Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-12-29 16:04:22

サーカスサーカス

テーマ:生活記録
先日はダークシルク「ルノア」を
観にいきました。品川まで!
photo:03

サーカスを演るには
随分小さく感じるステージで
目の前で行われたショウ
とても小さいステージなのに
なんだかどの演者さんも
大きく観えるし
人間に見えませんでした。
photo:04

どのパフォーマーも
本気で美男美女。
多分そういうビジュアルの人を集めたのかなあ…凄い綺麗だし可愛かったです。



しかし何だか音楽が…
なんというか…うううん(・∀・)



いつかサーカス音楽とか
作ってみたいね。

サーカスの演目に作った曲で
アルバム作ったりするのもいいかもね。





サーカスに出会ってなかったら
音楽をやろうとも
思わなかったかもしれない
と思うと不思議ですね。なんだか。

毎回サーカスを観ると
初めて観た頃と
変わっていない心の部分が
いつもウルウルしてます。
何年経っても変わらない自分。
いい意味でも悪い意味でも。





はてさて(・∀・)





いつの間にか発売されております
たがいの鍵穴。
photo:05

1680円で
色々な場所で発売中。

ご感想など、Twitterやブログ
メールなんかでもお待ちしておりますえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-28 16:39:19

クリスマスはサンシャイン!

テーマ:生活記録
クリスマスの日。
そういや去年は何も無かった事が嫌で
浅草に着物着て撮影とかしてたっけ。
SUTTOKO-DOKKOI
今年はライブがありました。うわーい。
しかも恋人達が沢山集まる展望台にて!
SUTTOKO-DOKKOI
あばばばばあ今までの恋人となんかこんな
こんなこんなところ来た事無いよ!
というか私デートとかそういうたぐいのが
好きじゃないからほとんど行かないんだけどね。
SUTTOKO-DOKKOI
そんなサンシャインの60階にて。
私たちに似合わないクリスマスの飾りの中
SUTTOKO-DOKKOI
色々演奏させていただきました。
ラストには、ご一緒させていただいた
堂島さんと一緒に演奏もあったり。
SUTTOKO-DOKKOI
今年は特にクリスマス感が無い12月でしたなぁ。
クリスマスに似合わないCDを発売したりしてたから
かなぁ…笑。。

そんな「たがいの鍵穴」発売前夜。
この日からフライングゲットできるので
この日のライブから発売開始です。
うひょー。皆さん買って下さってありがとう。
そして次の日も来いよ、と、念押ししながら
ライブを終えてそそくさユーストリームをするのでした。

とてつもなく
ぐだぐだでした!


Video streaming by Ustream
来年の目標は
テーマを事前からちゃんと決める

ということですかね…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-28 15:59:35

ヒカシュークリスマス

テーマ:生活記録
23日はヒカシューさんのライブイベントに
今年も参加させていただきました!わーい
嬉しくてもも様思わず白目
SUTTOKO-DOKKOI
今日はこんな豪華仕様!可愛いでしょ。
SUTTOKO-DOKKOI
チャラン・ポ・ランタンの時間もタップリ!
どっこいふーちん舞子たんと4人編成!
舞子たんは元々「ライブ観に行くよ!」と
言われていて、お、来てくれるんなら
なんなら出なよおーーー!と、急遽出撃。
SUTTOKO-DOKKOI
この衣装いい感じだね。
こういう感じの新しいの
いつか作ってもらおー。(母に)
SUTTOKO-DOKKOI
タップリ曲もやらせていただきました。
最期の準特急の時にはもも様は力を
入れこんだせいなのかなんなのか途中
記憶が飛んでいたりなんだり。
SUTTOKO-DOKKOI
今回のお客さんはヒカシューさんの
お客さんばかりなので何だか
いつもと違う反応にドキドキでした。
SUTTOKO-DOKKOI
そういやこの編成お久しぶりだよね!
SUTTOKO-DOKKOI
来年も色々この編成でもやっていきたいっすね。
ふふ。
SUTTOKO-DOKKOI
おつかれさまーー

