妊娠記録 生後283日目 子育て支援センター | 目指せスタイリッシュモダンなプレママ

目指せスタイリッシュモダンなプレママ

結婚4年目
2011年9月末、無事にマイホームを建てられ
2世帯住宅、苦難もいろいろある中、待望の第一子を妊娠
目指すはスタイリッシュモダンで北欧テイストな2世帯住宅に
住むプレママです!

こんばんわ~

蒸し蒸しした日が続きますね・・・。


20日も更新があいてしまいました・・・。


完璧に余裕がなくなってきてしまっています!!

物忘れもひどくなってるし!!

やっぱりちょっと息抜きが必要なんじゃない???


仕事に家事に育児に疲れてるのよ・・・きっと・・・もうだめぽ

両立できているママ・・・ホント尊敬しますわ・・・。


今日は午前中で仕事が終わったので、市の子育て支援センターに

行って来ました~キャッ☆


先々週に子育て支援センターデビューしたのですが、そのことを

記事に書こう書こうと思っていたのに、なかなかできず・・・ほろり


合わせてコチラで書かせて頂きます!!


自営業ということもあって、いつも職場と家の往復だけで、

まだ社交界にデビューできていなかったムスコくん。


8ヶ月も過ぎていたし、そろそろ他のお子様たちと触れ合ったほうがいいんでないかい?

と、市のホームページを見て、支援センターに登録。

ちょうとその日が0歳児の日だったので早速参加してみました。

みなさん慣れている様子で気さくに話しかけてきてくれたので、なんだか安心しました~ホッ


ただムスコくんは広い遊び場にオドオドしながらも見たこともないおもちゃに興奮気味でした



目指せスタイリッシュモダンなプレママ

↑ バスのおもちゃを独り占め!!

  まだ不安がってます(笑)


そして本日。

今日は午後の自由解放に行ったので、年齢もバラバラでたくさんの

お子様たちが来ていました。



目指せスタイリッシュモダンなプレママ

↑ そんなことは気にせず、我が道を行くムスコくん。

  目の前にあったピアノのおもちゃにガブリ・・・泣



目指せスタイリッシュモダンなプレママ

↑ その隣においてあったワニのおもちゃの引き手の輪っかもガブリ・・・。

   (そんな顔もカワユス・・・LOVE



今月15日で9ヶ月になったムスコくん。

小さめなので、「6ヶ月くらいですか?」と言われました。汗


身長・体重測ってもらいました。 


身長 68.3センチ 体重 7330グラム。


グラフで見ると、かなり下の方ですが、問題はないそう。

よかった!体重も緩やかだけど増えているし、これからだよね!


来月、支援センターの夏祭りがあるので参加しようっと!




ランキングに参加しています

1クリック、ポチっとして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