マフィン焼きました!
photo:03


あまりマフィンとか焼かないんで、久々につくると作り方がわからないから時間がかかるのよね。

だから、めんどくさくて適当につくってしまった(^^;;

でも、やっぱりお菓子は適当ではダメね。一回目は見事に失敗[みんな:12]


そもそも、バレンタインにマフィンにしたくて、かめよさんのブログでみたミニマフィンに惚れて、

ミニマフィンならマフィンの苦手なわたしでも食べられる[みんな:09]

とおもいたったけど、24個焼きのミニマフィン型がほとんど売り切れで[みんな:10]
でもよく見たら24個焼きの型が我が家のオーブンサイズよりでかいことに気がついて、12個型を購入!

でも12個も人気があって、Amazonのはギリギリまで入荷予定が立たなくて、仕方なくクオカで購入!


明日に迫ってきてんのにって思っていたら、今日やっと届いたミニマフィンの型[みんな:11]

チビが寝たので、早速お菓子作りを娘ときゃっきゃいいながら開始!

以前から作りたかったレシピでまずは作って見たけど、
卵が2.1/2こだったのが、めんどくさて
3個にしたり、適当にレシピ読んでやったらやたら緩いし[みんな:01][みんな:02]
焼いたら色は悪いし、縮むし、なんだかしょっぱいし[みんな:03]
photo:01


あぁーひどーい[みんな:04]


二回目は違うレシピだけど、ほぼ同じ分量で丁寧に、レシピ通りに丁寧に!

photo:02


なんだこの違い[みんな:05]


明日、友人が来るからガナッシュ作ってデコレーションして!って準備もして完璧!
娘はすでに夢の世界に(笑)




パンもケーキも準備できて、夕食の支度もした後、
もぞもぞと起きたおチビ、、
なんだか熱くって[みんな:13]

熱測ったら38度[みんな:06]

元々軽く咳はしていたけど、夕方からかなり頻繁にしだして、しかもぐったり。

これは救急か!と焦り、

旦那が残業だから、旦那のお母さんに連絡してきてもらったんだけど
ぐったりしていたおチビがよだれダラダラで泣き出してΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)


離乳食用意したら簡単に平らげ、姉ちゃんのや私のまでよこせーとばかりに手を伸ばすありさまで(^^;;

食べたら元気になっちゃいましたっ(^^;;
photo:04


お腹空いていただけなのね(^^;;


まぁ、熱はあるから、遊ぶ約束も無しに。。パンはいいけど、ミニマフィンとがっつり用意したガナッシュ。。どーしよ。。。[みんな:07][みんな:08]

明日から苦手なマフィンでマフィンとチョコ祭りですな[みんな:14][みんな:15]


iPhoneからの投稿