※ニンテンドー村のネタばれが大量に含まれております。
ニンテンドー村にまだ行ったことのない方はブラウザバック推奨




こんばんは。あまかんです。


自宅を出るとあの子が登場

プププ村のメモ帳

まいごちゃん、もといまいこちゃん
一人旅ができるほどに成長しました。ちょっと感動


「まいこちゃんを連れてきていいよー」って方はコメントに残してくれるとうれしいです。



プププ村のメモ帳

私の村にもおとしものをするドジっ子な住人が出てきました

落とし主は↓

プププ村のメモ帳

バッカスでした
中身は何なのか気になる・・・キャ-



昨日投資した夢見の館の完成式典に参加

プププ村のメモ帳

諸事情によりごちゃごちゃしてます
住人もとうとう4人集まってくれるようになりました。にぎやか

で、商店街へ

プププ村のメモ帳

工事の音がうるさいですうっさい



夢見の館はたぬきハウジングのお隣

プププ村のメモ帳

お洒落に改装されました~
なんかスナックみたい

さっそく中へ

プププ村のメモ帳

スナックのママみたい

夢見の館のオーナーのゆめみさん。ナイスバデーです。

500ベルで夢の世界へ連れて行ってくれます。


さっそく夢の世界へ行ってきましたぐぅぐぅ

プププ村のメモ帳

夢の世界では何をしても大丈夫な世界
花を散らしても木を切っても誰も咎める人はいません


プププ村のメモ帳

ちなみにここはニンテンドー村
その名の通り任天堂の村マリオ

道はちゃんと舗装されていたり
お花もたっっくさん植えてあったり
見たことないオブジェが結構ありましたー



プププ村のメモ帳

マリオの顔だし看板に

プププ村のメモ帳

ルイージの顔だし看板

プププ村のメモ帳

それと社長の顔だし看板がありました

マイデザで色々作れるみたいなので楽しそう。。。


ニンテンドー村にあったオブジェで気に入ったのがこれ↓

プププ村のメモ帳

これの近くに噴水置いてバラをたくさんはやしてみたい。。。
それとベンチを横向きに置けたらそれも置いてみたいなぁ

っと妄想が広がるオブジェ。早くリストに追加しないかな

プププ村のメモ帳

セイイチもいましたー。

特にほしいデザインはなかったのであいさつしただけですけど



プププ村のメモ帳

最後は花を散らせるだけ散らしてみました。
夢だからこそできる事。結構すっきりするのでオススメ?


おまけ


プププ村のメモ帳

いっぱいいっぱいでした

プププ村のメモ帳

スーパーマリオって実はこのくらいの大きさ?

プププ村のメモ帳

エイブルシスターズの姉妹からマネキンを頂きました。
飾るだけでなく、お気に入りの組み合わせを一発で着替えられるので便利


プププ村のメモ帳

後ローン払い終わりました。今回も一括