしてもも様暴走
photo:07

ててててててて
photo:08

ダダタダダダダ
photo:09

大島まいさんにも絡みまくり
満足気な妹
ももさまなのでありました。
photo:10

空気を荒らしてごめんなさいな。

今日はビックリ仰天極寒でした。
こんな時の豚汁は身体にしみるなあ。
photo:12

にやにや。

そしてソラカラちゃんたちにも会えて
姉までテンションがおかしい事に…
photo:13

よかったよかった。
天気が良かったらもっと良かったねぇ

そんな一日。

帰りにひつまぶしたるものを初体験。
ひつまぶしとうなぎ丼は
両方うなぎという事実を
今日初めて知る。

知らない事が沢山のようです、私。


さて( °д°)明日の夜は
新宿ゴールデン街BARソワレにて
ママさんをやっておりますえ。

20:00あたりから!お待ちしてますぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-03-26 22:30:13

14周年だね!

テーマ:生活記録
14周年バンザイ!
キリが悪いね!悪すぎるね!
SUTTOKO-DOKKOI
14歳。丁度中学2年生ですか。
あの頃は一番いじめられていた時期で
早く学校というものを卒業したい、と
そればかり思っていた14歳。
そんな年齢にさしかかった新宿LOFT。
おめでとうございます。
SUTTOKO-DOKKOI
そんな新宿ロフトの14周年イベント。
平日なのに!平日なのに沢山のお客さん◎
いやあ皆様初めましてチャラン・ポ・ランタンですよー
SUTTOKO-DOKKOI
アメリカの熱のまま
セットリストもアメリカ仕様な感じで
ノリノリノリな内容でやらせていただきました。

新曲もやったけどね。2人でしっとりちゃん。
新曲やってよかったなぁ、なんとなく。
この時期にやらないと!ていう曲とかあるよね。
雨の三月とかもそうだけどさ。
SUTTOKO-DOKKOI
ハバナギラでめでたく終了。
初めましてさんが沢山いたみたいで
物販コーナーはワラワラワラ。有り難うございます。

キノコホテルさんと嘘つきバービーさん。
なんともレアな組み合わせでビックリです。
いやあ、良かったです。また同じ組み合わせでもいいn…
photo:04
嘘つきバービーの原始人さんと記念撮影。
股間にチャランポテント。



こうみるとちょっと似ている松永姉妹。
そして相変わらず色々なワガママを聞いてもらっている
ふーちん先生は最近花粉症デビューだそうです。
鼻ズルズルです。鼻ズル。
photo:03
花粉症じゃない私は
一向に前髪が伸びません。
photo:01
アメリカでもまた切ってしまいました…
ごめんなさい。一度寝癖が付くと1日なおりません。






最近のお気に入りちゃん
photo:02
ヘッドホンにチロリアンテープ◎
派手な色だったから落ち着かせようと貼ったんだけど
もっと派手になった気もする…。
ま、いいかぁーー




さて皆さんチケットは購入したんかな?
4月9日のだよぉーおいでませぇなーーー



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
4月9日(火)
チャラン・ポ・ランタン ワンマンライヴ
『“もも”のハタチ生誕祭 ~チヤホヤされるのは今夜まで~』
【日程】2013年4月9日(火) 
【会場】新宿LOFT
【時間】開場:18:00/開演:19:00
【チケット料金】
前売り:3,300円/当日:4,000円 (1ドリンク別)
前売り限定キッズチケット(中学生以下・未就学児童無料)
¥1,500円 (整理番号付・1ドリンク別)
【出演】チャラン・ポ・ランタンと更に愉快なカンカンバルカン
【チケット】
■HP最速抽選受付:
http://l-tike.com/tikecharanporantanlivekl/
受付日程:2/15(金)13:00~21(木)23:00
■ローソンチケットプレリク抽選先行受付:
http://l-tike.com/
受付日程:2/25(月)12:00~3/3(日)23:00
※上記URLにてアーティスト名を検索

チケット購入に関するお問合せ:
ローソンチケットTEL 0570-000-777(10:00~20:00)

【お問い合わせ】新宿LOFT TEL:03-5272-0382
【その他諸注意】
※オールスタンディングです。
※チケット整理番号順の入場となります。
※(開演までは)ローソンチケットで
ご購入いただいた方から優先的に入場頂きます。
※未就学児童入場無料です。 未就学児=小学生未満の児童 





