TS330463.JPG
先日、友達のお家で山菜てんぷらをご馳走になりました(*^▽^*)

福島の実家からゲットしてきた
ビッグでフレッシュな山菜たち*:・°★:*:・

たらのめ、でかっ!
こしあぶら、美味!

マザー・テレサの言葉 

人生は、ひとつのチャンス。 人生からなにかをつかみなさい。

人生は、ひとつの美。     人生を大事にしなさい。

人生は、ひとつの喜び。   人生をうんと味わいなさい。

人生は、ひとつの挑戦。   人生を受けて立ちなさい。

人生は、ひとつの責任。   人生をまっとうしなさい。

人生はひとつのゲーム。   人生を楽しみなさい。

人生は富。    簡単に失わないように。

人生は神秘。   そのことを知りなさい。

人生は悲しみ。  それを乗り越えなさい。

人生は冒険。   大胆に挑みなさい。

人生は幸運。   その幸運をほんものにしなさい。

人生はかけがえのないもの。  こわしてしまわないように。

人生は人生。   人生にたちむかいなさい。

「奇跡の言葉」 鏡リュウジ より

これ、不思議と、そのときの自分の状態によって、

じんわりくる一節・ビビビっとくる一節が変わったりする言葉です・・・。

こういうの久しぶりに読み返すとすごく心に響きます・・・

5分28秒で泣かされた。 感動!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



とある本のほんの一部の物語です。


なぜか号泣してしまいました!!!!!


「 仕事 」 とか 「今、ここ」 とか そういうことを考えさせられました。

良かったら、何も考えずにただ、感じてみてほしいです。



YouTube より↓

「人でいっぱいになった駐車場」

http://jp.youtube.com/watch?v=eJw-W2Ja1ho



彼氏のBlogより発見。
彼の大好きな「福島正伸」さんの本の一部。


TS330485.JPG

手乗りかぼちゃ in 築地


先日、築地にて、めちゃ旨カレーうどん食べに行きました。

先月行ったばっかりなのに・・・

これは、リピーターになっちゃう予感・・・( ´艸`)


帰り道、裏道を入って、築地を散歩。



活気!元気!にぎやかで・・・アットホームで、いい!音譜(‐^▽^‐)とっても好きな雰囲気です。

東京7年目にして、初の築地散歩。


おいしそうで、お得なものがたくさんだから、つい、いろいろ買いたくなっちゃう。


そんな衝動を抑えて、今回は ”手乗りかぼちゃ” だけを購入。


これから、デートがスタートするって時に・・・(;´▽`A``

ナニ考えているんだろう・・・

かぼちゃ持ってデート(笑)



そんな私を快く受け入れてくれている彼に感謝。。。流れ星



      「いま、ここ」



      を楽しんでいる証拠!

   コレでいいのだ!コレがいいのだ!



証拠に、この日は、かぼちゃ見ては、ほっこり幸せな気分だったもん♪


<かぼちゃのススメ>


この手乗りサイズのかぼちゃくんは、


と~っても甘いの!おいし~の~♪(≡^∇^≡)

味付けなしで全然OK!\(゜□゜)/

いや、むしろ、そのまんまで食べたくなる美味しさなの。Σ(・ω・ノ)ノ!


丸ごとラップでくるんで、レンジでチン!するだけで、食べられるよ☆

調理なしで、手軽だし、
おやつ の代わりになるから、お菓子を止めたい女子にオススメよ♪о(ж>▽<)y ☆




TS330472.JPG
今日のランチは、

表参道
クレヨンハウスにて。

新潟から遊びに来ている母と一緒にランチです◎

新潟にはきっとないだろうと思われる
自然食バイキング。

けっこう外国人さんが来客しています。

隣りの席は、英語と日本語を交ぜて話す2人の早大生…

表参道らしい*:・°★:*:・

ほとんど新潟の駅もない田舎に住む
母にとっては非日常な状況なんだろうなぁと思いながらモグモクかきかき柀


も~お腹いっぱいですー(>_<)


1260円ランチバイキング(時間制限なし)

クレヨンハウス表参道
http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop_tokyo_m.html

