イギリスのパン。クランペットをやいてみました。
{46DA7BFE-F035-402B-A73C-896DBBBA2F9D:01}

見た目はパンケーキなんだけど、イーストで発酵させています。
材料も強力粉、薄力粉、塩、砂糖、イースト、牛乳。

スキム入り牛乳なしとかもあり、いろいろ。でも、シンプル✨

水分量も100%越えているけど、すくなくすれば硬くなるから、高さのあるクランペットに。多くすれば薄いクランペットにと様々アレンジ可能💕


今回はバターとメイプルで。イギリスときたら紅茶でしょー。
大好きなアールグレイに牛乳注いで✨
おいしー✨

パン自体の味はシンプルだから、サンドイッチにしたり、クレープみたいに何かを包んでたべたり、も可能なんだとか。

名前も可愛いし、イギリス好きにはたまりません💕💕


本当はちびちゃんのために作ったけど、風邪がよくならないので、冷凍しておいて、私が頂きした♪( ´▽`)

簡単だから、治ったら沢山作っちゃうぞ~💕

美味しかった💕