Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 10:09:23

プラノワだよー

テーマ:出没予告
今日はプラノワです!
上野公園で11:00すぎからのんびり
13:00くらいまで!!
photo:01

天気がいいですね⊂((・x・))⊃
素敵!大道芸日和やねー◎
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-28 22:37:29

ぼんやり

テーマ:生活記録
昨日のライブでの義援金の募金は!!
135357円!!
本当に沢山のお客さまのおかげです!!
ありがとうございました!感謝!感激!!

早速郵便局で振り込んできました!
SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカン!
ギリギリの書き込み!
名前ながっ!
もっと短くすりゃあ良かったんかいな…
いや、でも
東京スカパラダイスオーケストラ
もあるしなぁ。うんうん。
長い名前でも良いよね、可愛かったら。

被災地に一日も早く届きますように…。

さてさて

何だか今日はそんなに沢山
やることがあったわけでもなく
ふらふらと渋谷を歩きながら
色々買い物をして

ぼんやり。

お客さんがこんな素敵なものを
作ってくれました。
SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
かわいー!
プチチャランポカンカン。

次回の一大イベントはコチラになります。

4月29日金曜日昭和の日!

~チャラン・ポ・ランタン企画vol.1~
「いつ?!気がついたらタイツがキツイ」ライブ!
@新宿red cloth
http://www.sputniklab.com/redcloth/
前売り:3000円+D/当日:3500円+D
19時オープン/19時半スタート

出演者
チャラン・ポ・ランタン 
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
カツラマズルカ
▲s(ピラミッドス)

※サブタイトルは回文になっております。回文って楽しいね!
いつきがついたらたいつがきつい

suttokodokkoi@hyper.cx
件名に「タイツライブ予約」
本文に 予約名 予約人数
返信アドレス を書いて下さい◎
$SUTTOKO-DOKKOI-未設定
今回はご予約お早めに!!!
すぐ無くなっちゃいそうだよ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-28 02:45:49

不屈の民

テーマ:生活記録
頭がぼんやりしています。
今日のヘンテコブンチャカナイト
お越しいただきありがとうございました。
本当に、本当に。

久しぶりに不屈の民を弾きました。
カンカンバルカンでは初めて。

唄入りでこれからさきもやろうとは思っていないけど
あんなに唄がなくても何か伝わるものがある音楽なんて
なかなか無い気がします。

目が腫れてて化粧水がヒリヒリするなぁ。
うーん。今日はよく眠れそうです。

平和を願うことは唄うこと
唄うことは生きることだ。
音楽で 何か
何かが伝わっていたら いいなぁと思います。

勿論被災地の皆様よりも
全然被害は無いし家はあるし
だけどきっと東京の人も不安でいっぱいな毎日。
音楽で何か力になれたらな と思い
沢山沢山演奏しました。
いや、人の為ではないです。
結局は自分のため。

ラ・しゃららも楽しかったね!
CD売れまくりんちょん。やったね!
売り切れたそうです!ありがとうございました!
まだ買えていない人、もうちょっと待っていて下さい。

カンカンバルカンも
本当に地震後からしばらく会えず
だけど今回この会場でこのようなライブで一緒に出来て
本当によかった。このバンド組んでよかった。

募金はなんと!
116.507円!!
すごい!
すごいよ!

これに新しいグッズの売り上げが
半分加算され多額になります。
皆様本当にありがとうございました!
皆様の気持ちが被災地の皆様に伝わりますように!
また数えなおして 計算してから
みなさまにお知らせ出来たらなぁと思います!!

そうそう
Ustreamをやる予定だったのに出来ずにごめんなさい!
当日あまりにもバタバタして忙しかったのと
電波状況はあまりよくなかったのです。ううぅうぅ
またお家USTとかやるからね!
地方の皆様お待ちになっていてー!!!

今日のライブは
やることにして本当に良かったです。
幸せでした。
なんだか自分の悩みなんて
どうでも良くなっちゃうくらい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

不屈の民

エル プエブロ ウニド ハマス セラ ベンシド
エル プエブロ ウニド ハマス セラ ベンシド
エル プエブロ ウニド ハマス セラ ベンシド

1 マゼランの海風は 草原の嵐こえ
アジェンデと共にゆく 自由と正義に燃え
たたかい起ち上がるこの日 われらの決意固し

2 アンデスのうたごえは 荒地にこだまして
熱き血は誓う 勝利のあしためざし
たたかい進むわがチリよ われらのゆく手照らす
  まもれ祖国 自由と正義
  まもれ祖国 自由と正義 …ref…
3 ララララ……… ララララ………
ララララ……… ララララ………
  ララララ……… ララララ………
 ララララ……… わが祖国 …ref…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この不屈の民という曲は1973年7月、
セルヒオ・オルテガによって作られたそうです。
現在、F・ジェフスキーの「不屈の民」変奏曲が有名です。
この変奏曲は、総演奏時間1時間に及ぶピアノ曲!!