お待ちしておるよ!
あ!ももちゃんのプレゼントなんていらんからね!
その分その日から発売のCDを買ってくんろーーーー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-23 20:50:22

カヴァーライブあれやこれや

テーマ:生活記録
あ、これ好きだー。
差し入れ頂きました。ごちそうさまです。
photo:05
さて、帰ってきて早々のライブ。
西荻窪サンジャックにて。いやあお久しぶりです。
お客さんも40人でパンパンのお店。素敵よね。

色々な曲をカヴァーさせていただきました。

【1部】
卒業写真/松任谷由実
今宵の月のように/エレファントカシマシ
りんごの唄/並木路子
異邦人/久保田早紀
moon river
亀と回転木馬/ウンチン・フンデル
黒いイナズマ/ウンチン・フンデル
大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ

【2部】
(懐かしのアニメシリーズ)
魔女っ子メグちゃん
コンピューターおばあちゃん
エースをねらえ
ひょっこりひょうたん島
私はドキンちゃん

For No one/ビートルズ
アラビアの唄
水無月のマリオネット/泥沼楽団
恋人よ/五輪真弓
未来を旅するハーモニー(合唱曲)

【アンコール】
カチューシャ(ロシア歌曲)


まぁまずこのライブをやって改めて気づいたのは
本当に色々な曲を知らないんだな、私たち
というところでしょうか…。
あと、好きな曲だったりしても
その人の色々なプロフィール的なものを
調べたりしないんだなぁ、私たち

そういう部分て、曲唄えたらそれ以外なんて
知らなくても良いんじゃね?
なーんて思ってしまう人なんで
今まで全然調べようとも思わなかったので
今回は色々そういう部分に触れる機会に
なったのではなかろうか。

思えばアコーディオンの事すら
全然調べた事がないので
何年前から出来て 
ボタンアコーディオンの歴史とか
詳しい構造だとかそういうの
全然興味がないから知らないんだよな。
良く聞かれる事が多いんだけど…

小春も知らなかったアコーディオンの色々が
わりと分かりやすく書かれてるから
こっちを読んでみてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アコーディオン#.E3.82.A2.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.AA.E3.83.B3.E3.81.AE.E6.AD.B4.E5.8F.B2

色々な人の背景も知るべきなんでしょうね。
今までそういう部分を調べようとか
思った事ありませんでした。

そして、人の作る曲は
演奏するのが難しい!

色々課題の残ったこの企画。
最近課題が見える企画が多くて嬉しいです。
次につなげたいです。はい。




そんなカヴァーライブのラストに演奏した
合唱曲は 小春が高校の時の卒業式に
指揮棒を振った曲なのだよ。
photo:07
黄緑の着物で…
小春の目線から見えるみんなと
別れる事による寂しさなんて
何も無いと思っていたんだけど
指揮棒振りながら 
もう二度とこの人たちと会う事は無いんだろうなぁ
と思ったらなんだか泣けてきて
泣けてきて泣けてきて
号泣。
という珍過去。

その時の私は今より奇抜で蛍光色で
緑のカラコン付けてそして
10キロ体重が重かったです。
photo:08
ドドドドドドーン


今みるとすごいな…
なんつーか、色々が…


時間が経つのは早いもので。
ももさんもついこの間高校が終わったと
思いきやもうそろそろ20歳なのですか。
お姉ちゃんビックリだよ。ビックリ。
photo:06
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-03-23 20:45:05

テキサス写真

テーマ:生活記録
テキサスの写真を
色々撮ってくださったのは梨子田さん
SUTTOKO-DOKKOI
http://mayuminashida.com/
色々な写真を沢山撮ってるみたい。
今はニューヨークに住んでるんだって!
ニューヨークからわざわざ!うわーい。
SUTTOKO-DOKKOI
この写真も梨子田さんが撮ってくれたよ。
魚眼レンズ!
SUTTOKO-DOKKOI
魚眼レンズの事をフィッシュアイレンズって言ってて
「か、かっけー」と、こっそり思った小春なのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-23 20:44:50

大阪サンホールでの企画イベント!

