毎年、この時期になると栗拾いをしに祖母の家に行きます。


私が小学生の頃に祖父が栗拾いが出来るようにと10本ほど植えてくれて


それが毎年実になり今年は栗が小さいくて不作だそうですが朝、晩取りに行って


100個以上は拾えましたラブラブ


ですが大量に取っても栗を剥くのがちょっとね…汗


栗は高カロリーだけど便秘予防・老化防止・肌の美容効果にも良いそうですドキドキ


老化防止と美容効果と聞くとなんだか嬉しくなっちゃいます。


頑張って1日がかりで剥くぞ~グー






先日、主人のお誕生日だったのでお肉が食べたいという主人の為に奮発して


100グラム3000円のお肉を百貨店で購入しましたべーっだ!


すごく美味しかったけどもっと安くておいしいお肉屋さんないかなぁ。


辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選」【5名様にプレゼント】