チリのクーデーターの成功により、
ブラジル、アルゼンチン、ボリビア、バラグアイなど、
南米での軍事独裁国家が人々を闇の中へと閉じ込めてゆく。
ピノチェトから逃れ、これらの国々へと亡命した人々も、
軍事政権下となった亡命国で暗殺される。

アジェンデ時代に起こった「新しい歌」という運動。
ビオレータ・パラの歌の意志をついで、
ビクトル・ハラがこの運動を主導していく。
彼は歌う。

  僕らを貧困へ支配するものから解放しよう
  正義と平等の王国を我らに。
  起き上がり、そして両手をごらん
  育ち行く君の兄弟たちの手を握るために。
  血の絆に結ばれ共に行こう、
  今も、そして死の時も
       「耕す者の祈り」

ビクトル・ハラもピノチェトにより拘束される。
多くの拘束者とともにサッカースタジアムにいた。
拷問と処刑が始まる。
けれど彼は最後まで歌声で抵抗し続ける。

「ベンセレモス(われらは勝利する」を歌い続ける。

ビクトル・ハラもピノチェトにより拘束される。
多くの拘束者とともにサッカースタジアムにいた。
拷問と処刑が始まる。
けれど彼は最後まで歌声で抵抗し続ける。

「ベンセレモス(われらは勝利する」を歌い続ける。

  祖国の大地深く 叫びがわき起こる

  夜明けが告げられて チリ人民は歌う
  勇敢な戦士を われらはおもいおこし
  祖国を裏切るより 我らは死をえらぶ

  ベセレモス ベンセレモス
  鎖をたち切ろう
  ベセレモス ベンセレモス
  苦しみをのりこえよう

兵士は彼の腕を折る。
ギターを持つことができぬように。
けれど彼は歌う。
兵士は彼の指を銃の台尻で打ち砕く。
ギターを弾けぬように。
それでも彼は歌い続ける。
銃剣で口を切られ
機銃の弾丸をその身体に浴びるまで。

ベンセレモスの歌は
1970年から1973年の
チリ人民連合のテーマソングでした。

不屈の民
(¡El pueblo unido, jamás será vencido!
 団結した人民は決して敗れない!)は
チリのヌエバ・カンシオンの曲の中で
最も国際的に良く知られた歌だそうです。


http://www.marxists.org/subject/art/music/mp3/es/El-pueblo.mp3
http://ja.wikipedia.org/wiki/ビオレータ・パラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ビクトル・ハラ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グッズ梱包や
チャラン・ポ・ランタンの衣装は
このお二人さんのおかげです。

ばぁばとお母さん。
いつもありがとうねー。
SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
電車で大笑いするばぁば。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
缶バッチ!
沢山売れました!!
みんな鞄とか服とか帽子とかに
付けてちょんまげ!

「節電」とか!
きゃははは何だか恥ずかしイィイ!!
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
明日は打ち合わせのみ!
あー寝よう、もう寝よう。


皆さん本当にありがとうございました。
音楽って素敵です。
本当に、素敵だよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-27 11:27:01

ヘンテコブンチャカナイト!

テーマ:出没予告
本日はライブですよ!
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカン!

ヘンテコブンチャカナイト!!!!!

もしネット環境が大丈夫だったら
USTREAM配信をしようと思っています!
アドレスはコチラ!!

http://www.izonn.com/ustream/charan-po-rantan-ust
ココにアクセスして
映像の下の方にある
「支払う」というところをポチッと押すと
投げ銭を払うことが可能!!!すごい!
来れない皆様も
投げ銭を是非よろしくお願いします◎
半分は寄付にしようと思っております!!

$SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
では本日頑張ってきます!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-26 10:53:20

今日はプラノワ!

テーマ:出没予告
今日はプラノワ@ラチッタデッラ!
川崎のラチッタデッラで大道芸です!
photo:01

12:30くらいから3ステージくらい
やりたいと思います!!
時間がちゃんと
決まっていなくてごめんなさいね。
噴水の近くで
パフォーマンスする予定!