テーマ:生活記録
随分昔のように思えてしまう大阪でのチャラン・ポ・ランタン企画。
チャラン・ポ・ランタン presents
『女をなめんなよスペシャルin大阪(初) ~姉妹結成20周年記念編~』
3月8日の話だからまだそんな昔の話でもないんだろうけれどもが…
中川さん(ソウル・フラワー・ユニオン)、ザ・たこさん
リバ様…ありがとうございましたーー
SUTTOKO-DOKKOI
中川さんコーナーではドラムのふーちんと
わたくし小春もチャッカリ参加。
ちゃっかりどころかシッカリ演奏させていただきました。きゃー
ふーちん、小さい頃からソウルフラワーさんの大ファンで
いやはやドキドキしながらの演奏…!

大阪での初?チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン!
いやはや新曲も沢山やっての大盛り上がり◎うわあああい
SUTTOKO-DOKKOI
沢山演奏し過ぎで死にかけました。あはは。
アンコールでは 人生の先輩お兄様方にも登場していただき
新曲をドカドカと演奏。
SUTTOKO-DOKKOI
こちらはオッパイブギの模様。
いやあ。このイベントの為に作ったんだっけ…と
思ってしまうような曲ですなぁ。ふふふ


このメンバーでのライブは初めてだったけど
随分前からやっているような気分だったよ。
SUTTOKO-DOKKOI
ほぅーら。こんなに仲良しやんけー
SUTTOKO-DOKKOI
きゃぴきゃぴきゃぴきゃぴーーー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-23 20:23:39

帰還

テーマ:生活記録
4時半にホテルを出発
そして空港にタクシーで行き
日本に出発しました。
photo:01
機内食って結構好きです。
ママゴトみたいな大きさが可愛いよね。

帰りは3時間飛行機乗ってから
乗り換えて14時間飛行機。うぎゃああ
photo:02
寝ても起きても到着しない…
photo:04
ああ。飛行機が落ちなくて良かったぁ。
はあ。よかったよかった。

預け荷物にしていたうちわが
手元に届く時には溢れまくっていました。
photo:03

あっという間のアメリカツアーでしたが
色々な出会いと反応があって楽しかったです。
日本とアメリカって全然違う。
国によって反応って違うよね。
カナダとアメリカも違いがあるし。

自分が楽しいと思った時に
楽しいーー!って大騒ぎして
自分が楽しかったらそれで良い!というような
自由にライブを楽しんでる感じ…かな。
photo:09
自分が好きな感じの曲が流れたら
周りを気にせず思い思いに踊りだすし
でもそれが誰も怒ったりしないし
それも一緒にみんなで楽しんでる感じ。

また行きたいです!海外遠征!

ふーちんもお疲れ様!
もも様もねこたさんも 通訳のジェーンさんも
カメラのなしださんも有り難うございました!
あと田沼さんも有り難うございました。

あと、原田さん!
photo:10
いっぱいお菓子を差し入れしてくれたり
ご飯をごちそうになっちゃったな。



凄い謎な写真だな…これ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-23 20:06:46

テキサス4日目

テーマ:生活記録
テキサスラストライブは
ジプシーナイトでした!
SUTTOKO-DOKKOI
色々なブンチャカバンドが出演している中
我々もちゃっかり登場◎
SUTTOKO-DOKKOI
こういうイベントに来る人って
どんな反応するんだろうか…とか
思っていたりしたのですが
楽しかったです。
SUTTOKO-DOKKOI
ハバナギラ以外全部日本語なのに
言葉も関係無しに普通に音楽を楽しんでる感じでした。
SUTTOKO-DOKKOI
楽しそうな毒キノコたち
SUTTOKO-DOKKOI
ハバナギラで盛り上がりの渦ドーーン
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
ふーちんもドラムが暴走
SUTTOKO-DOKKOI


あっという間のラストライブ!
楽しかったなぁ。えへへへ。
SUTTOKO-DOKKOI
持っていったCDはいい具合に殆ど売れました◎
よかったよかったー帰りのスーツケースは軽いぞーー
SUTTOKO-DOKKOI






お疲れチャラン・ポ・ランタン。
SUTTOKO-DOKKOI
次の日は朝4時半に出発という事件的なスケジュールです。
恐怖のあまり眠れなかったのですが
一緒の部屋のふーちんと交互に就寝し合うという
遭難した時の山小屋状態な夜を過ごしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-17 05:22:23

テキサス3日目

テーマ:生活記録
3日目の本日は真っ昼間からのライブ。
笑えるくらい
人が来なかった…
そうだなぁ…ホテルの外も朝までうるさかったし
みんなまだ寝てるんだろ?そうなんだろ?
こ、このやろう…