そして我々チャラン・ポ・ランタンは
原始人のような格好をしてラストの出番待ち。
SUTTOKO-DOKKOI
この格好のままライブを観る我々。

そして出動!モスラの
小美人!
SUTTOKO-DOKKOI
モスラーヤッモスラーーーー
SUTTOKO-DOKKOI
いやあ。フジロックが思い出されます。
SUTTOKO-DOKKOI
双子風に振る舞う姉妹。
SUTTOKO-DOKKOI
今回も楽しかったです!小美人!
またやりたいなあ。呼んで下さい!
SUTTOKO-DOKKOI
小美人が必要な時はいつでもどこでも
出動いたします。げへへへ。
SUTTOKO-DOKKOI
巻上さん、ありがとうございました。
SUTTOKO-DOKKOI

小美人の為に私もかぶりますズラ。
photo:01
ズラってホントうっとうしいよね。
photo:02
でも髪の毛が地毛よりもっと伸びでウキウキ。
photo:03
そんな事より妹が酷すぎます。
photo:04
こんなんですけどチャラン・ポ・ランタンを
これからもどうぞよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-28 15:55:09

大阪日帰りの巻

テーマ:生活記録
写真があったので載せておきます。
SUTTOKO-DOKKOI
また来月行くんだっけ?うわーい
しんかんせーんしんかんせん
SUTTOKO-DOKKOI
ここのライブハウス、度々電車の音がガタンゴトン
普通のバンドさんだと大丈夫なんだろうけど
なんてったって我々アコーディオンと唄だけだから
いやはー。いい具合にMCに絡み付いてくれました。
電車の通る音。ガタンゴトン。
SUTTOKO-DOKKOI
次行くときは新譜やら新しいグッズとか増えてたらいいなぁ
ってもう来月か。は、春までにはグッズとか増やそ…

色々欲しいアイテムあったら教えてよね。
小春はテントの描いてあるパンツ欲しいな。
ね。男も女も履けるボクサーパンツ。
いや、春に向けてだったらマスクかな…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-28 14:34:06

スタパでセッション

テーマ:生活記録
遅くなりました日記更新。
年を越す前に今年のライブ写真は載せようと
更新している限りでございます。
SUTTOKO-DOKKOI
先日はスターパインズカフェにて
蒸気青月楽団となゆたさんとのライブでした。
SUTTOKO-DOKKOI
スタパには羽が飛んでおりましたよ。
ふよふよー。誰が用意したんだろ。綺麗だなこりゃ。
SUTTOKO-DOKKOI
そしてラストは蒸気青月楽団さんと一緒にセッション!
SUTTOKO-DOKKOI
実は知ってる人も多いと思うけど
蒸気青月楽団の人たちはみんな
学校時代の先輩さん後輩さんなのだよ。
うがあああ!なつかしやあああ!
文化祭みたいな気分でした。セッション。
SUTTOKO-DOKKOI
いやあ、皆さん変わってないですねぇ。
私も全然変わってないんですけどね。はは。
SUTTOKO-DOKKOI
セッション曲は「フジヤマ・ママ」
イケてるブギでした。
こんなん弾くの初めてかも。
SUTTOKO-DOKKOI
またご一緒したいっす。蒸気青月楽団さん。
SUTTOKO-DOKKOI
右二人だけがやけに派手だな…
SUTTOKO-DOKKOI
そしてあの「住人十色」で唄をうたっている
ナオト一家が来て下さいました!うほー

妹が可愛すぎる。
SUTTOKO-DOKKOI
プレゼント色々貰っちゃった。
マスク毎日使わせていただいております。
SUTTOKO-DOKKOI
飴ちゃんももらったちゃん。
ももってキティちゃんにもペコちゃんにも
似てるんだね。キャラ顔。

いや、首が無いだけか…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-24 23:35:16

ラジオ情報

テーマ:生活記録
チャラン・ポ・ランタン

そういや先日大阪でライブをしていました。
photo:02
ねこたチョイスなお弁当を食べながら出発。
ラジオのところいったりとかなんか色々行ったけど
どこ行ったか忘れたな…。
先日もラジオ録りをしたんだっけ。
こちらは東京で ですが
photo:03
無口なもも様と沢山収録。
こちらがねぇ、今日から放送開始!

