1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-22 18:26:06

表現者としての一歩

テーマ:ブログ

先日は、GOOFY'S HOLIDAYの遠藤貴志のソロ(エンドウタカシ。弾き語り)

が出演するイベントを観に行きました。


兄弟分のENDYこと遠藤貴志から、

本日お薦めのアーティストの見どころや注意する所を聞き、


生のライブでアコースティックギター1本で弾き語る人達をかなり真剣に見ながら、



精神面も含め、いろいろと忘れていた事や、やっぱりこれでいいんだと思う事が確認出来ました。



また自分が次にステージに立った時の情景を想像しながら、


他の人のやり方を見ながら、


表現者にとって大事な事や、



今までいろんなアーティストを見て来て取り入れてもいい事、



自分にしか出来ない事を確認し、少し前に進めました。



写真は、右から遠藤貴志、谷本進。

(実は、出会って20周年で、初めてのツーショット写真です‼︎)

{36CEBE13-01C3-4F6F-B453-9F5B2506D496}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-22 11:34:17

世界を相手に飛躍する親友

テーマ:ブログ

{66829F7B-E2D7-48E0-BAB5-9E5234761633}

写真は、藤井勝久と谷本進。

東京は六本木にあるV2 TOKYOという、六本木でNo. 1とも言われる大型ナイトクラブへ親友に会いに行って来ました。


ここのオーナー代表取締役社長は、私の大事な親友、藤井勝久!


ここは、金曜日や土曜日になると1000人〜2000人単位の人が一晩で来るっていうんだから、それだけ、大勢の人が楽しめる場所なんだなって思います。



藤井君は、六本木でV2 TOKYOの他に、

ELE TOKYO というダンス、ナイトクラブとOGR Tokyoというフィトネスクラブ、ジムなども経営していて、正に、東京いや世界水準で動いている人です。



藤井勝久は、言わずと知れた強い格闘家で、日本の主要な総合格闘技やプロレスのイベントでヘビー級選手として試合に出場して活躍していた人で、日本人との戦いでは負ける事はあまり無く、特に怪物みたいに

大きく強い海外の外国人選手との激闘は、本当に凄くて、毎回、いろんな覚悟をして

命懸けで試合をして来ました。




私とは、同じ歳で、知り合って15年以上で、近所だったり、本当に公私ともに苦楽を共にして来た絆があり、彼の性格や心の繊細さも

知っており、優しい人柄や周囲の気配り、相手への思いやり、義理堅く礼儀正しい性格。それがたくさんの人の信用や信頼を得て、大きな仕事を任せられる様になったと思います。



私とは、4年ぶりで、前回会ったのは、試合のオファーが来ていて迷っていた時でした。



今回は、表敬訪問と、再会、お祝いを兼ねて、お店に伺いました。

4年ぶりに会った藤井君は、忙しい中、自分達に最大級のおもてなしをしてくれました。



案内してくれたのは、VIPルームでも普通の人が入れない超特別室。警備もしっかりしている特別な空間で、13階からの東京の夜景が見える密室で、いろんな話を聞けました。



話の内容は、1部しか言えませんが、とにかく説得力があり、力のある言葉で、ここまでに至った経緯や現実の話など、興味津々な語り合いとなりました。

{613DBC5A-16AB-42F2-8504-C606D63150B1}

{7B600F7B-83BF-4D65-99A2-B68EC63AC8EF}



彼が人を喜ばせる事が好きで、お客様が満足して帰る時の顔を見れる時が、嬉しいと言っていました。



人間性においても、今までの人生経験と社長になってからの4年間の頑張りを聞いても、これからもこの道で行けると感じました。



六本木で社員、従業員が100人いる会社のトップにいるって、本当に危険で、孤独で、我々の想像を超える部分がありますが、彼の言葉や態度を見る限り、その事も現実に出来るんだって、思えました。



私が、1番感じたのは、固定観念に囚われすぎると、現実化出来る事も実現出来なくなるし、こうやって、現にそれをやっているのが、自分と同じ人間で、いろいろな事を共にして来た友達だったりすると、


自分にも出来ない事は無いなって、可能性が見えて来るし、無理だ限界だって思う事も、それを超えられるんだと思え、自分も殻を破り、その先へ行こうと思えました。


皆さんも、六本木のV2 TOKYOへ行ってみて下さい。

普通に見える世界も裏では、白鳥の様に、水面下では、足をバタバタさせて、大変な事ばかりですが、こうやって夢を見せてくれる人達を近くで見ると、小さな壁なんて取れると思います。



今は、奇抜な姿や変わった人間や危ない表現や綺麗な景色や非現実な世界はいらくでも表面的には見れますが、



そういった事を全部表にださす、普通を見せる事が、より素晴らしく格好良いかってわかります。


最後の写真は、

世界的なアーティストが、お店に来た時だけに、使用される超VIP専用の椅子です。

座った人の名前聞いただけで、音楽界のみならず世間を騒がせている、私でも知っている、世界で活躍する人達でした。


私も、志しは、高く世界を目指している俳優、アーティストの1人として、座らせていただきました。

いい記念写真になりましたが、世界進出も現実にしないといけませんね!

{78C1200D-A322-485B-98E8-3233A15C6DE7}


こういう友達がいるっていいなって感じられる東京、六本木の夜でした。


V2 TOKYOでは、もの凄く楽しい時間を過ごさせてもらいました‼︎


かっちゃん!

