オーガニックなクリスマスディナー | 子供もパパも大満足!「無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」で          簡単・健康おうちごはん♪

子供もパパも大満足!「無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」で          簡単・健康おうちごはん♪

「手作り無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」を作る事で、
家族全員大満足の健康ごはんが、短時間でつくれちゃう!
12年の料理人経験を生かした、料理が楽しくなり、笑顔あふれる食卓へのヒント♪

昨夜の我が家ののクリスマスは
珍しく肉肉しいディナー!

{63790AA0-3F51-4DF0-A3B5-7D74EA239255:01}


ローストビーフは、本別町の
ソフィアファーム(バイオダイナミック農場)で
草を食み、薬を打たれず
これ以上ないくらい、健康に育った牛さんの肉で作りました。

トンビという赤身の部位。

めちゃうま♡

ローストビーフの上に乗ってるお野菜は、
芽室町ふたば農園の自然栽培のカブ、ニンニク
同じ芽室町いずみ農園の有機玉ねぎ


肉を焼いたフライパンに残った旨味を
残さず利用して作ったドレッシングで、
マリネしました♡♡


濃厚な肉の旨味と、
さっぱりした野菜のマリネの相性が
素晴らしすぎ♪♪

ローストビーフいっぱいできたから、
今日も明日もローストビーフだな 笑

来年は、何日もローストビーフ食べないで(笑)
美味しいうちに、友人とかと食べたいなぁ♡♡