Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 10:45:01

プラノワ中止のお知らせ

テーマ:報告事項
photo:01

春一番ですね。

春がやっと 来ましたか…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-30 19:11:47

階段の悲劇

テーマ:生活記録
もう一昨日のことになるのですね。
私はももさんとライブ会場に向かうべく
乗り換えの渋谷の階段を
いつも通り いつも通り 一段ずつ
下りていた時のことでした。

突然

多分見えない誰かが
何かをしたとしか思えないのですが

突然

足に力が入らなくなり
ガクっと

ガクっと

ズデデデデ
$SUTTOKO-DOKKOI-ipodfile.jpg
ぎゃあああ
(心の叫び)


そうです。落ちました。
というか滑り下りました。
5段ほど。なぜか
正座で!
$SUTTOKO-DOKKOI-ipodfile.jpg
スネで
全体重を支え
正座で滑り落ち
しかもその背中には
アコーディオン
を背負っていた
のでありました。


自分の体重+カバンの体重+
アコーディオン
11キロ

$SUTTOKO-DOKKOI-ipodfile.jpg
痛過ぎる
(心の叫び)
黙ったまま下りること3秒ほど。
ももさんも呆然。それ以上に
小春が呆然。
ビックリするオーディエンス。
それに応えきれなかったのは
ミュージシャンとして
問題だったかもしれない。

しかしながらそれ以上に
誰かを巻き添えにしたら
渋谷通り魔以上の騒ぎになるかもしれない
と とっさに手も使わずなぜかスネで
全体重を支えながらの下降。
黙って耐えるなんてカッコいいじゃないか。
弁慶だって泣いたところだぞ。
小春は泣いたりなんてしなかったんだからな。

泣かずに我慢した暁には
スネには痛々しい勲章が
刻まれているのでありました。
photo:04
皆さんも階段にはお気をつけて下さい。
普通に痛いです。
その時よりも2時間後くらいが
結構きます。痛みが。ででーんと。

今日のリハでカンカンバルカンの皆さんに
「うわー、痛そう!しかも腫れてるじゃん」
と言われたのだが。
いや、多分この
足の太さは
いつも通りだよ。

別に転倒してなくても変わらない太さだよ。
ん?太いと言いたいのかい。そうかい。
でもこれくらい太くなかったら骨折モンだったぞ。
今回の事故に耐えるべくこの太さに育てたのだよ。
意味があってのこの太さなんだよ。ふん。

未だに病院には行けていないのですが
念のため明日明後日明々後日あたりまでには
なんとなく看てもらおうかな…と思っております。
ああ…。アトピーになって既に
診察代がかさんでおるのに。くそお…
皆さんも身体を大事にね。
スペアなんて無いんだから。
photo:05
その後のライブはとっても楽しかったです。
水中それは苦しい さん 異常ですね。
そのまま大人になってしまったのでしょうか。
藤岡藤巻さんも もう事件ですね。
そのまま大人になってしまったのでしょうか。
「ネバーランドに連れてって」という名前で
企画ライブをやりたくなりました。

先日は下北沢BARフラットで4日間の
立て続けなBARのママが無事終了。
楽しかったなぁ。4日間。
ケータさんありがとうございました!
photo:06
3月で終わりなんて寂しいですね…

しかし私は4月1日から
1・3・5日曜日に新宿のゴールデン街
シャンソンバーソワレでママをすることに
なりましたやい!やいやいやい!!
$SUTTOKO-DOKKOI-ipodfile.jpg
写真はオーナーのソワレさんと!
ももちゃんも終電まで大体いる予定だよ!
チャラン・ポ・ランタンの曲
「カシスオレンジ」はこのお店でのお話!
ほーらほらほら!遊びにきたくなったでしょう!
まずは4月1日!20時から!
夜中3時くらいまでやっている予定!

遊びにおいでませ。


〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-1-7
新宿ゴールデン街 花園三番街

電話&FAX/03-5272-8088

営業時間/月水木 20:00~26:00
      火  21:00~26:00
金土・祝前日 20:00~29:00
日  19:00~24:00

チャージ/¥600 ドリンク/¥700

Soiree official Homepage  http://soiree.in/






さて。久々にしっかり更新したので
長々ごめんなさいね。
最後はおすすめのイベント事を告知。
ツィッターの流用で御免遊ばせ。
photo:03


photo:02


photo:01


4月8日の晴れたら空に豆まいてワンマン
お早めにご予約頼んだよ。
いつも遅いからさ、みんな。
怒っちゃうぞおねーさん。いや、怒らないけど
頼むよ。頼んだよ。予約するするっていいながら
みんなしないんだから!ったく!

