今回の素敵人~すてきびと~


『素敵人』~すてきびと~-hayashi

有限会社 匠佳堂
HP◆http://www.shokado.com

代表取締役 林 香都恵 さん


******************************************

大手企業で情報システム部での会社員時代を経て

2000年㈲匠佳堂を設立

「経営者の影者」として

コミュニケーション・コンサルティングや

カウンセリングなどを行なっている


また日本人に合った手法での性格分析や自己改善のために

日本筆跡診断士協会認定の筆跡診断士の資格も取り

筆跡診断士としても活躍中

そんな林さんは

「(私に)会って良かったと思ってもらえる人でありたい」

自分と会ったことで明るい気持ちになれて

また会いたいと思ってもらいたい

とのこと


また

そう言われた時に喜びを感じる音譜そうです


「文字には書き手の人間性が表れる」
その人の書く字を見れば本人の性格はもちろん

考え方や行動パターンなど

様々な情報がわかるそう

(取材をしながら色々と僕自身のことも教えていただきましたあせる

 その分析度の高さにビックリです目


ただ分析などをするだけでなく「個」を活かすための

色々なアドバイスを下さいますビックリマーク


林さんが大切にしていること

「自分が幸せであること」

他の人から?と思われても

まずは自分が幸せであることを心がけている


自分が幸せでなければ

他人を幸せにすることは出来ない

(これは最近よくわかります)


皆さんへのメッセージ

「自己主張をもっとして良い」


やりたいことを伝えるために「自己を確立」する

自分の出来ること、否定するのではなく

自分をみつめ、振り返る・・・

なぜ好きなのか?なぜ嫌いなのか?

感受性を高めて自己実現をしていって欲しい


「もっとカッコ悪くジタバタしていいんじゃない?」

失敗してもいい

経験することで他の人の話も素直に聞けるようになる

(経験のないことに関しては人は兎角否定的になりやすいですよね)


林さんにとっての「楽しさ」とは

「変化がおきること」


仕事の芽が出始めたときはもちろんのこと

感受性の高い林さんは

「毎日が楽しい音譜」とおっしゃられていました


良いことも悪いことも含め

変化がおきることにより、自分が成長できることが楽しみ

楽しんでいるからこそ

人から言われる「ありがとう」の言葉に

素直に感謝が出来る

(素敵ですアップ


ご多忙の中、取材に応じて下さり有難うございます

本当にお話していると元気を頂ける

とても温かく可愛らしさも持たれた素敵なお方でしたニコニコ

ご協力に感謝いたしますビックリマーク


******************************************

㈲匠佳堂では

「経営者の影務者」

「コミュニケーションやアクセスアップを重要視したWEBの企画・制作」

「パソコンが苦手な経営者のためのPC家庭教師」


また林さんは

講演・セミナー・講座執筆・各種メディア出演など多方面で活躍中

今後の展開に皆さんも注目してくださいビックリマーク


筆跡を変えれば自分も変わる/林 香都恵

¥1,365
Amazon.co.jp
ビジネス・コミュニケーション/林 香都恵
¥2,100
Amazon.co.jp