息子が絵本を最初から最後まで読んでくれた! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



谷川俊太郎の“もこもこもこ”がすごいです!!




図書館で旦那が借りてきてくれたのですが、きっくんの食いつきが半端ないです!!

今までで一番はまった絵本と言っても過言ではありません。



返してしまったあとも「もこもこ読む~!もこもこ読むー!」と1日に何度も言うので購入しちゃいました。



image




大人からするとどの辺りが面白いのかイマイチわからないのですが、

きっくんはめちゃくちゃはまっています。



AMAZONのレビューでも同じようなコメントが多く、読んでいて笑っちゃいましたにひひ



ちなみにきっくんは「つん」というページが一番好き。

いつも「つん」のページで笑います。



そして何より一番驚いたのは、


「きっくんが次は読んでよ~♪」


と試しに言ってみたところ



一字一句間違わずに最初から最後まで読んでくれたんです!!



文字が読めるわけはないので、暗唱したということですよね。

2歳1カ月ってそれは普通なのでしょうか?



もうね、私は大感動でした(笑)



親バカ全開で褒めまくってしまいました。



「つん」とか「もこ」、「にょき」「しーん」などの簡単な言葉しか出てこないのですが、

最初から最後まで間違えずに読めるなんて思ってもいませんでした。



今までも「きっくんが絵本を読んでみてよ~♪」とは言ってみたことはあるのですが、

読もうとするそぶりさえなかったので、読んでくれたことがすごく嬉しかった。



いや~、「もこもこもこ」すごいです。

皆さんも是非♪






楽天ブックス↓


amazon↓

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

新品価格
¥1,404から
(2015/11/9 15:33時点)




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑




便利そう!それにデザインが可愛いの↓
【モニター5名募集】ペットの抜け毛を集める、洗濯用毛取りスポンジ ←参加中