ちなみに今日は新宿ロフトのバースペースで
チャラン・ポ・ランタン茶乱歩倶楽部です。
23時半から朝まで
演奏したり飲んだり食べたり演奏したり
恋愛相談聞いたりするよ。ほれ。

明日は大道芸出来るだろうか…
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-03-29 12:17:40

プラノワ中止のお知らせ

テーマ:報告事項
photo:01

本当にすみません…

昨日…私は…階段から…

す…べ…り…落ちまして…

いやはや。大道芸は少し
できる感じじゃないですね…
すみません…

休みます…(´Д` )
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-27 10:57:41

本日のプラノワ中止です!

テーマ:報告事項
【プラノワのお知らせ】

今日のプラノワ光が丘大道芸は
諸事情があり
中止にさせていただきます。
直前のお知らせで…
楽しみにしていた皆様ごめんなさい!
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-26 00:41:28

ありがとうございました。

テーマ:生活記録
3日間おつかれさまでした。
来て下さった354名のお客様
ありがとうございました。
何か心に残る舞台 そして演奏が出来たなら
表現者としてこれほど嬉しいものは無いよね。
photo:02


写真で見るながめくらしつです。
どうか勝手に使ったりしないでね。
個人でお楽しみ下さいまし。
$SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
$SUTTOKO-DOKKOI
$SUTTOKO-DOKKOI
$SUTTOKO-DOKKOI
$SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
それにしてもどんどん大きくなっていく気がする
ながめくらしつ。
私は皆さんに多大な迷惑をかけながら
楽しくやらせていただきました。
それもこれもスタッフの皆さん 
照明さん舞台監督さん演出助手のまよちゃん
(小春はつい最近まで前尾さんのことを
 まよさんだと聞き間違えて覚えていたものの
 まよちゃんって名前も似合うのでそう呼ぶ)
そして演者の皆さん 目黒君のおかげですね。
ありがとうございました。楽しかったです。
photo:01


目黒ぐったり!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-24 10:24:45

ながめくらしつ

テーマ:生活記録
初日が無事終了。
前日までのバタバタと
不安と問題点と
色々が本番には
消えてしまうのが不思議。
photo:01

本番 お客さんが入って
お客さんからの反応や空気を見て
こっちが気づかされることばかりで
なんだか自分がちっぽけに思えてきます。
photo:02

今回私は真っ黒コスチューム。
こんなん着た事ないよ!まっくろ!

今日は2回公演。
今日の夜はシッカリ寝れるかなー。
頑張ろ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-23 00:10:21

舞台部隊

テーマ:生活記録
今日から舞台本番です。
ながめくらしつ

ジャグリングと音楽
音楽とジャグリング

混ざってこねてぐちゃぐちゃぐちゃ
暗い部屋に長い雨が降る

色々迷惑をかけています。
メンバーの人にも、目黒くんにも。
この舞台から
自分の中で何かが変わっていく
そんな気がして

どんな方向に行くんだろ、自分
今年はなにか、変えていかないと
photo:01

ということで
変えたわけではないけれど

前髪は短くなるばかり。

パツーン




初日が無事に終わりますように。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-19 01:21:36

アトピー とベロニカ

テーマ:生活記録
ストレス社会。

打ち勝ってくださいとは言わないけれど
どうか皆さんも向き合ってみて下さい。
自分と。
多分無理するのは良くないんだろうけども
生きていく中で無理するということは
日常茶飯事隣り合わせ運命共同体。
しかもそれを「無理してる」と白状したところで
自分に負けた気がしてならないのは当たり前
それは嫌なのでその結論から逃げてみる。
その繰り返し。うんざりだね。
心と身体って分かれているようで
結局は一つの物体で繋がっていて
自分が気づく前に身体が気づいていたりする。
凄いね!人間の神秘。

