プロ直伝!家庭で簡単にできる洗濯術。やっぱり縮み、型崩れ防止&しみ抜き!? | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


また今日も桜の開花前の花冷えなのか!?
ひんやりしてますねあせ
それでも暖かくなり始めると
一気に暖かくなる日本日本列島苦笑

衣替えの準備・・・
下調べもしとかなくっちゃ♪

ってことで今日の小ネタイシシ
プロ直伝!家庭で簡単にできる洗濯術

今、世間にはたくさんの便利なグッズ洗剤が売っていて
私ももちろん指使ってます苦笑
クリーニングにわざわざ出すほどでも・・・
でも、気をつけなきゃ後で後悔汗1ってことも多々で
へぇ~~GOODな事を見つけたので
ご紹介洗濯物

この季節活躍しそうなのがやっぱり
セーター類の手洗い後の縮み型崩れ防止あ

1上のリンクに書いてあるとおり・・・
いわゆるおうちクリーニング洗剤を使うのですが
なんといつも使ってるトリートメントを足すことで
さらに縮み型崩れを防ぐことができるみたいええ!!
トリートメントに含まれるジメチコンという成分が
大活躍♪

これは使うっきゃないっしょ指ってことで
今度の週末のお洗濯に使ってみようと思います。

でも・・・トリートメント剤の値段の差はあるのかしら!?イシシ

とりあえず・・・我が家の中では
一番高い?♥akn♥私のを使ってみようかな苦笑


おまけおまけしみ抜きのネタもあったので・・・
みなさんご存じとは思いますが
リンクしておきます指

しょうゆ、ケチャップ、ソースのシミ抜き
口紅、ファンデーションなど化粧のシミ抜き

よかったら今回の記事のイイネを1票指




読者登録してね