シリコンスチーマーで簡単ミートローフ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


今日の夜は・・・
シリコンスチーマーでミートローフ♪

ハンバーグ希望のチビたち・・・
でも、面倒な母ase
一個一個丸めて焼くのがやだぁ~
だってお肉500g分だしさげ

また楽ちんメニューですべー

とりあえず・・・バーミックスで玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじんにし
手早くハンバーグのタネを作る♪てへ
で、シリコンスチーマーに大きめのハンバーグを丸め並べる!

ミートローフ


フタをして、600Wの電子レンジで10分弱時計
(肉汁がパンパンブチブチ言い始めたらそこでストップStop

まだ、中まで火は通ってなくてOKOK
包丁で6~9等分に切り込みを入れ
そこに、別途作ってたソースをかけて・・・

今日は和風ソース見る
(しょうゆ大1、酒大1、みりん大1、大根おろし適量、片栗粉小2)

500Wでさらに5分時計

はいsss できあがり♪てへ

ミートローフ

みなさんの今日のよるごはんは何でしたかラブりんかえるありがとう


ペタしてね読者登録してね