という事で宣伝業を行ってからの開始。
SUTTOKO-DOKKOI
あのーチャラン・ポ・ランタンていいますー
ここで今からライブするんで来て下さいー
たのんますーーーたのんますーーー
SUTTOKO-DOKKOI
そしてどうにかこうにかお客さんを集める事に成功。
よかった…そしてUST配信もやったみたいなので
日本でちゃっかり観れちゃった人もいたかな?ラッキー!
SUTTOKO-DOKKOI
ライブが終わってからはなんかどっかの取材。
みんなどこの取材の人も
「なぜこんなジャンルの曲を演奏してるのですか?」
という質問ばっかり。そんなに珍しいんかな…
SUTTOKO-DOKKOI

その後は外出。ああ…暑い…暑いよぅ
SUTTOKO-DOKKOI
私暑さに弱いんですよ…だめなんすよ…夏とか…
SUTTOKO-DOKKOI
完全に不機嫌な姉。

とりあえず3歩あるけば人に絡まれる。
妙な格好してるからかな…

うちらよりも妙な格好してる人にも絡まれる。
SUTTOKO-DOKKOI
ももの壁画発見。
SUTTOKO-DOKKOI



そんでもってちょっとホテルに戻っておやすみしてから
日が落ちてきたのでストリートでドッコイ演奏◎
SUTTOKO-DOKKOI
ムスタファとハバナギラは安定の人気。
SUTTOKO-DOKKOI
みんなバシャバシャ記念写真。
おう、写真をフェイスブックかなんかに載せて
君たちも宣伝に貢献してくれ。
SUTTOKO-DOKKOI
自転車のトゥクトゥクみたいな乗り物のお兄さんが
ノリノリだったので勝手に乗車。
SUTTOKO-DOKKOI
タダ乗り宣伝ありがとうございますーー。うふふ。
SUTTOKO-DOKKOI
そしてあっという間にミッドナイト。
出演時間になったのでステージに出没!

もも様が楽しそう…
SUTTOKO-DOKKOI
ライブ中なのに電話をかけるもも様
SUTTOKO-DOKKOI
やたらエラそうなもも様
SUTTOKO-DOKKOI
なんか気持ちが入り込んでる風なもも様
SUTTOKO-DOKKOI
スネを自慢げに見せびらかすもも様
SUTTOKO-DOKKOI
このスカート、お母さんとばぁばが作ったの、と
スカートも見せびらかすもも様
SUTTOKO-DOKKOI
やかましいもも様。
SUTTOKO-DOKKOI
ももたんの英語なMCの邪魔をする姉
SUTTOKO-DOKKOI
邪魔な姉
SUTTOKO-DOKKOI
小春のソロが盛り上がっております。
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
いやああああジャパンナイトのエネルギーは
事件的なものでした。いやはや…
SUTTOKO-DOKKOI
みんな何だか楽しそう。楽しそうで良かったなぁ。
SUTTOKO-DOKKOI
カメラを向けられれば何でもかんでもキメてみる。
SUTTOKO-DOKKOI
うわーい
SUTTOKO-DOKKOI

ラストに行くにつれてうなぎのぼり。
いろいろがうなぎのぼり。

ハバナギラを唄うもも様に群がる男たち
SUTTOKO-DOKKOI
わらわらわら
SUTTOKO-DOKKOI
グッズも沢山の人が購入!ありがたやあああ
よかったあー帰りのスーツケースは軽めかしら。
よかったなあーよかったよかたーー




あっという間のライブでした!
SUTTOKO-DOKKOI
たのしかったな!
SUTTOKO-DOKKOI
あと残るは1ステージ!
ジプシーナイト!おっもしろそーーーー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-17 04:37:07