12/24(月)~ 
bayfm『BRAND NEW HOT SHOT』 
毎週月-木21:25~21:30オンエア

12/24(月)~12/27(木)
12/31(月)~1/3(木)
1/7(月)~1/10(木)
1/14(月)~1/17(木)  の計16回登場!

bayfm HP
http://www.bayfm.co.jp/

聞いてみてね!色々な話をめちゃんこしたぜ。

大阪のライブは無事
電車の通る音に妨げられそうになりながらも終了。
最期の準特急がリアル電車音との初コラボレーション。
photo:04
来年は色々出航するから都心以外の皆さん
待ってておれ!出航するから!するから!
photo:05

そういえば滅亡しなかったですね。世界。
無事発売出来そうです。たがいの鍵穴。

明日はフライングゲットの日だね!
皆さん買いにいってちょん!

タワレコとHMVは特典が…前回に増して…
あれしてます…あれ…。。



あー日記がたまっておる。
昨日のヒカシュークリスマスも楽しかったなぁ。
そしてその前には蒸気青月楽団さんとも
ライブ&セッションやったのよね。
意地でも更新してやるぞおおおお 日記…
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-12-20 21:07:06

ナタリーニュース!

テーマ:生活記録
ナタリーにチャラン・ポ・ランタンの
劇的長文な読みごたえがタップリ…というか
タップリすぎて途中で読むの疲れてくるんじゃあ
なかろうかと言わんばかりの内容でございます。

http://natalie.mu/music/news/81941

こうして自分の言っていることを
文章としてみてみると
なんだか随分他の人の
インタビュー文章と違う感じがするんだけど
これって良いのかなぁ。あははは。
photo:01
永遠っていう言葉は残酷ですね。
小春もインタビューであんな風に言ってるけど
あったら良いなぁて思う時もあるけどね。
人間てそういう「あったらいいなあ」に
しがみついて生きてるんだと思うよ。
夢、持ちたいじゃない。
見えないもの、見たいじゃない。
だって今見えているものが面白くないから。





明日、世界が終わるんだろしたら
やり残した事ばかりあって悲しいなぁ。
25日クリスマス。
皆さん「たがいの鍵穴」
フライングゲットしちゃいなー

もう皆さんの手元に届く時は
次のCDのことを進めております。
次の事先の事ばかり。

今の場所にとどまりたくない性格なんで
この毎日は有り難いです。
死ぬ日がくるまで動いていたいなぁ。
死んでいるってことに気づかないくらい。



また、曲が増えました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-17 20:02:42

師走

テーマ:生活記録
今年もそろそろ終わりなのですね。
12月も中旬。いやはやいつにまにか。
photo:01
バジルさんが何年も
成長していないように思えるのだけど
この猫は老けないんだろか…


ゴールデン街BARソワレも
毎度沢山のお客さんがどっこい遊びにきてくれます。

お客さんから素敵なガチャポンも
頂いちゃったぜよ。
photo:02
Eテレのあの番組の
ガチャポン!
photo:04
シャキーン!!!
しかもジュモクさん!おわああ
嬉しすぎて早速iPhoneに装着。
ありがたいっす。ありがとうちゃーん

おじいさんであんまり可愛くない方を
もも様にあげるのでした。ふふん。

そしてあのミュージックビデオ効果なのか
たこ焼きが
photo:03
差し入れに
ぃいぃいぃ!!

ミュージックビデオはこんなにも
け、経済効果が…

ミュージックビデオの通りに
みんなの口に運んであげるのでした。





次回のゴールデン街BARソワレの
小春の担当日は12/30!!
年末でお忙しいと思うけど
まぁぜひ覗きにきてちょんまげよ。



あとねー色々な人に
12/31は昼間のイベント以外無いの?
本当はあるんだけど
告知できないだけなんじゃないの?

とかよく聞かれるんだけど

ライブは
$SUTTOKO-DOKKOI
無いからね!


