Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-29 00:38:44

一大事

テーマ:生活記録
さて 
7月1日から1週間ロンドンに行ってきます。
前回よりもちょっと長いロンドン。
楽しみ!またジョンに会える!

そうなのです。あの
マイノリティオーケストラ初海外!で
お世話になったジョンに
またお世話になるのです。
たのしみしみ。うふふ。

そして前回(当時小春19歳)の時
(前回のマイノリティオーケストラ
 海外編ブログはコチラ!
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10106929029.html
全員が全然英語が喋れなかったものの
日本語ぺらぺらの
キャシーという素敵なおばさまがいたので
我々は全然大丈夫だったのです。

そう。そして今回もキャシーとずっと
やり取りをしていたので
半分ローマ字な日本語で
やり取りをしていたので
まぁ、今回も大丈夫かな。
まだどんなイベントで演奏するかよく知らないけど
と、思っていたら


「Gomenne, watashi was
 konkai guwaiga yokunaino de
 ikenai no... (I don't feel very well)
 so I will not be in London.....
I am sorry ne? 」
SUTTOKO-DOKKOI
え?!
キャシー
いないの?!


うおぃうおぃうおぃわけが違うぞ
小春は全く話せないし
ももたんはまぁまぁまだあれだよ!あれ!
おい!あれだけどだいじょうぶかいおい!

「 Ano, London konkai wa,
Kimono ga irimasuyo,
Yukata de nakute, (No Yukata)
FURISODE, ka,
kirei Kimono o motte kitene?
sorekara, dress mo hitsuyo desu.
Kimono was perfomance no doki,
Opera. Dress was Party ga arimasuyo.」

キャシー、何でも良いから
なんのイベントに出るのか教えておくれ。
そろそろ、7月1日になっちゃうよ…
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-28 12:26:43

ばた、ばたばた

テーマ:生活記録
昨日は青いナポリでの演奏でした。
毎週決まって演奏させてもらえる
というところがあるのは
とても嬉しいです。いやはや。

そしていつになく派手なスカートで
演奏させていただきました。
photo:01

今年の夏は服を増やさないぞ!
と思っていたものの
既に増えてきています。
あはは。

吉田さんライブのご予約
続々ときております。
ありがとうございます。

しかしながら返信メールを送るのは
私なのでまだ返信メールが
届いていない人が
いるとおもうのですが

もうちょっとお待ちください!
お送りいたします。すみません。

さて、これからプラノワで大道芸だよ。
暑い、暑いよ!日傘忘れたよ!
日焼けしちゃうよ!どないしよ!!
photo:02

明日のプラノワ大道芸は
目黒陽介ソロになるかもです。

よろしくです。ですです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-27 06:22:42

ひりひり

テーマ:生活記録
レコーディング終了!
人の作品に参加するのは
いい刺激になって
いい緊張が走って
勉強になります。
今回は弾き語りにアコーディオンを。
一発録音のプレッシャー。
うまい棒の差し入れを
むしゃむしゃしながら
いつの間にか朝です。
photo:01

むしゃむしゃ。
エンジニアさんたちと
懐かしいよねーうまい棒って
といいながら食べてましたが
幼少の頃そんなに
うまい棒を食べなかったので
なんだか私には新しい味です。
色々味のバリエーションが
あるのですね。もぐもぐ。
photo:02

さて 最近風呂に上がってから
化粧水をコットンにつけて
顔にピタピタつけると
ひりひりします。ヒリヒリ。

うーむ。

早く寝よう。

おやすみなさい。
今晩は青いナポリで演奏でっせ。
あ、スケジュール更新しました。
頑張りました。ひゃー。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-27 00:54:36

ばた、ばたばた

テーマ:生活記録
連日ライブライブライブ
演奏ができるところがあって幸せです。
photo:01

昨日の深夜は
渋谷ラッシュで
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカン

ズクナシさんとご一緒だったのですが
凄すぎて感動…
歌って素晴らしい…
小春のコーラスなんて
コーラスじゃないなありゃ…
頑張ろ、うたも

それにしても深夜ライブは
盛り上がります。
みんなのテンションがもう凄い。
時々お客さんのノリに
持っていかれそうになります。
深夜もいいね。またやりたいです。
photo:02