計画停電になっても
電力を使わないユニットなので安心★

是非是非~⊂((・x・))⊃


⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃



そしてそして!
明日はヘンテコブンチャカナイトです!
まだチケットが残っておりますので
もしよかったら是非是非!

メールでも受け付けます◎
suttokodokkoi@hyper.cx

明日は新曲もやっちゃうよー!
そして新しいグッズもあるよー!
photo:02

1個だと400円で
3個セットで1000円!!
お得!!

売り上げの半分は寄付になります★

募金箱も設置いたしますので
皆様も義援金のご協力
よろしくお願いいたします!!


そんで!ライブ終わりに
4/29の
チャラン・ポ・ランタン企画LIVEの
チケットを販売いたします!
金曜日だけど祝日!
わーい\(^o^)/\(^o^)/
photo:03

3000円ですよぅ!
お金をお忘れなく~◎
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-25 11:28:12

ゆーすと

テーマ:生活記録
昨日のユーストリーム
見てくださった沢山の皆様!
ありがとうございました!
photo:01

楽しい1時間半!
ていうかももさんが大遅刻をしたため
開始時間が大幅に遅れて
ほんとにすみませんでした(´Д` )
ごめんなさい。。。
photo:02

このお調子者がっ!!!
昨日見れなかった人は
こちらから見れまっせ!

http://www.ustream.tv/recorded/13532368

回文大会やペットボトルランキング
いやー、昨日も色々と
盛り上がりました!楽しかったね!
来月のユーストリームはまだ
決まておりませんが
また是非遊びにきちゃってねー!!
photo:03

缶バッジも続々出来上がりました!
1つ400円!
3個セットで1000円に
なっておりまーす⊂((・x・))⊃
売り上げの中から
募金にもまわしていく予定です!
photo:04

買ってちょんちょん!


私たちのユーストリームの番組は
こんなところでも紹介されました!
ビデオサロン4月号に載ってます。チャランポフィーチャー!

(なんと高橋幸宏さんの上!)

http://bit.ly/hQxp91

見た目はゆるふわ、トークは毒舌!

要チェック!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-24 21:52:48

今日はUSTだよー!

テーマ:出没予告
今日のチャラン・ポ・ランタンは
ユーストリームで登場!!

http://bit.ly/arWfDy

22:00から!だけど
ちょっと遅れちゃうかも!
今日はおしゃべりばかりの日です!
おったのしみに\(^o^)/
photo:01

きゃほきゃほい!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-22 02:51:40

中止のおしらせと告知

テーマ:生活記録
本日22日に行う予定だった
上野公園のカンカンバルカン大道芸は
天候があまり良くないということで
中止になりました。
楽しみにしていてくださった皆様
ごめんなさい!!!


もしカンカンバルカンの皆さんに
会いたいようぅうぅうエーンエーン
という皆様は
是非是非!3月27日の
ヘンテコブンチャカナイトに
おいでませませおいでませ。


http://charan-po-rantan.o0o0.jp/
小春と愉快な皆さんのヘンテコブンチャカナイトVol.11
~花よりジプシー~
■日時:2011/3/27(日)
■会場:SHIBUYA Mt.RAINIER HALL
PLEASURE PLEASURE
http://www.pleasure-pleasure.jp/
■開場/開演:17:30/18:30
■チケット:前売り\3000(ドリンク代\500別) 
当日\3500(ドリンク代\500別)
■問い合わせ:DISK GARAGE 03-5436-9600
■プレイガイド:イープラス http://eplus.jp/
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:126-285)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:73855)
■チケット一般発売日:1/29(土)10:00~
http://eplus.jp

問合せ:ディスクガレージ 03-5436-9600
(平日12:00-19:00)

まだまだ!
ご予約承り中ですよっ!
チャージ料金のいくらかを
寄付金にまわせたらなあああと思っております。
頑張ろう日本!
みんなライブでもりあがろ!
元気出そっ!(°∀°)
$SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
ああああううぅういろいろと
やらなくてはいけないことが山積み。
少しづつ崩していかないと埋まってまう!
27日のライブには新曲もやる予定だぞ。
お楽しみしみお楽しみに。

なんだか腰が危ないなぁ。
気をつけないとこれグキっていったら
笑えないもんなぁ。。

明日マッサージにでも行こうかしらん。
でも個人的に映画とか観て
現実逃避とかしちゃってもいいなぁ。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.JPG
気分転換は必要だよね。
必要だねね。ね。

9日振りに救助されてる人とかを
ニュースで観ると
本当に奇跡って起こるんだなって思います。
普通に考えたらあり得ないことを信じて
救助活動を今も続けてる。

素晴らしいです。素敵。
本当にこっちが元気づけられます。

小春もがんばろ!

