戦争のなくし方〜鍵は深呼吸ちゃうか?〜 | ススムOKブログ〜日々の心にOKを〜

ススムOKブログ〜日々の心にOKを〜

どんな自分も全肯定!
どんな自分も愛してる!
そんな『OK LIFE』を発信します

どうも

ススムOKです。


人間ね、突き詰めれば「呼吸」ですよね。

唐突ですみません。


三大欲求「睡眠欲」「性欲」「食欲」

もちろんどれも欠かせない要素ですが、

一番の根本は「呼吸」ですよね。

この「呼吸」を絡めたビジネスって無敵やん!

永遠に廃れることがないやん!

と思いましてね。

こんな美味しいネタを堂々とアップするあたりが

素晴らしい!

か、どうか知りませんが爆笑



「呼吸」を絡めたビジネスの最たるものが

「タバコ」ですよね。


タバコは深呼吸するための道具ですからね。


旅行も目からの刺激はありますが

突き詰めれば違う国で「呼吸」するのが

醍醐味なんじゃないかな。

そしてヨガやストレッチ

またはカラオケなども、

つまり

自分の身体を使い、

「体験」を通じる「ビジネス」の根本は

「呼吸」なわけですよ。

いかに「呼吸」の種類や質を提供できるか、

ですよね。

人生の根本は「深呼吸」やん、

と、

最近、悟りのようなことに気付き、

これをどうにかお金に変えて

その資金で

益々世の中に「体験」が溢れる社会に

なったらな、と考え始めました。

キンコン 西野さんの「魔法のコンパス」

を読んでからですね。


最高に刺激受けましたっ!!


世の中は確実に「体験」を求めていますね。

「体験」がビジネスになってます。

その体験は今まで以上にバラエティに富み、

その垣根は既存の可能性を遥かに超えてゆきますね。




これから

温暖化や、地球環境の悪化か、

知らないですが、

「空気」も販売されますね、きっと。



実際「酸素」とか売ってますからね。

富士山近くのコンビニで普通に「酸素」が

ボンベとして売られていたのには驚きました。

あ、そんな時代か、と。

ただの登山用の道具なんですがね。



「呼吸」のバラエティを生み出す仕組み。


「視覚」からの情報よりも

「嗅覚」からの情報の方が人間には

ダイレクトに響いたりします。

森林を模した「深呼吸バー」

ができるかもしれない。(もうあったりして)

加齢臭漂う『満員電車バー』ならぬ、

カレー臭漂う「インド旅行体験バー」が

できるかもしれない笑い泣き


知りまへんで。

夜中のテンションで

適当に言うてますからニヤニヤ




でも案外こういう馬鹿げたところから

ビジネスは生まれたりするんですよね。

こういうことが簡単に常識ひっくり返したり

しちゃって、世界救ったりしちゃうんですよね。

正論では何も新しいものは生まれません。

ただのジャッジなだけですからね。

正義の味方の「悪の成敗」は、

悲しいかな、

この地球を、

人間の持つ面白さを、

滅ぼしてるだけなんですよね。




んでね、

「深呼吸」て意識的に常にしてないと

意味ないんです。


時々、ではなくて、もう常に。



もし、

この地球上のすべての人が『深呼吸』を

常にほんまにできたら

「戦争」なんてなくなると思いません?


だって「深呼吸」しながら

怒りや恨みつらみを感じられないでしょう?


ニシノさんは著書の中で、

「エンターテイメントの時間を増やす」

ことが「戦争をなくす」ことに繋がると

絵本を通じておっしゃっていて、

素晴らしいと感じました。

つまり、

エンターテイメントの時間て掘り下げると

観客は笑っている。

リラックスしている。

その時って呼吸は深いんだと思います。


タモリさんは、

「好き」があるから「戦争」がなくならない、

と仰ったと本に書いてありました。


なるほど、と思いました。


そこで僕は先程のように考えたのです。



地球上の人が
深呼吸を
常にしてたら
戦争は
なくなるんじゃね?

馬鹿げてると笑う人もいるでしょう。

そんな簡単なわけないじゃん、と

専門家や正論家から

お叱りを受けるかもしれません。


しかぁし!!

僕は至ってど真面目にこの記事書いてます。


『深呼吸』て最高の娯楽だと僕は思ってます。


だって楽しいもん。

超地味だけどね。

そっか!

『深呼吸』をさらに娯楽化すればいいのか。

深呼吸する度、ポイントが貯まって

コンビニで使えるとか。笑

深呼吸すればするほどモテてヤれる、とか。

メンズノンノの表紙に『今年の秋は深呼吸でキメる』

と掲載されたりとか、

深呼吸すればするほど

電気が貯まるとか。


深呼吸すればするほど

ポケモンGOで現れやすくなるとか。

なんせ『深呼吸』を

デジタル化できたら

なんだか無限に広がるなぁ!


この記事

ニシノさんかタモリさんか、

遊び心のある開発者とか

なんせ頭の良い方が見てくれてないかなぁ


なんかめっちゃ語りたい。

ニシノさん兵庫の川西出身やし、

ススムOK兵庫の伊丹出身です。

お隣さんで、勝手にすごく親近感照れ



話は変わりますが、

渋谷のヒカリエやったかな、

出入り口のところに、

お客さんが通って踏めば踏むほど

エネルギーが貯まる装置があって、

あれって、ヒカリエがWinWinだね。




なので

常に、常に、常に

人間が「深呼吸」をできるような装置、

環境、

アイテム

を作りあげたなら、

ノーベル平和賞どころの騒ぎではないと

考えます。

根本の中の根本のような気がしています。


瞑想すればいいというのではありません。

瞑想はそれでいいのですが、

目を閉じて一定時間するような類ではなく、

もう常に目を開けて深呼吸をする。

話すペースも深呼吸のペースで。



イマジンの歌じゃないけど、

地球上のすべての人が「深呼吸」で生活したらならば、

全く違う波動の「地球」が誕生するだろな。



「深呼吸」を促す道具。

タバコは自分にも他人にも害があるのでアカン

そもそも常に、ではないし。


息を吐くのは歌や声を出すなどで

比較的できやすいけれど、

空気を「吸う」ということが

ネックなんじゃないか


なので、僕の案では

鼻の下に何かええ香りのするものを塗るとか、

なんか知らんけど

息を吸うのが楽しくなっちゃうような

工夫ができればな、と。


なんかないですかね。


ビッグビジネスな予感がします。


戦争なんてなくなる気がします。






こんな話をたくさんの仲間と語り合いたいなぁ


OK仲間募集中でっす!!


一緒に遊んでくださいっ!!


ススムOKでしたっ!!











イベント情報
 

☆『OK一本勝負』グラサン

2016年9月30日(金)

①13時〜 ②15時〜 

@新横浜

詳しくはこちら




☆『ALL OKの会』ウインク
〜そんなあなたを全肯定〜

2016年10月22日(土)13:30〜15:30

@渋谷アットビジネスセンター

詳しくはこちら




☆OK出張寿司

ご家庭やイベント等に訪問し
寿司を語り人生を握ります

お問い合わせはこちら






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新