荒尾玉名地区 女性・こどもの癒しと学びのスペース オフィスAIMS 

オフィスアイムスと読みます。
愛と夢 そして複数形のSがついています
女性や子どもたちが「あなたは大切な存在。あなたは愛されています」ということを感じ、「自分に自信を持って」「夢を語り」「夢を実現していく」ことを応援しています

荒尾玉名地域 女性・こどもの癒しと学びスペース

 オフィスAIMS です



オフィスAIMS(おふぃす あいむす)は「わたしらしさ」を応援し、

癒しを提供する場です。 AIMSは複数形です。



ここから、人と人がつながり 愛されていることを実感し

こころのリハビリ&リフレッシュ

そして夢をかなえるための はじめの一歩のお手伝いをする

ほっとスペースです。

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ


こんなことをしています


ベルカウンセリング(面談・お電話)


ベル付添い支援(相談室、警察、裁判所などに同行します)




宝石ブルーワークショップ開催

  ・コミュニケーション講座 

  ・デートDV予防講座

  ・こころのセルフケア講座

  ・不登校の親のための講座

  ・不登校の子供ワーク

  ・プレママセミナー、育児セミナー

  ・手作り体験講座

  ・アートセラピー

  ・資格取得講座

   ★TCカラーセラピスト養成講座

   ★耳つぼジュエリーセラピスト養成講座



宝石緑外部講師による 様々な講座企画

宝石紫コラボセミナーなど







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



テーマ:
一家にひとり
カラーセラピストを💕
今年初のカラーセラピスト養成講座を
新しいオフィスで開講します。
{DF82CAA7-8319-416C-B694-1A13C8BD9043}

日     時⭐︎2月9日
            10時〜16時
         (ランチタイム.休憩1時間)
場    所⭐︎オフィスAIMS新オフィス
講座料⭐︎19000円
           カラーボトル、テキスト、修了証
定   員⭐︎4名

再受講も可能です  5000円




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、 オフィスAIMSです

 

今日は講座のお知らせです

 

 

オフィスAIMSも後援しております~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

女性と子どものカウンセリングルーム

オフィスAIMSです

実は離婚のご相談もよくあります

一度は愛し合って生涯共にしようとおもった

パートナー

なのに、離婚を考え始めると

もう相手のすべてが嫌になる

そんなことありませんか?

いやはや、実は私も何度も離婚を考えたことがあるとです。

 

さて今日のANGEL PIGのつぶやき

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2

 

私たちは、一度「この人はこういう人だ」と
思い込んでしまうと、なかなかその思い込みから
自由になることができません。

けれども、何かのきっかけで固定観念が壊れる体験をすると、
相手が別人のように見えてくることがあります。
そんなはっとする体験をしたなら、それを生かしたいものです。

嫌悪感や恨みなどのネガティブな感情を通して相手を
見ていると、相手のいやな点ばかりが目についてしまいます。
たとえ親切にされても、それを素直に取れません。
固定観念を捨てて相手を見れば、
今まで気づかなかった姿が見えてきます。
今まで欠点だと思っていたことも、見方を変えれば、
長所だと思えるかもしれません。

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

実はこれ、 何かの本に書いてあったのをメモっていたのですが

どなたの本だったかわからなくなりました。

 

いったん、「この人はこういう人」
「いつも、こんなことをする人」
と、心で思い込んでしまうと、その思い込みを変えるのは、
仮にその人が、違うことを言っても、やっても、
なかなか素直に認めることができない…
どうしても、裏や悪いことの方を考えてしまって。

逆に見れば、自分もそのように
「この人はこう人」「いつも、こんなことをする人」などと、
思い込まれてしまったら、他人のその思い込みを変えること、
自分の言動を素直に受け取ってもらうことはむずかしくなる、
ということでもある。

自分のその人に対する見方が、いつも正しいわけではない。
自分だって、「こういう人だ」決めつけられたら辛い。
言い方一つで、その人の反応が変わっていくいことだってある。
その人には、そうせざるを得ない状況があるのかもしれない。
その人だって、いろいろ体験し、成長もしていく。

「この人はこういう人」「いつも、こんなことをする人」と
思い込んで、その人を決めつけるより、
「こんなところもある人」「ときにこんなこともする人」
ぐらいに思って、決めつけてしまうことはやめたいもので、
その人の違う面も認め、成長力も信じていきたい。
その人がしてくれたことを素直に受け入れていきたい。

その人に対する、見方、決めつけ方、自分の思い込み、
ちょっとゆるめてみませんか?
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

今日も素敵な一日でありますように~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。