23日は浅草クラウドでチャラン・ポ・ランタン!
24日は22時からUST!!!
26日にはラチッタデッラでプラノワ!
そんで27日はヘンテコブンチャカナイトですよ!

日々発信していかないとね。
なにかを。少しでも良いから。




おやすみなさいまし。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-20 20:15:57

ツアー

テーマ:生活記録
踊ろうマチルダのツアーが
無事3日間おわりました。
あとは安全運転で帰るだけ。
お疲れ様です。
つるべさん、黒田さん。

なんだかこの3日間で
小春は音楽の中でしか
生きていられないということが
分かった気がしました。
音楽も何もやらなかったとき
目の前に起こっていることを
ただただぼんやり眺めているだけで
なにかやらなくてはと焦っても
空回りするだけな感じがしました。
もうずっと音にただよっていたい。

誰かのために演奏したことはない。
どんなときも結局は
自分のためなのだ。
自分を生かしておくため。
それだけなんだけど
その空間を 誰かと共有して
それで何か感じてもらえるなら
共有していきたい。

被災地の人は今頃
食料も不足した中で
凍えた夜を過ごしてる。
そんななかでも頑張ってるんだ。
そういう光景を見て
元気づけられてるのは
被災地から程遠い
暖かい夜を過ごしてる私たちなんだ。
なんだか逆だよね。

名古屋も富山も京都も
いつも通りの時間が流れてた。
日本の中に違う国が
いくつもある感じがした。
photo:01






22日の上野公園大道芸は
カンカンバルカンで行う予定です。
もしお時間のある人は
遊びにきてね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-20 09:50:56

日々とお知らせ

テーマ:生活記録
【お知らせ】
3/21に予定されていた
プラノワが出演する
横浜のライブと
5月に予定されていた
これまたプラノワが出演する
ひたち国際大道芸は
中止になりました。
とても残念ですが、またの機会に!

⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃

地震が起きて
こんなに原発のことで問題になるとは
地震が起きた直後は
思ってもいませんでした。
原発が無かったらよかったのに!
なーんて、
軽々しく言うことも出来ないくらい
電力をつかってる日本。
今はあのボロボロになってしまった
原子力発電所から出ている放射能を
どうにか食い止める事が
最優先なのだろうと思うのですが
あんなに命がけで放水している
自衛隊のみなさんや
消防隊員を見てると心が痛みます。
私も頑張らないと。


先日のバンバンバザールの
チャリティイベントは無事終了!
沢山のお客様が来てくれました!
photo:01

大好きなポカスカジャンさんとも
ご一緒⊂((・x・))⊃わーい
photo:02

楽しかったなぁ。
バンバンバザールさん
呼んでくださって
ありがとうございました!
福島さんもお疲れ様です
photo:03

不敵な笑みをうかべながら
肩を揉むももちゃん。

もみもみもみ

そして金曜日からは
踊ろうマチルダのツアーに
出かけております。
photo:04

昨日の小春。

ガソリンの事もあって
もしかしたら行けるかどうか…!!
みたいな
危機的状況だったにも関わらず
つるべさんは秋田から
ガソリンを少しづつ入れつつ
車を15時間走らせて
神奈川で小春たちをピックアップ
そして名古屋に到着!!!

すごいよマチルダ!
すごいよつるべさん!

名古屋 富山 ときまして
本日は京都です。
昨日の夜はつるべさんの
実家にお世話になりました。
photo:05

すごい!
いい眺めだ…
こんなとこ住みたいー!

あったかいお布団でほくほく(o^^o)
お世話になりました◎

朝ごはんも沢山頂きました◎
こんなに食べたの久しぶりや…
photo:06

差し入れでいただいた
美味しい食べものが
なかなか無くなりません。
photo:07

もぐもぐもぐもぐ


お客様から手作りのプレゼントも
頂きました\(^o^)/きゃほー!
photo:08

すてき!かわいー
ありがとうございます◎
大事につかおー(o^^o)
photo:09

はてさて今日も
アコーディオン頑張ってきますよー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。