ということでこんなに大人な身体になってしまった今更
アトピーにかかってしまいましたなんてことー!
今まで肌荒れに悩んでみたりしていたけどこれだったのね。

「妹がいるのねー、妹と喧嘩とかしてない?
 ストレスためたら治らないわよー、気をつけてね」

妹と喧嘩とかしないので大丈夫です先生。
でもそんな気をつけてストレスがたまらないなら
鬱病で悩んでいる人だって
この世からいなくなるんじゃないかと思うのよ、先生。
先生も毎日沢山の患者看て大変ですよね。
ストレスたまったり しないのでしょうか。
何かで解消しているのかな。先生肌綺麗…
photo:01
食事制限の嵐。
甘いもの禁止令。
ビタミンとって。
カルシウムとって。
ストレスとらないで。

恋愛とステロイドって
似ている気がした今日この頃。
やめたいのに やめられない
発作的に起こる欲。




今日からこの本を読み始めました。
すごく 読み応えがあります。
photo:02
さて、怠けてばかりのスケジュール更新
ちょいちょいやっております。
看てみてね。いや、見てみてね。
http://koharu-acc.com/acc/pg22.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-17 01:06:00

マニキュア

テーマ:生活記録
ああ!寒いけどあんま着込めない!
なぜなら暖かくなりすぎると蕁麻疹おきるから!
どんだけ貧弱な身体になってんねん!

どうもfacebookから
文章を流用させていただいている小春です。

マニキュア塗ってパソコンの作業してて
気がつかないうちに綺麗に塗ってたマニキュアが
ぐちゃってなっちゃったときの
絶望感って計り知れませんよね。

もう今は人差し指を使わないようにして
文字を打っています。この野郎。

さて日々ながめくらしつの稽古です。
来週が本番だなんて、何だか実感湧きませんね。
あー髪型どんなんで本番やろっかな。
髪の毛おろしてよって
目黒さんには言われてるからな…
でも最近痛んでるから
トリートメントしに行きたいなぁ
あ、お金無いんだった。
photo:01
最近この私が全然買い物に出かけてないよ。
奇跡だろ、うん奇跡。
近々雨でも雪でも降ったら
小春のせいと思っていいよ。はは。
photo:02
父が言うには今使っているこのパソコンは
瀕死状態らしく。
新しいのを買った方がいいらしいのですが
ほら、言っただろう。小春はお金が今アレなんだってば。
もうちょっと生きながらえてくれ…
ほら…今までだってこうして頑張ってこれたじゃないか…
ノートパソコンのここのキーボードの部分がすっかり
反応しなくなっちゃっても
こうして外付けで別のキーボード付けて
今でも頑張ってくれているじゃない。
もうちょっと頑張ってくれパソコンちゃん。
今君に払うお金などないのだよ。ね、頼むよ…

あ、またマニキュアがぐちゃってなっちゃった。
もーまた塗り直しかあああああったくーー
もっと即乾燥するやつ無いんかい。くそー…






あ、これ見た?
チャラン・ポ・ランタンのフェイスブックページ。
もー何書けばいいか分からなくてプロフィールとか
真面目になんて書けやしなかったよぉ。
うちらのジャンルって何?え?毒舌レトロ?
http://www.facebook.com/charanporantan
フェイスブックでも仲良くしてねん。
あ、私は松永小春でやってるよ。
本名かい!小春って本名だったんかい!!
そうです本名です。
http://www.facebook.com/suttokodokkoi
photo:03
ながめくらしつの ゆーりくんの所の楽譜。
もはや音取るのも面倒な曲を沢山作ったため
拍子しか書いてないしすごい拍子にしちゃって
自分で作ったのに弾くのが大変っていう…。
なんのこっちゃい。どうしたこっちゃい。



明日も稽古ですえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-14 05:49:46

生まれてからの数え

テーマ:生活記録
ふと考えた。

終わってしまうものには
理由があるのだ
続いているものにも
理由があるのだ

どっちの結果であれ
それが結果なのであれば
間違っていないし
それでいいんだと思う。

でも、一つ言えるのは

辞めることは
簡単だったりするけど
続けていくことは
結構大変だったりする
ということ。

でも 実の無い継続は
意味がない。

続けるには
意味あっての継続でないと
ただ、歳を食うだけなんだな。

当たり前のことだけど
忘れがちというか

年齢を押し付けてくる人って
時々いるけど

私は年齢なんて
生まれてからの数えに過ぎないと
思っているから
あんまり気にしないでいようと思った。
photo:01

いつの間にか
時間が経ってしまった人を見た。
意味があっての今なら
それで良いと思う。


(photo by hirot)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。