テキサス2日目

テーマ:生活記録
2日目は早朝8時15分集合という
事件的な早さで出発。

テキサスの番組の取材に
英語タジタジながらに参戦。
SUTTOKO-DOKKOI
可愛い場所で取材。なんてこったい。
SUTTOKO-DOKKOI
一体何の為の施設なんだ…
SUTTOKO-DOKKOI
なぜ音楽を始めたのかとかいう部分まで
英語で語るという難題。
もも様に任せてみたものの
会話が続かなすぎて日本語にする事に。
SUTTOKO-DOKKOI
とかなんとか色々やってたから
予定より大幅拡大インタビューに
なっておりました。
SUTTOKO-DOKKOI
無意味に楽しんでみる我々。
SUTTOKO-DOKKOI
演奏シーンも録ったの巻。
ま…まぶしい…
SUTTOKO-DOKKOI
いいなーこんな所に住んでみたい…
SUTTOKO-DOKKOI
てかうちらなにしにきたんだっけ…
ライブの事とか忘れてきちゃったなぁ
SUTTOKO-DOKKOI
なんか色々なアーティストの人が
ガラクタで壁アートを製作中の所にも遭遇。
SUTTOKO-DOKKOI
そして本日のライブ会場に向かうのでした。
SUTTOKO-DOKKOI

SXSWのジャパンステージ!だったっけな。
もはやここの会場が何の会場なのか
よくわかってないまま会場入り。
SUTTOKO-DOKKOI
セットリストを大急ぎで考えてみるチャランポふーちん
SUTTOKO-DOKKOI
みんながチャラン・ポ・ランタンうちわを片手に
ライブを見てくれていて何だか嬉しい。
SUTTOKO-DOKKOI
ハローエブリワーン
ウィーアーチャランポランターーン!
SUTTOKO-DOKKOI
天気がいいよぉおおおぉおおお
SUTTOKO-DOKKOI
あついよぉおおおおおぉおおお
SUTTOKO-DOKKOI
そんな時はコレっ!
チャラン・ポ・ランタンうちわーー
SUTTOKO-DOKKOI
裏に予定も書いてあるよーー!!!

そうです。今回のイベントでは
うちわを制作してみました。
小春画伯でっせ。今回も。

もも様とおっぱいのデカイ小春のツーショット。
photo:02
やっぱり海外の食事は
胸に栄養が行き渡りやすいのかな。

そしてチャラン・ポ・ランタン手ぬぐい!
これも描いたよーー!かわええだろーげへへへ
photo:01
熟女好きにも大人気の手ぬぐいでした!
SUTTOKO-DOKKOI
うれろうれろー





そんな2日目。
面白いことになってきました。
SUTTOKO-DOKKOI
次の日は2ステージだぞぞぞーー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-15 23:21:56

テキサス1日目

テーマ:生活記録
チャラン・ポ・ランタンinテキサス。

13日の夕方
新宿に集合して向かう先は成田空港。
だったのですがもうその新宿の時点で
強風によりメンバーがそろうのが遅れ
なんとなく予測していた事態が現実に…

飛行機が
4時間遅れ!
SUTTOKO-DOKKOI
おい!強風!

日本を出発するまえから待ちくたびれ…
到着の日にライブがあったので
なんとなく出演時間に間に合うか心配しながらも
無事離陸…よかった…

そして11時間半のエコノミー症候群との戦いにも耐え
めでたくヒューストンに到着。

大急ぎで会場に向かうチーム・チャラン・ポ・ランタン。

そしてライブ会場に到着。即座に
SUTTOKO-DOKKOI
ライブ開始。
SUTTOKO-DOKKOI
もはやノープランで望ませていただきました
初回のライブでしたが大盛り上がり。
SUTTOKO-DOKKOI
1曲目の「荒野の七人」からもりもりあがり。
やっぱり荒野の七人だよね!この曲名作だよね!
SUTTOKO-DOKKOI
そして「中野から新宿までの間にカバンを電車に忘れた」
も、相変わらず海外では人気者な曲。
SUTTOKO-DOKKOI
愛の讃歌もやったりしましたよ。
いや、勿論オリジナルだってやったよ!三人の男!
みんな楽しそうで何よりでした。


いつもの如くグッズを買えとカタコトで頼んだせいか
みんな買ってくれました。優しいヒューストン。
SUTTOKO-DOKKOI
サインもカキカキ。

今回テキサスツアー限定うちわを制作!
みんなが持ってるとなんか変な感じ…
そして…もう1つめでたいグッズも
新発売!
後ほどご紹介いたします。うふふ。
日本でも売り始めると思うよ…うふふ。
SUTTOKO-DOKKOI
そんな初日ヒューストン!
1日の最後はいかにもなお食事でシメ。
SUTTOKO-DOKKOI
次の日からはSXSW!!
オースティンに出発!!
SUTTOKO-DOKKOI
めでたいツアー初日でしたとさ。



いやあ飛行機間に合って良かった。
そんな1日目。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。