Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-27 15:50:08

小美人クリスマス

テーマ:生活記録
クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。
チャラン・ポ・ランタンは
小美人になっておりました。
photo:01

これになりました。
これ。
photo:02

30センチメートルの妖精。
喋らなきゃかわいいでしょ。ふん。
photo:03

なりきってモスラをうたってきました。
ヒカシューさんのイベントで。
いやはやー楽しかったなあ。小美人。
photo:04

なりきり。
前半戦はいつもの
チャラン・ポ・ランタンでした。
photo:05

小美人用に髪の毛まで購入。
本格派。そして衣裳は母お手製。
ありがとう。いつもギリギリに頼んで
すまないねえ。ありがたや。母。
photo:06

髪ここまで伸ばそうかな
と、ももちゃんに言ったら
大変だからやめた方が良い と
反対されるの巻。
まあ、ここまで伸ばすには
何年もかかるがな。
photo:07

小美人が必要な時は
いつでも呼んで下さい。
衣裳もちゃんととっておきますので。

そんなクリスマス。
巻上さんありがとうございました。
ヒカシューさんたち、ほかの
出演者の皆様もありがとうございました。

また是非!ご一緒したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-26 17:51:17

浅草イブ

テーマ:生活記録
クリスマスイブは
いかがお過ごしでしたか。
我々チャラン・ポ・ランタンは
もうやることも会う人もいないので
浅草に行ってねぇ。
着物で暴れてきましたよ。ふん。
photo:01

着付けもシッカリしてもらいました。
ポーズもシッカリいたしました。
photo:02

浅草は魅力的です。
ももちゃんも色々と
勉強になったのではないかな。
photo:03

ポストカードにします。
29日のインストアライブで
特典に付けちゃうよーん

お楽しみに!
みなさーん!
29日新宿タワレコインストアライブ!
14:00からだよーよーよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-24 02:11:21

しりとり

テーマ:生活記録
何年か振りに
しりとりというゲームをしました。

いかに自分がとっさに単語が出てくるのか
というプレッシャーとの戦いのゲーム。
2人でやれば どちらかが勝って
どちらかが負ける。
自分の頭の悪さを目の当たりにする
なんとも恥ずかしい遊びということも
分からないくらい私は頭の回転が遅いのかも
なーんて自己嫌悪に陥るゲームでした。
「り」がどうしても出てこなかった。
こういうときに限って「リンカーン」だとかいう
使えない単語ばかり出てきます。この野郎。

15年前サンタさんには
アコーディオンをお願いしたけれど
今もしもまだサンタさんが来てくれるのであれば
「知識が欲しい」とお願いするのかもしれない。

夢を見ていた日から時間が経てば経つほど
目に見えないものが欲しくなったりする気がする。
つまらないやつめ。

今日は寒いけど寒いけどプラノワを
上野公園でやってきました。楽しかった。
寒かったけど。本当に寒かったけど!!!

そして終わってからは舞台の打ち合わせ。
イラストを描いて説明をしてくれる目黒兄さん。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
可愛いよね、日に日に絵までも
うまくなってゆくぞ。目黒兄さん。

さて3月の舞台 
毎日毎日予約が来て嬉しいです。
まだ予約していないあなた。
観に行こうと思っている日程が
埋まってきているかもしれませんよ。
http://pranoi.jpn.org/pn/nagamekurashitsu.html

家に帰ったらももさんからの
クリスマスプレゼントが置かれていました。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
つけまつげなネックレス。
あ、これ欲しいって言ってたんだよな。
わー。まつげや。まつげ。

このやろうなクリスマスイブやら
クリスマスが来てしまったな。

今年のクリスマスも楽しいことになりそうです。
いや、恋人と一緒にゴニョゴニョとか
そういうウハウハな話じゃなくて悪かったな!ふん

でもそんな話よりももっとウハウハだよっ!
だってゴジラだぜ?モスラだぜ?


12/25(日)代官山UNIT 
午後6時開演

出演
ヒカシュー
巻上公一、三田超人、坂出雅海、清水一登、佐藤正治

ゴジラ伝説
井上誠、ヒカシュー
不破大輔、芳垣安洋、辰巳光英、吉田隆一
中根信博、チャラン・ポ・ランタン

芳垣安洋(Vincent Atmicus/Orquesta Nudge! Nudge!/ROVO)
&不破大輔(渋さ知らズ)&向井秀徳(ZAZENBOYS)
&タブゾンビ(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
仙葉由季(友情出演)
チャラン・ポ・ランタン

突然変異の生誕
祝いと呪いと音楽の
聖なる泉
破壊を創造に変換する
ブリリアントな夕べ
それがヒカシューのクリスマス

お待ちかね.
巷の甘いムードとは趣きを異にする超越の世界が展開する。
今年は、井上誠の「ゴジラ伝説」が満を持して登場。
放射能の危機と真に向かい合い、「いのち」を歌い上げる。
演奏にヒカシューと渋さ知らズが加わり、
チャラン・ポ・ランタンが歌に参加。
まさに多彩なゲスト陣。
可愛いチャラン・ポ・ランタンから向井秀徳まで、
不破大輔はじめ芳垣安洋、ダブゾンビも加わって
常識はずれの夜が更ける。

