そろそろ通信をしてみたいと思う今日この頃

あまかんです。


プププ村のメモ帳

私の家の裏に新しい住人が引っ越してくるみたいです。

昨日歩道(仮)を敷いていたのにまさかピンポイントで引っ越してくるなんてな。。。

名前から察するにアヒル系かな?
引っ越しが楽しみ~音譜

プププ村のメモ帳

思ったより早くお仕事ができるようになりました~
しずえさん、給料は出るんですか?

とりあえず一番最初のお仕事は何をするか決めています顔文字

プププ村のメモ帳

橋!

片方に1橋だけなのでかなり不便なんですよね。

なので滝付近に行ったことはあんまりなかったり・・・

プププ村のメモ帳

今ある橋の向かい側に作ることにしました
今回のハニワくんどうぶつの森は募金箱ですね募金
住人も募金してくれたらどんなに楽なことか・・・



新住人のアグネスの内装も見れるようになりました。

プププ村のメモ帳

寝てるし・・・

家に入れるようになったのは11時。遅すぎ・・・

色々新しい家具が見当たりますが、一番気になったのはコレやじるし

プププ村のメモ帳

デジタルな壁掛け時計ですよ。

デジタルだと時間がわかりやすくていいですね
まぁ私はアナログが好きですけど時計


アグネスから買った絵画を博物館に持っていくと


プププ村のメモ帳

まさかのニセモノ
結構高かったんだけどなぁはぁ。。。
ちょっとアグネスにはお仕置きが必要ですねはぁ?


増築の依頼をしにたぬきちたぬきちの所へ

プププ村のメモ帳

一気にローンが高くなりましたね・・・

ハッピールームアカデミーに入ったのでホンマさん登場。

それと


プププ村のメモ帳

しずえさんの弟のケント君も登場しました。

さらにさらに

プププ村のメモ帳

前村長のコトブキさんコトブキ

明日には南の島椰子の木に行けるみたいなのですごい楽しみです音譜



おまけ

プププ村のメモ帳

秋なのにタンポポ咲くんですねー蒲公英。

かわいいです恋の矢




おまけ2

今日のフォーチュンクッキーラング・ド・シャ

プププ村のメモ帳 プププ村のメモ帳

ピクミン(黄)でした。

効果音はぴぃくみ~ん
ピクミン