無添加工房OKADAさまより
オリーブオイル100%の無添加石鹸
岡田石けんをお試しさせていただきました音譜







岡田石鹸は、
赤ちゃんや敏感肌の人でも使える
余計なものを絶対加えていない
肌のことだけを考えて作られた
こだわりの無添加石鹸です。


洗浄力や保湿力に優れた
肌にやさしい精製オリーブオイルと、
精製水、石鹸にするための
苛性ソーダだけで仕上げられていて、


肌に不要な発泡剤や香料などは
一切使用されていない
肌へのやさしさを可能な限り
追及された石鹸なんですって目


オリーブオイルは、
肌へのなじみが良く、
柔軟性を生む働きが期待されている
オイルなんだとか。


そんなオリーブオイルの
効果や品質を損なわないために、
岡田石けんでは、
コールドプロセス製法を使って
手間をかけ、低温でゆっくり
作られているそうですビックリマーク


そんなこだわりの無添加せっけん
岡田石けんをさっそくお試ししてみましたアップ



キレイな白色の石鹸です。







無添加なので、
鮮度を損なわないために、
脱酸素剤・乾燥剤を同封して
個包装されています。











お試ししたのは、
20gのお試しサイズですが、
泡立てネットもついていました。







泡立ててみると、
少し泡立ちが悪い感じがしましたが、
それは余計なものが入っていないから。


少し時間をかけて、
洗顔ネットでゴシゴシ泡立てていると
ここまでふわっと泡立ってきましたニコニコ







ふわふわの泡での洗顔は
とってもきもちいいですドキドキ


洗いあがりはすっきり、
しっかり汚れが落ちたのが実感できました。


汚れが落ちて、
なんだか肌がワントーン
明るくなったような感じですラブラブ!


肌はスベスベ。
そしてしっかり潤いは残してくれていて
乾燥肌の私でも
つっぱることなく
逆にしっとりしているのを実感しました!!


うっかり目に入ると、
けっこうしみるのですが、
それは、合成の界面活性剤を使用していない
本当の無添加石鹸だからなんだそうですよ。


本当にお肌にやさしい石鹸ラブラブ


素敵な石鹸をお試しさせていただき
ありがとうございました。



本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

無添加工房OKADA