去年まで4ヶ所ハシゴして
ライブの嵐な12/31だったけど
今年はそういう感じじゃないみたいだから

またまたーなんかまたいつもみたいに
情報小出しにしてるだけなんでしょ?

とか思ったりして
スケジュール開けなくて大丈夫だからね。

まぁそうやって深読みして予定を開けて欲しいのは
12/26だよ!

よろしくれれれ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-12-16 16:42:55

「墓場までご一緒に」撮影裏話

テーマ:生活記録
皆さん「最期の準特急」「墓場までご一緒に」の
ミュージックビデオはチェックしたかいなー?
最期の準特急はちゃんとカメラマンさん監督さん
パフォーマンスさんやらスタッフさん満載で
(と言っても普通のミュージックビデオ撮影の
 場合よりかなり人数少なめだと思うんだけど)
撮影させて頂きましたが

まぁ大体予想出来てると思いますが
「墓場までご一緒に」のミュージックビデオは
マネージャーねこ太×小春×女優もも様 の
3人!
がははは!なんてこっちゃい!ホームビデオか!
と言わんばかりの画質かもしれませんが
youtubeで観てもわかるように 結構
色々な場所で撮影致しました!

(↑まだ観てない人はこれを観てくんろ)

さて まず大阪ツアーに行ったときに
たこ焼きシーンとかはちょっと撮ったりして
そしてメインの色々な遊園地シーンは
実際に
遊びに行ったぞー

SUTTOKO-DOKKOI
なんて静かなところなんだあ!!
SUTTOKO-DOKKOI
そして天気が良すぎました。
なんて撮影日和!!うわーーい

小春の頭に小型カメラを装着
そして乗りました
コーヒーカップ!
SUTTOKO-DOKKOI
これ大好きなのよおおおお!小春!
SUTTOKO-DOKKOI
カメラを気にしながらグルングルン
SUTTOKO-DOKKOI
ぎゃあああ
SUTTOKO-DOKKOI
わあああああ
SUTTOKO-DOKKOI
普段では見られない
はしゃぎまくりの小春
SUTTOKO-DOKKOI
何回も乗っちゃったよ。

回転木馬もぐーるぐる。
SUTTOKO-DOKKOI
なんでこの人はこんなに回転木馬が似合うんだい。
SUTTOKO-DOKKOI
映像には使いませんでしたが
ふれあい広場でふれあったりもしたり。
SUTTOKO-DOKKOI
毛だらけの生き物に溶け込むもも様。
SUTTOKO-DOKKOI
遊園地が似合わないお姉さんは
この乗り物も似合いません。
SUTTOKO-DOKKOI
「こんなお母さんいたらこえーよー」と
妹に言われるお姉さん。
SUTTOKO-DOKKOI
そんな遊園地撮影。

公園に移動してからは
シャボン玉を吹きまくりながらの撮影。
これが大変なんだこりゃ。
風に流される流される。
SUTTOKO-DOKKOI
そしていつも同じテンションで踊れるもも様。
SUTTOKO-DOKKOI
人の少なくなった公園で
ひときわ目立つ3人なのでした。
SUTTOKO-DOKKOI
そして次の日…

早朝一番乗りで公園のスワンボートに乗車!
SUTTOKO-DOKKOI
これ楽しいね!足がめちゃんこ疲れたけどね…
カモちゃんたちがついてきてかわいかったです。
いいねえ公園デート。ははは。
良いんじゃないのー?公園デーート!!!
SUTTOKO-DOKKOI
他にも色々な場所で撮影した今回の
ミュージックビデオ。
そうか…墓場でも撮ったよなそういや…
どこも天気が良くてよかったなぁ。

お金をかければいいものができるわけじゃあ
ないみたいですね。
センスを詰め込めば面白いモノが
出来るみたいです。
まぁ、編集する人が一番大変なんだけどね。はは。
SUTTOKO-DOKKOI
最近こんな感じで
遊んでばっかり(一応これ仕事なんかな…)で
いいのかなぁーなーんて思ったり。
色々面白いこと、これからもやりたいね。