そして今日も
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカン。
下北沢のでかでかイベント
インディーファンクラブにて。
こんな素敵なイベントに出れるなんて。
嬉しすぎる。ううう
しかも凄い沢山のお客様!
なんてことだ!なんでだ!
ありがとうございました。
大盛り上がりにて終了。
photo:04

物販にも沢山かわい子ちゃんが
来てくれました。
きゃーん。きゃんきゃん。

インディーファンクラブTシャツに
サインを書いて欲しいと言われたので
大々的にチャランポカンカンの裸体を。
photo:03

名作すぎてTシャツを
返したくなかった。
返したけど。
photo:05

みんな裸体
そしてひっしーも…
ひっしーだけ男の子だから
どうしようかと思ったけど
photo:06

あれ…



さて楽しいイベントを
夜まで楽しんでから
これから人の深夜レコーディングに
一曲参加しに池袋に向かっております。
ハードかな…ハードかもしれない…

眠いけど頑張ってきまっせ。
アコーディオンて、重たいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-06-24 14:55:17

てってれーれー

テーマ:生活記録
いやぁ、暑すぎやしませんか。
昨日のユーストリームは
いやはや、楽しかったです。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
アーカイブーはコチラです。
見そびれちゃった皆様
こちらからどうぞどうぞ◎

Video streaming by Ustream
次回はロンドンから帰ってきてからに
なりそうですなぁ、いやはや。
ロンドンに行くまでも色々
イベントございますので
是非是非遊びに来てちょんまげ。
SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
ちなみに本日はコチラ!!

6月24日 チャラン・ポ・ランタン
@北参道ストロボカフェ
イベントタイトル「流れ星きらり」
チャラン・ポ・ランタン / 矢舟テツロー / 夕空(U&そら)
OPEN 19:00 START 19:30
Charge:2000 yen+1Drink order
出番真ん中!

チケット
件名にライブ日程 
本文に 名前 予約人数 
を書いてコチラまで送ってね!
suttokodokkoi@hyper.cx







はてさて
そして来週にはこれが
待ち構えております!ぎゃあぎゃあ!
うわぁい!楽しみ過ぎます。






6月30日 
チャラン・ポ・ランタン
企画ライブvol.2!!!!
「文句出しようもないな、もう吉田くんも」

(回文になってるよ!)
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン

日比谷カタン
http://katanhiviya.com/


シェイクシェイクグループ
http://www.myspace.com/uheheheoregarakitada

op19:00 st19:30
前3.000(D別)/当3.500(D別)
未成年2,000/姓が吉田さん2,500
チケット
件名に「吉田くん予約」と書いて
本文に 名前 予約人数 
返信メールアドレスを書いて
コチラまで送ってね!
charanporantan@gmail.com
※charanporantan@gmail.comから
予約完了メールが届きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-23 21:11:51

じめじめ

テーマ:生活記録
本日22:00~
チャラン・ポ・ランタンUST!
photo:01

テーマは
「病院で呼ばれたくないお名前の数々」
「一度は塗りたいリップクリームランキング」
「ライブで歌えない新曲たち」
乞うご期待!

http://www.stopmotion.jp/

さてさてそしてもう一つコーナーが
増えそうです。

ももちゃんのコーナー!

あのまだ親知らずを抜いたことによる
後遺症が残っているももさんに!
色々なアレを試食していただきます!
一番はどれーかなー??

