ひっそりと、Negicco ファーストツアー ファイナル 新潟県民会館の感想でも | (You 缶't Always Get) What You Want

(You 缶't Always Get) What You Want

アイドルのコメント欄かいいね!欄から飛んできた人たちに見られて僕が恥ずかしい思いをするブログです

思えば1/20、Rice & Snowのリリース日に渋谷に行ったことがきっかけでした。
お年玉効果で潤っていたこともあって前々から勧められていた、前々から気になっていたNegiccoとチェキが撮れる?それなら行ってみようかなぐらいの軽い気持ちで。

初めてのインストアライブは想像以上にメンバーが近くて、初めてのNegiccoは上手く言えないけどとにかく最高で。
特典会ではかえぽとの2Sを指定して事故るという鮮烈な(?)接触デビューを果たしました。

家に帰るやいなや、ぴあのリセールでリキッドワンマンのチケットを連番でゲット。
これだけでもラッキーなのに、連番相手を探していたところ差額で単番と交換してくださるという方から整番二桁のチケットを頂いて、初めて見るワンマンを2.5列目で!!

そして会場中が狂喜乱舞したツアー後半戦の発表、

(ファイナルは新潟か~僕は赤坂だけ行けばいいかな~まぁ明日考えよ)

まさか引きこもりがちな僕が初現場から一週間足らずでツアー1箇所を発券、2箇所を先行予約するだなんて思わなんだ。

そのあとも、
急遽決まったMJにちょっとしたズルをして行ったり、

早朝フェスでは上裸になるDJお父ちゃんさんを尻目にかえぽから味噌汁を貰ったり、

ネギフォン留守電にしちゃった悔しさでお金もないのにかせきさいだぁとの対バンのチケを急遽取ったり、

さいたまではかえぽから認知きた嬉しさで固まっちゃって人違いしたと思ったかえぽに「あれ?スタ缶さんですよね?」とか確認されちゃったり、

リハの音が聞こえてきて高島屋の階段を駆け上がったり、

(本当は全部書きたいけど参戦歴書きたいだけの痛い新規になっちゃうから中略)、

そして昨日、5/5、ツアーファイナル新潟県民会館。
ネガティブ・ガールズ!から始まって21曲+アンコール曲2曲をMCらしいMCも挟まずぶっ通しで。

個人的には、
ありがとうのプレゼントをセトリに入れてくるみたいなベタなお涙頂戴がなくて、演出的なものも強いて強いて、強いて言うなら最初の映像と圧倒的なスタイルの日比谷野音の発表ぐらいで、特別な公演にこそするけどゴールだとかセーブポイントみたいな扱いにしないところがカッコよかったというかなんというか。

教養のない僕には寸評とかそういうカッコいいことはできないけど、とにかく楽しかったし、この3ヶ月ちょっと、観るたびに「最高」の最高記録を塗り替えてくれたNegiccoが大幅な記録更新をしてくれた感もあったし、嬉しすぎて最高で最高すぎて嬉しかった一日でした。

ここまで計画性もなくただただ勢いで追いかけてきた感しかないけど、ものすごい勢いで進んでくグループを計画的にっていうのも野暮っていうかナンセンスかなぁとか思ってたり(受験生)