今思えば、毎日、写真とって置けばよかった・・・。

デジカメのデータ重くて、アメブロに反映されず。。。


文字ばかりになっていますが、興味のある方、参考になりそうな方はご覧ください。



4月11日(金) 晴れ 
蝶形紅斑が一気に悪化した日。

夏のような陽気。快晴。
とてもいいお天気で、コートがいらないくらいの暑さ。
物件案内のアルバイトで一日中外を歩いた。昼間トータル3時間くらいは歩いたと思う。

夜からすでに肌が赤くなる。あまり気にせず、疲れて寝た。


アロマ水がなくなり、4月11日から飲んでいない。


4月12日(土) くもり&晴れ
肌、赤い。熱、ほてり、肌荒れあり。かゆい。見た目は日焼けにまけたようなカンジ。
見事に蝶形に赤い。

化粧ノリめちゃくちゃ悪い。


早朝8時くらい集合で1泊2日の山中湖Y○CAキャンプ合宿。
屋内でのプログラムが多かったので助かった。


4月16日(水)
肌、今日も赤い。熱、ほてり、肌荒れあり。(涙)

Y先生に相談する。塩水洗顔を教えてもらう。夜から実践。かゆみがなくなった。



4月17日(木)
肌、今日も赤い。熱、ほてりあり(涙)

肌荒れをひどくしないようにとの願いを込め、

すっぴん&帽子&日傘で出かけた。

Y先生宅にて、顔のマッサージ?!みたいなのをしてもらった。ほてりや顔の熱がかなり改善された。

Y先生宅にて、オーガニックの化粧品を借りてお化粧。


夜からアロマ水を飲み始める。アロマ水復活!


4月18日(金) 雨
一日すっぴんで過ごす。
肌、赤いが、顔のほてりや熱はほとんど気にならなくなった。


4月19日(土)
顔の皮がむける。化粧のノリが悪い。
出かけるため、化粧する。

下地RMKとリキッドファンデーションREVUE。


4月20日(日) くもり
顔の皮がむける。夕方18時からお出かけ。
19日よりは化粧のりがいい。

試供品のUVの入った下地ロレアルパリ UVパーフェクトXL50(SPF50・PA+++)
リキッドファンデーションは、メイビリン ワンダーフィニッシュUV(SPF35・PA++)
海外製品のせいか少しピリっとした。


関西で玄米正食を提唱し、講演会などを行っている友人に、
「今出ている症状の一つは、砂糖路含む食品を食べてきたことで出る反応でもあるらしいよ」
「紫外線対策と食の改善で、元気いっぱいな毎日にしましょ♪」
との心のこもったメールをいただく。


4月21日(月) 晴れ。
今日は紫外線が強そうだ。16:30まで家にいる。
肌、気持ち赤みがひいてきたようだ。

塩洗顔をやめてみた。


4月27日(日) 晴れ。
この1週間、外を歩く仕事(アルバイト)を控えた。

家の中で、家事と転職活動(主にPCを使って)を中心に生活。
お肌はつるつるだ。


肌が悪化する前の”とても薄くなった蝶形紅斑”まではいかないが、

ずいぶん、蝶形紅斑は薄くなった。


かゆみも熱もほてりもない。

メイクのノリもよい。


Y先生や彼にも「よくなったね!」といわれ、嬉しい。



4月26日(土)
AM、彼が買ってくれた「すり鉢セット」が届く。
26日のランチから
”「玄米+ごま塩」の黄金コンビ”
の食事を実践しはじめた。アップo(〃^▽^〃)o


先日、マクロビの先生からご馳走になったもの。音譜


薄切りのフランスパンに赤いジャム。食パン



「なんだと思う?」


と言われ、


一見、イチゴジャム。。。いちご


この酸味と甘み。。。

でも、ちょっとイチゴと違う。。。(?_?)