SHOWS=
12/25(日)代官山UNIT
前売¥4,000(ドリンク代別途)
    OPEN17:00/START1800
Info.03-3444-6751 (SMASH)
TICKET=
11/19(土)より下記にて発売!
ぴあ(P:154-397)、ローソン(L:78667)
イープラス(プレ:11/8-10)、岩盤




さて。恋人と来たって良いさ。
ゆるしてあげるからおいでよ。
小春頑張るよー。モスラの歌。
モスラーヤッモスラーーーーー






最近いろいろ考えると胃が痛くなるので
考えないように考えることにした
って結局考えてるやーん!どないしよ
ってまた考えちゃったりする。

悪循環のマーチ
悪循環のレコード

いつまでもつづくよー
どこまでもー

新曲出来そう



うおう もう寝ないと
クリスマスイブは
チャラン・ポ・ランタンで撮影だぜ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-23 06:25:43

譜面

テーマ:生活記録
机の上からこの2曲の楽譜を発見。

Magic Fingers
笑顔が良いね。


Indifference
これ弾けるようになろっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-23 06:20:42

異文化交流

テーマ:生活記録
DJイベントの中で演奏することが多くなりました。
この空気結構好きです。宴会の延長のようなかんじ。

こうして見てみると小さいな、2人とも。

「うるさいな!」から始まるムスタファ。

お騒がせしております。
毎度毎度。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-22 00:10:34

天国を覗きたい

テーマ:生活記録
ヒカシューさんたちと
リハでございました。
12/25のライブでは
我々チャラン・ポ・ランタンは

小美人になります。

そう

小美人とはなんぞや。

モスラを観たことがありますでしょうか。
私は観た事がありませんでした。
なんか蛾みたいなやつ くらいしか
知らなかったのですが
あの「モスラーヤ モスラー」
という唄を歌っている人が

小美人
だそうで。
photo:01

ザ・ピーナッツさんが
演じていた役柄だそうで。
photo:02

なんとも可愛らしいお二人。


なんとなくWikipediaで調べてみる。

小美人

小美人(しょうびじん)は
日本の空想小説『発光妖精とモスラ』及び
それを原作とした特撮映画『モスラ』
(1961年、東宝)にて登場した、
インファント島に住む妖精。その後の
平成「モスラ」、「ゴジラ」シリーズなどにも
登場している。

インファント島に、人間が誕生する以前の時代から
住んでいる身長約30センチメートルの双子の妖精。
「小美人」は新聞記者の福田善一郎が
「若い女はみんな美人だから」名づけたもの。
人間には電子音楽のように
聞こえる言葉を母語として話す。
モスラの歌などはインファント島原住民の言葉である。
またテレパシーで日本語を習得したほか
モスラ、ゴジラ、ラドンなど怪獣や
人間の意思がわかりモスラを呼び寄せることができる。
このテレパシーは遮断装置でさえぎることができる。
最初は拉致されて見世物にされたが
ある程度は馴染んだようでありその後も
テレビ番組に出演したり国会で答弁したりしている。
予知については、高度ではないものの片鱗はあるようだ。
(予言者の的中した予言を「何となく分かる」と言っている)
photo:03

もう何がなんだかサッパリなのですが
とりあえず、この小美人が歌っている
うたをうたうという一大イベントを
行うわけでございます。
クリスマスに。

30センチになってきます。

是非。おいでませ。
photo:04

謎が深まる巻上さん。
なんて素敵な人なんだ。
こんな大人になりたい。

12/25(日)代官山UNIT 午後6時開演
出演
ヒカシュー
巻上公一、三田超人、坂出雅海、清水一登、佐藤正治
ゴジラ伝説
井上誠、ヒカシュー
不破大輔、芳垣安洋、辰巳光英、
吉田隆一、チャラン・ポ・ランタン
芳垣安洋(Vincent Atmicus
Orquesta Nudge! Nudge!/ROVO)
&不破大輔(渋さ知らズ)&向井秀徳(ZAZENBOYS)
&タブゾンビ(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
仙葉由季(友情出演)
チャラン・ポ・ランタン
突然変異の生誕
祝いと呪いと音楽の
聖なる泉
破壊を創造に変換する
ブリリアントな夕べ
それがヒカシューのクリスマス
お待ちかね.
巷の甘いムードとは趣きを異にする超越の世界が展開する。
今年は、井上誠の「ゴジラ伝説」が満を持して登場。
放射能の危機と真に向かい合い、「いのち」を歌い上げる。
演奏にヒカシューと渋さ知らズが加わり、
チャラン・ポ・ランタンが歌に参加。
まさに多彩なゲスト陣。
可愛いチャラン・ポ・ランタンから向井秀徳まで、
不破大輔はじめ芳垣安洋、ダブゾンビも加わって
常識はずれの夜が更ける。
SHOWS===================
12/25(日)代官山UNIT
前売¥4,000(ドリンク代別途)
    OPEN17:00/START1800
Info.03-3444-6751 (SMASH)
TICKET===================
11/19(土)より下記にて発売!
ぴあ(P:154-397)
ローソン(L:78667)
イープラス(プレ:11/8-10)、岩盤
CREDIT===================
協力:MAKIGAMI RECORDS
http://smash-jpn.com
http://smash-mobile.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-22 00:00:15