今回もくだらない2時間をあなたに。
もんじゅくんの引き抜き作業が
行われている中のユーストという
なんとも空気の読めない
チャラン・ポ・ランタンです。
どうか もんじゅくんの成功を祈って…

もんじゅくん
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011062301000797.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-23 01:40:12

憧れ

テーマ:生活記録
今日は海外向けのNHK番組の
公開収録ライブ@渋谷O-EASTでした。
いやぁ。広い会場、デカイカメラ。
沢山のスタッフさん。
もーでかいでかいイベントなのは
行くまえから分かっていましたが
会場に着いてなお実感。
日野皓正さんや
THE NEATBEATS
はたまたオイスカルメイツなんて…
なぜ同じステージで、やっているんや
…と、なんだか改めて考えると
びっくらですが
楽しく一番手をやらせて頂きました。

オイスカルメイツは
高校のブラスバンド部の時にねー
コピーをやったりしてねぇ。
なんだか懐かしくなってしまって
テナーサックスを
吹いてる時を思い出すと
なんだかとても恥ずかしいです。
なんだか。。

音楽、頑張ろう

改めて思ったライブでした。

聴いてくださった皆様
ありがとうございました◎

物販にも足を運んでくれた皆様も
ありがとうございます。




なんだか小指が痛むなぁ。
なんだ?これは。
photo:01

さてロンドン行きでは
勿論今回も浴衣を制作しようと
母が張り切っております。

いつか衣装の展覧会とか
やってみたいね。ふふふ。

6/30の企画イベントが
刻々と近づいております。
チケット買い損ねている人は
どうかどうかお早めに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-22 01:41:44

体調

テーマ:生活記録
なんだか体調がガタガタです。
深夜の仕事は身体にきますね。
結構…。
深夜のお仕事の人は大変だぁ。
皆様お疲れ様です。
photo:01

折りたたみの可愛い可愛い
傘を貰いました。
これで雨の日もウキウキなれるかな。
目黒兄さんありがとう(°ω°)

今日はプラノワ練習日でした。
曲をひたすらつくるってな感じ。
今年中に舞台をやろうかと思ってます。
日程がちゃんと決まったら
告知いたしませーえ
photo:02

なんて地味な格好や。
まぁこんな日もあるよね。よね。

今日からうちの家は
扇風機が導入。
今年初扇風機です。ブーン(°ω°)
クーラーの嫌いなうちの家族は
今年も扇風機だけでどうにか耐えます。
いや、どうしても暑いときは使ってた
気がするな…

最近は全然電気を使わない扇風機が
沢山発売されてるんだとか。
次回入荷が9月ってのもあるみたい。





夏終わってるじゃんか…






今日の夕日は雲が凄かったです。
photo:03

食べれそうでした。
もぐもぐ。



明日22日水曜日は
オーイーストで
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンだよ。
O-EASTでね。
もうチケット販売終了しちゃったよね?
チケット当たった皆様◎
あしたお会いしまひょー!

ちなみに一番手だよ。
ってあのメンツじゃあ、当たり前だね!
前座を!やらせて頂きます!

うそ!

一番手なんて!ドキドキやああ

さてもう寝ます。
ちなみに
23日明後日は22:00~
チャラン・ポ・ランタンUSTだよ。
テーマは

「病院で呼ばれたくない
お名前の数々
~友達だとしても呼びたくない!~」

「一度は塗りたい
リップクリームランキング」

「ライブで歌えない新曲たち」

乞うご期待!
http://www.stopmotion.jp/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-21 15:05:29

レストラン

テーマ:生活記録
photo:01

昨日のことが
ずいぶん昔のことのように感じます。
なんだかリハとリハとレストランと。

長い一日でした。
写真は昨日の青いナポリにて
小さいお客さんから頂きました。

大事にいたします。
ありがとうね。

いつのまにかそろそろロンドンに
行く準備をしなくてはですね。
なんてことだ、何もしてないぞ。
photo:02

一応旅行カバンは
いつも使ってるリモワを
おんなしやつをもひとつ。
高くてどうしようと思ったけど
リモワはいい仕事してくれるので
頑張りました。

そしてもって行こうとしてた
ノートパソコンの寿命がやばい。

か、買うのか 否か。

ううう。
出費…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-06-20 05:31:24

レコーディング

テーマ:生活記録
今 TimeCafeさんのレコーディングに
一曲参加してきまして。
深夜のライブハウスにて
ガッツリやってきてまいりましたよ。

今こんな感じです。私。
photo:01

我ながら似てる。
かなり似てる。

さて今から家に帰り
10時にはリハが…
7時間のリハが…

あううあううううう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。