おったのしみにー◎
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-16 15:48:15

師走のしのぶフェス

テーマ:生活記録
チャラン・ポ・ランタンでは
すっかりおなじみになっております
タワーレコード新宿店の名バイヤー
しのぶたんの主催するイベントに
チャラン・ポ・ランタンもちゃっかり
出演させて頂きました。
SUTTOKO-DOKKOI
もも様にちょっかいを出しながら
出演を待つチャラン・ポ・ランタン。

今回はメインステージの後ろの
客席の方にお立ち台を作り
オリジナルチャランポステージを
作って頂きました。
SUTTOKO-DOKKOI
こういう場所の方が
ライト沢山のメインステージとかよりも
似合ってしまうチープユニット。ははは。
SUTTOKO-DOKKOI
ダイブとかもしない安全ユニットです。
ご安心を。

トイレの目の前だから
トイレ行きづらかっただろうなぁ
すみませんねぇ、皆さん。
SUTTOKO-DOKKOI
でもこういうステージで出来てうれしかったです。
流石しのぶたん。分かってらっしゃる!
SUTTOKO-DOKKOI
乗る箱が狭いということに
本番になってから気づく我々。
動きがぎこちなかったかもしれないけど
落ちそうだったんだもん!ひええええ
SUTTOKO-DOKKOI
そして勿論しのぶたんに絡みだすもも様。
「なんで小春がいるときにしかBARに来ないの?」
たしかにもも様がいるときには飲みに来ないしのぶたん。
お怒りもも様にたたかれまくりタジタジ。
SUTTOKO-DOKKOI
タジタジを遠くで見守るの図。
SUTTOKO-DOKKOI
新しいCDの宣伝もしながら
1週間ぶりのライブが終了!
SUTTOKO-DOKKOI
そして

チャラン・ポ・ランタンの次は
T字路sさんたち!
いやあはああちょっと久しぶりに聴いたんだけど
やっぱりたえこさんの唄はいいね。ほんとにいいね。
SUTTOKO-DOKKOI
と、影で聴きながら我々も待機。

そう。

アンコールに…

T字路sのアンコールなのに…

チャラン・ポ・ランタンも
出撃ーー!
SUTTOKO-DOKKOI
T字路sさんがよくやっている
「あいつの好きそなブルース」に
お邪魔様!ももさん初ブルースな女。
SUTTOKO-DOKKOI
いいねぇこの曲。
小春初めてT字路sを聴いたとき
この曲で涙が出ました。ほんと。
こんな曲が似合うたえこさん。憧れです。
SUTTOKO-DOKKOI
そしてこれでアンコールが終わるかと
思いきや…!!!

愛の讃歌
…を!

たえこさんがー!

SUTTOKO-DOKKOI
大盛り上がり!
そしてなぜかみんなひざまずく。
SUTTOKO-DOKKOI
いつのまにかお客さんがたえこさんを囲んで
客席の一体感がどんどん増してゆきます。
SUTTOKO-DOKKOI
可愛いなあたえこさん
スカートふりふり
SUTTOKO-DOKKOI
しのぶたんにラブコール
SUTTOKO-DOKKOI
たえこ先生がお戻りになったら
後輩もも君の出番です。
SUTTOKO-DOKKOI
たえこさん可愛い
SUTTOKO-DOKKOI
たえこさん可愛い
SUTTOKO-DOKKOI
他の歌い手さんと一緒に
愛の讃歌を演奏したのは初めてかも!
こんな感じになるなんて思いませんでした!
SUTTOKO-DOKKOI
楽しかったなぁ。
またご一緒したいです!T字路s!
SUTTOKO-DOKKOI
そしてこの男が一番楽しんでおりました。
主催者しのぶたん。
SUTTOKO-DOKKOI
これからもよろしくね。しのぶたん。
誘ってくれてありがとうございました。
SUTTOKO-DOKKOI
そんな面白い一夜でした。
しのぶナイト!


次回はあるかわからないけど…
と打ち上げて言っていたけど
きっとあるんじゃない?次も!
次回は年越しすぐかな!なんてね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。