ちこっと教えてくれないか

テーマ:生活記録
自分の思う色々に
共感してくれなくてもいいから
何となく分かってくれる人が好きだ。
photo:01

さて。マスクをアホみたいに
買い込みました。
ザッと一万四千円分。
なにがしたいのだ小春は。
そしてももさんにもおすそわけ。
この冬差し入れはマスクとかどうかね。
喜ばれるのではないかな。柄のな。


マスクの中ではカエルが動いています。
photo:02

いや、動かしてます。
グミって罪な食べ物。
なんか超うまい!てわけでもないのに
なんとなく口にいれてる。罪な奴。


楽譜が無い無い無いと探していたら
全然違う楽譜を発見。
photo:03

これやろうと思って貰ったのに
結局やってないよなあ。
練習しようかしら。
マジックフィンガー。
なんていうネーミングセンス。
勉強になります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-20 17:19:19

ミクシィ

テーマ:生活記録
ミクシィに予約メッセージを送ってくださる人が
何人かいらっしゃるのですが
チャラン・ポ・ランタンの2人は
ほっとんとほっっっとんどミクシィを見ないので
全然気づくことが出来ません!!
なので予約メールはこちらのみでお願いいたします。
charanporantan@gmail.com 
もうミクシィやめようかな…全然見ないし…
誰かが言ってたなぁ…
ツィッターとフェイスブックは生き残れるけど
ミクシィは生き残れない とかどうとか…
なんとなく分かる気がします。どんな違いなんだろ。
ミクシィだってコミュニティとかで
広がっていきそうだったりするのになぁ。

こいつ更新頻度今日は多いな 
と思っているでしょうそうでしょう。
今日はあると思っていたリハが無かったのでね。
小春のスケジュールの間違えでね。
だから今こうしてまだパジャマなのですよ。
あーなんてこったい。



かつての小春。1曲だけ吹けるぜ。1曲だけな。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
カンカンバルカントランぺッターごまちゃんが
日記をいつの間にか更新しておりました。
最後の絵が芸術品です。ていうかごまちゃん絵うまいよね。
iPhoneで描いているらしい。すごいなごまさん。
http://ameblo.jp/cancan-balkan/entry-11111969597.html



てか明後日のリハの楽譜が無いんだけど
どこにしまったか誰か教えてください…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-20 15:58:58

浮かれポンチ

テーマ:生活記録
みんな、クリスマスに浮かれすぎてないか。
年越してからちょっとしたら
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
のワンマンライブがあるとかそういうのは
すっかり忘れているんだろうそうだろう。

1月14日の
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
ワンマンショウの予約はすっかり始まっております。
ライブでチャラン・ポ・ランタンから
チケットを買うことも可能。  
新曲やります。
まだ練習してないけど7曲くらいできたんたぜ。
どうにかしてくれ。
新曲全部暗くないか?内容が。しかたないか。
ごめんなぁ。いくら明るく振る舞っても根は変われないのだね。

こちらから予約も可能。
http://www.saravah.jp/tokyo/schedule/log/20120114.php
2012年 1月14日土曜日
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
ワンマンショウ
@渋谷サラヴァ東京
18:30 open 19:30 start
Adv. 3,500円(1D付)
Door. 4,000円(1D付)
$SUTTOKO-DOKKOI-未設定



24日は何も無いのが寂しすぎるので
撮影会をすることにしました。
$SUTTOKO-DOKKOI
(写真はロンドンの時の)
この振り袖着て暴れてやる。
このやろこのやろこのやろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-19 23:43:19

加湿器

テーマ:生活記録
ぼんやり。ああ
なんでスケジュール帳を持っているのに
書かないでいる予定があったりしちゃうわけよ。
photo:01
しょぼーんしょぼーん
沢山ダブルブッキングを味わいました。
全然スリルとかそういう感じじゃないです。
ただ恐いだけです。
スケジュール管理はしっかりしないと
こりゃ体が保たんわ。と思った矢先
明日あると思ったリハが
明々後日だったことが発覚!
もーどうしてこうなるのなんでこうなるのあははは
って全然笑えないわ。みんなごめんね。こんなやつで。

もうこんな私をジャグリングのように投げておくれ。
photo:02
ひょいひょいひょいひょいひょい。
photo:03
最近乾燥してませんか。
顔があれしますよね。あれ。
なんていうの、ほら あれよ。
photo:04
ひょいひょいひょいひょいひょい
photo:05



ひばりさんかわいい
photo:06






あれから随分時間が経ったのだね。
そしてこの曲に関しては
4・5年前のこの時の方がうまいとおもう。
最後あたりティロリロティロリロってとこ。
上手にやっちゃってるよな。19歳の小春。

若いな。生足ってとこあたりが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。