息子と二人でUSJ③ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



前回のおはなしはこちら ⇒ 息子と二人でUSJ②


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアを堪能したあとは、再びワンダーランドへ。



モッピーのバルーン・トリップに乗りたいと言われるが、こちらも身長制限があるアトラクション。





ダメもとで再度計測してもらうことに。すると・・・




なんと92cmの壁、クリア(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!!




人間の身長って朝が一番高いんじゃなかったっけ?

午後になって伸びるとは!!このラッキーボーイめγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そんなわけで92cmの身長制限をクリアし、母子共に喜びの声をあげ、バルーン・トリップへ乗車。




そして次に乗りたいと言ったのがなんとエルモのゴーゴー・スケートボード!!





ワンダーランドの中では絶叫系の部類に入るだろう。

ちょっと難易度高くないかと思いつつも「乗りたい!」というので乗ってみた。


予想以上に激しく回転、降下するので、私は心配で心配でたまらなかった。

安全レバーはあるものの私自身の手でもしっかりガード。



そんな母の心配をよそに隣の息子はめっちゃ笑顔!!



この笑顔を見て安心した。



そして降りるやいなや「もう1回のる~!!」と言うので、なんだかんだ3回も乗ってしまった。


2回目からは私も楽しむことができ、3回目はもう一緒にハッスル!!


エルモのゴーゴー・スケートボード今回一番楽しかったアトラクションだラブラブ



ハッスルしたあとは、エルモのイマジネーション・プレイランドという屋内施設へ。



ジャングルジムやブロック遊び、ボール遊びなどで遊べるのだが、

「俺はもうこんなガキじゃねえ」とでも言いたいのか、一通り遊ぶと外へ。





セサミ・セントラルパークという名の公園のような屋外スペースは眺めるだけで終了。


この日の彼はアトラクションに夢中だった。
なので、一番最初に乗りたがっていたフライング・スヌーピーへ。



20分待ちだったため、エクスプレスパスをゲットし、乗車時間までお茶タイム。




そして無事にフライング・スヌーピーにも乗車!



そのあと、屋内のスヌーピー・スタジオに入ると今度はこれに乗りたいというではないか↓


スヌーピーのグレート・レース



小さい子向けのジェットコースター。

といっても、見ているとなかなかの迫力だ。


えええ?うそでしょ?やめようよ!と説得してみるも「乗る!」とのことなので、乗ってみた!




うおおおお!!!見た目以上のスピード!!




落下系は苦手だけどスピード系のジェットコースターは大好きなんです、ワタシ。

だけど、今回は違う。息子と一緒だと別の恐怖が!!



これはさすがに怖かっただろうと息子にたずねると

「きっくん、怖くなかったよ~くちぶえ1」と。



これは少し強がりのように感じた。



でも、2歳児ってすごいな!!




スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーも気に入っていた。




現段階で楽しむことができるワンダーランド内のアトラクションはほぼ制覇し、時刻は15時。



ただ、最後の最後まで息子が嫌がりひとつだけ参加していないアトラクションがあったのだ。。。




続く ⇒ 息子と二人でUSJ④




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