ありがとう‼︎

また、会おう‼︎



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-18 21:36:43

LOVE PSYCHEDELICOと谷本進

テーマ:ブログ

{755528A6-4767-4EAA-8469-E181DF797BF5}

写真、LOVE PSYCHEDELICOと谷本進。

昨日のシアター六本木での

LOVE PSYCHEDELICO

(ラブサイケデリコ)のコンサートは、タオル持っていけば良かったくらい泣けました。もちろん、生きる力を貰いました。

明日から、しばらく頑張って行けます!


LOVE PSYCHEDELICOのギターのNAOKIは、中学時代1番可愛がっていた仲良しの後輩で、

もちろん今でも、道無き道を歩む私が進む道に迷う時、立ち止まりそうになる時、後押ししてくれる本当に心の優しい大きい人間。


デビューアルバムを220万枚売り上げて以来、ずっと日本、アジアのメジャー音楽、芸能界で17年間以上、第一線で活躍し続け、SMAPに曲を提供したり、大きなスケールで動き続ける、

超一流の音楽家。

昨日はNAOKIのギターが凄すぎました‼︎


ボーカル歌のKUMIさんの声と存在感が、また、力強くて、ファンにも優しくて、更に刺激を貰いました。


本当に、昨日のLOVE PSYCHEDELICO

ラブ サイケデリコの2時間のコンサートは、自分のいい人生の分岐点になる素晴らしいライブでした。

平日の夜、六本木に来た仕事帰りの皆さんが、本当に楽しそうに、過ごされている姿や、現実世界から自分達の夢の世界に優しく入れてあげるバントのメンバー、スタッフの姿、大変勉強になりました。


今年の7月5日に、

新しいアルバム「LOVE YOUR LOVE」を発売し、全国ツアーをするそうなので、皆さん、新しいアルバムを聞いてみて下さい。


私も、また俳優として、

劇団NEVER LOSEの代表として、昨日のLOVE PSYCHEDELICOの様に、スポットライトを浴び、いろんな人達に生きる力を与えられる様に、様々な試練を乗り越え、少しずつ、思い描く未来に向かって進んで行きます


写真では、私の目が、泣きすぎて、腫れています(笑)

{EA1378EE-05AB-41DB-B3AB-0F790D9BBB25}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-14 19:45:04

忘れられません。大分県立美術館、大震災

テーマ:ブログ

忘れられませんよ。 

忘れていませんよ。

一年前の大分県で私が実際に体験した、地震。


2016年4月15〜16日熊本、大分で大震災があった日の事は、

地震は、大分県立美術館OPAMの能勢伊勢雄監修のシアター・イン・ミュージアム。

展示室での公演当日でした。

二年がかりで、創作した

私達の演劇の新作「馬顔男と動物園」初披露の日。


 

あの時の悔しさ!!

人の温かさ!!


大分の顔役CHAOSの力さんやANTSの方々やBACK STAGEの国吉さん、

北九州市から舞台監督、制作の谷瀬未紀さん、


大分県演劇協会などの協力者の方々や、


主催者である大分県立美術館と企画者である学芸員の皆様の様子。


死を覚悟しながら上演を続けていただいた共演者とスタッフの方々、


 

福岡の各地、岡山東京、横浜から、大分県へ応援に来てくださった人達。


公演を観る為に大分県へ向かったが、道路と鉄道の閉鎖で、途中で引き返さざらけるば、ならなかった人達。


 

あの作品を楽しみにして下さっていた全ての人達。


この借りは、必ず、九州の大分県で返しますから!!

{9D992A7A-44AA-4A2D-8289-7C5084CD882A}

{7B7086E9-2FA8-4128-BE29-6616125E7113}

{4612F672-0CD8-4072-B0A6-9B919A5C06B5}

{1489DE1F-0281-4186-984E-8894B996A490}

{E167FD4B-DDE7-499E-98C0-65E41E846B89}

{5FC0FEAF-BBAB-4223-8CBC-8BB4BFF561BE}

{8C91648C-A2B3-44E9-8EE8-99F68CC05BA1}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-12 23:20:04

幸せを感じる時

テーマ:ブログ

最近は、嬉しい再会があったり、嬉しいニュースがあったり、全てにおいて、少しずつ流れが変わりつつあります。


前に進みながら、後ろ向きな、行動なんて1つもありません。  


具体的な事は書けませんが、自分の心の中は、そんな感じです。

 

 

体調はあまり良くないんですが、

幸せは感じられています。


まずは、それだけでいいんだと。


あ、希望を感じられる出来事があると言う事です。


急ぐ気持ちを抑えながら、待つ事も大事です。


人の関心なんて、変わって行く物、


自分は、せめて自分と関わり繋がっている人達の事は、見えていたいです。


故郷にいる時は、せめて、静かに過ごしたいです。


自慢したり、誇張して、自分を大きく見せる事もしたくないです。


他を批判したり、敵視したり、否定したりして、 

自分を肯定したり、仲間を作ってその価値観を押し付け、賛同させたり、洗脳させるのも、良くない風潮ですね。


これは、いい。これは、悪いなんて、しっかり自分で見極めればいいと思います。


私は、人を選ぶ基準は、好きな人は、

周りに左右されず、自分の価値観を持っている人。


自分は、芸術を求めて行きます。


一枚の写真が、一枚の絵が、1つの映像が、1つの作品が、一回の試合が、一回の舞台がライブが、一回の食事が景色が、映画が服装が、行動が、


人との出会いが、その人の人生を変える様に、


もっと狭い世界の情報でも、手に入りやすい情報では無く、


私は、真の幸せを求めて行きます。


続く


写真は、

劇団 NEVER LOSEの俳優 長谷川宏樹と。


俺達は、また一緒にやりますよ‼︎


NEVER LOSE 再始動まで、もう少々お待ちください‼︎

{D298865D-5AC6-426C-B4C2-55652983464B}

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。