まさか・・・



「トマト?!」




「そう!(^^)」
「けっこう料理教室でも評判でね~」


と出してくれた。



トマトジャムって言うとトマトジュースっぽくて美味しくないかも
って思うけど、これが、美味しいんだよぉ(^ε^)♪(*^o^*)



マクロビでは、「砂糖」はNG。
このジャムには「か糖」という身体に悪くない糖分を使っているんだって。φ(.. )



食事の締めでは、トマトジャムと特製紅茶を混ぜてくださった。

アップルティーの味がした!

ふしぎー!おもしろーい!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

Xmasプレゼント 爪もみ太郎


いま妹から 遅めのXmasプレゼントをもらいました。


渡すの忘れていて、いま、気づいたみたい(笑)


ありがとう♪


プレゼントは・・・


「爪もみ太郎」!!


安保徹先生の爪もみ療法を簡単に実践できる道具。


なんか、わたしの健康を気遣ってくれている感じがとても嬉しかった。。。


大事にしますラブラブ

紫外線の強い時期になりましたね。


TVの紫外線情報よりも先に、わたしの肌がそれを教えてくれました・・・・。


先週の金曜日、日焼け止めもせず、外に長時間いました。。。


がーん!!ドクロ爆弾ガーン


めちゃくちゃ赤い!!!


鼻の上、目の上、そして、両ほっぺ。。。涙しょぼん


油断していました・・・・!!!!爆弾ドンッ爆弾


ココ最近では最大の赤さ、そして、熱をもっている。。。涙しょぼん



さっそく、民間療法のY先生に相談。


初めての蝶形紅斑対策を教えてもらいました


1Lの水に天然のいい塩を小さじ1入れて、

顔を朝・晩洗う。

ふき取らず、そのままパッティングして乾かす。



今日は、Y先生が急遽、時間をつくってくれ、

夕方からお会いします。。


この不安感、、、Y先生に会うと安心できるんです。。。


肌にいい日焼け止めとお化粧品のことも教えてもらおうと思います。船晴れグッド!


紫外線の時期、大病院のDr.はこう言う、
「SLEは紫外線を浴びるとよくないんだよ」
「紫外線によって、SLEが活動的になるんだよ」

なんで?それは、わからないらしい。。。。


Y先生の見解
「(会ってみないと分からないけど)蝶形紅斑をもっていた部分が、
他の皮膚より弱く、紫外線によって痛みやすい状態なのかもしれない。」


つじつまが合うし、ステキ女子的に納得がいくのはY先生の意見。


人それぞれいろんな考え方があると思うけど、
ステキ女子は、民間療法で、良くしていく!!!!!!


<つぶやき>
最近、「赤み減ったねー!」といろんな人に言ってもらえていたのになぁ。。。
油断するな!!!っていう神様のメッセージかなぁ。。。。。

昨日、ご紹介をうけて、Sちゃんのところから玄米を購入することにしましたビックリマーク


明日、届く予定音譜めちゃ楽しみですニコニコ


白米と同様に炊けるので便利合格若い玄米なので、味も美味しくて、栄養は通常の2倍だそうひらめき電球


しかも、 10Kg 6950円(送料込み) とお安い!!!!ステキ!!!!


Sちゃんと電話で、さまざまな質問や食生活に関するお話で盛り上がり、、、

初めてお話するのに、つい長電話(笑)たのしかったですニコニコ


これはまた素晴らしい出逢いをさせていただいたなぁ、、、、と感謝感激中キラキラ


なんといっても、わたしの場合、タンパク尿を早く”ゼロ”にしたい。
腎臓さんが弱まっている(炎症を起こしている)状態を改善したい。


☆玄米に昆布と小豆を入れて炊く
☆かぼちゃ小豆はやっぱり良い


根本の膠原病を治癒させたい。

☆膠原病の基本食
  玄米主体。おかずが玄米の量を上回らないように食べる。
  玄米62.5 野菜25 肉魚12.5 の割合で食事をする。


歯の構成比率から割り出している数字。
この機会に体質改善してしまおう!


とのアドバイス。ありがたいです。。。。


こんなに味方がいてくださるんだもん、きっと、私、よくなるんだなぁ。。。。と感じています。


玄米にかかせない「ごま塩」を作るための「すり鉢」を一刻も早く入手せねば!!