お正月はチアシードで肥満防止♪ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



ココナッツオイルの次に気になっていた健康食品を試してみました~音譜



ファインスーパーフード チアシード



チアシード!

めざましテレビとかでもニュースになっていましたよね音譜


チアシードは植物性タンパク質・アミノ酸・ミネラル・食物繊維の他に

オメガ3脂肪酸の含有量が豊富なスーパーフード腕。




オメガ3脂肪酸の効果としては以下の通り。



●脳の健康維持(うつ、認知症予防)
●悪玉コレステロール低下
●神経疾患の予防
●骨の健康維持
●炎症を抑える
●がん予防
●メタボ
●花粉症・アトピー性皮膚炎などアレルギー症状の緩和


簡単に説明すると


美容にも!

健康にも!

ダイエットにも!


いい食品なんです!!


見た目は“ごま”(笑)

もう黒ゴマそのものです。





少量だと無味無臭。

袋ごとクンクンしたら海藻の香りがしました。



食べ方としてはヨーグルトにいれたり・・・







青汁にいれたり・・・





ダイエット効果を高く望むなら一度ふやかしてから使用するといいらしい。




これまたタピオカみたいなツルプニ食感で好き~ラブラブ

私の一番好きな食べ方はヨーグルト×チアシード×きなこ×ハチミツ。

これを混ぜ混ぜするだけ。プチプチ食感がたまらないですラブ



きっくんもヨーグルトにいれてやると「プチプチおいしい~」と喜んで食べますラブラブ





お正月、食べ過ぎる前に!!

是非チアシードをチェックしてみてくださいにひひ







☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑





ファインのファンサイトファンサイト参加中