今一番お気に入りのおもちゃはBRIOの木製レールウエイ♪ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



今、きっくんが大好きなおもちゃは木製レールウエイ♪



支援センターでもどこでも鉄道のおもちゃがあると毎回楽しそうに遊びます。


先日宿泊した鬼怒川のホテルの赤ちゃんルームにもあり、大喜びでした。

その様子は家族も驚くほどの熱中ぶり!



遊んでいる写真撮り忘れちゃったあせる



すごい集中力だったので、温泉に行く準備やチェックアウト前のパッキングも楽々♪

ママ、助かりました~!



そんなわけで・・・

自宅用にもゲットしちゃいましたラブラブ



2015年秋限定

「BRIO 木製レールウエイ スターターセットバンドルパック


スウェーデンの老舗おもちゃメーカーBRIOのレールウエイセットです。



レールの規格が統一されているからレールや付属品の追加、レイアウトの変更や拡大が自由に無限にできるし、木製の優しいぬくもりも感じられ、世代を超えて愛されているおもちゃなんですニコニコ



今秋限定のセットは基本の8の字レールセットに追加レールがセットになったもの。

5種類のレイアウトで楽しむことができるんですよ♪






届いた日に「きっくんにプレゼントがあるよ~」と見せたら「でんしゃ!でんしゃ!」と大興奮!!




まだ自分では組み立てられないので、ママが組み立てるのですがけっこう難しい。

頭使います(笑)






もう少し大きくなったら自分で組み立てられるようになって考える力もつくかな!?


あと、驚いたのは組み立てている間に待ちきれなくてぐずるかな~と思いきや、ちゃんと待っているんです。「待つ」って子供にとっては難しいことですよね?

忍耐力もつくかな~にひひ



レールウエイのおもちゃって知育とはかけ離れているかな~と思っていたけれど、



想像以上に学べることがたくさん!




言葉も増えました!



「駅員さん!」という言葉を覚えたり、
信号がセットでついているので、

「赤はとまれ!青はしゅしゅめ~!!」

とちゃんと理解して喋ったり、

信号を赤にするとちゃんと電車を止めます。

まだかまだかとママを横目でチラチラ確認して、

青にかえてやると「出発~!!」と言って動かし始めます。




「トンネル~」
「真っ暗~!夜みたい!」と言ったり、
トンネルの中に電車を隠してかくれんぼごっこしたり、




坂道は自分が歩くのも大好きなのですが、
おもちゃの世界で電車を走らせるのも楽しいよう。
「さか~、びゅんびゅん!はやい~!」と毎回楽しそう♪





パパが一番驚いていた言葉は


「脱線!!」




こんな状態になると「だっせん~!たいへんだ~!」と言います。

私が「脱線しちゃったね」とたった一言発しただけなのですが、すぐに覚えて使いはじめました。

子供ってすごい!!




ちなみにセットでついている男の子と女の子は「きっくん」と「ママ」らしい。

嬉しい・・・ラブ




おままごとのようにも遊べて、 想像力や発想力も豊かになりそう!!


って、ママの頭押しこめすぎだろ! ↓





もう少し優しく扱ってほしい時もあります(;´▽`)

駅員さん飛び出てるし(笑)


毎日毎日楽しそうです(≡^∇^≡)






1人で遊んでいるのに飽きると、電車の連結を解除してママと追いかけっこして遊んだり、

電車以外のおもちゃをレールの上を走らせたり、いろんな遊び方ができます。


お誕生日やクリスマスプレゼントにおススメですドキドキ








☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑





ブリオのファンサイトファンサイト参加中