確定申告って大変 | 素敵な毎日

素敵な毎日

シンプルだけど、輝いている。
そんな素敵な毎日を暮らしたい。

去年、家を建てたので、住宅ローン減税を受けるために

確定申告をします。


これが、とっても大変。


国税庁のページを見ても、意味がわからない。

そもそも言葉がわからない。

どの書類を記入すればいいかわからない。


ホームページの記入の仕方を見ながら

書類と格闘していた私たち夫婦。



突然、だんなが

「そういえば、確定申告の書類の書き方とか

わかりやすく説明している雑誌があった」

と、思い出しました。



早くいってよ~


と思いつつ、その雑誌を買ってきてもらうことに。




素敵な毎日-20100206115927.jpg



「あるじゃん」



これはかなりわかりやすく説明してくれています。



午後はこれを見ながら、書類作成。


がんばるぞ!!