DKG長野に集結!! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



2月末、今年で出会って11年目の友人たち通称「DKG 」の7名+チビ2人)で温泉旅行へ出かけた。



1歳児連れの1泊2日旅行は大変なのでみんなに気遣って頂き、場所は長野。



いくつか宿をピックアップするも偶然にもみんなが選んだお宿が

私が妊娠中に高校時代の同級生と泊まった「やきもち家」だった。

(初めてやきもち家に宿泊した時の記事はこちら ⇒ 囲炉裏のある茅葺屋根のお宿~やきもち家~


なので私もきっくんも2度目の宿泊。

(きっくんもお腹にいた時なので2回目とカウントw)



やきもち家の1万円以下で1泊2日2食付というコストパフォーマンスに加え、

食事のボリュームや茅葺屋根、囲炉裏という“古き良き田舎”の雰囲気は都会に住む人には魅力的だ。





そんなこんなで当日はみんなと長野駅で待ち合わせ。






宿の送迎バスが迎えに来るまで時間があったので「三本コーヒーショップ」へ。

駅前の路地にある純喫茶風のお店。前々から気になっていたのだ。



外観のみならずマスターらしきおじいちゃんも店内の雰囲気もいい感じでしたラブラブ

今度1人でゆっくりナポリタンでも食べに行きたい。






そしてママである私とAちゃんはコーヒーを注文したが、他のメンバーは全員ビール(笑)

最初に行っておこう「DKG」の仲間たちは全員酒豪である。




今回もこの量のお酒+αを飲み干していた( ´艸`)

すごいんですよ、みんな。






三木コーヒーショップで時間をつぶしたあと送迎バスで一同宿へ。








何度訪れても風情があるお宿だ。


鳥のさえずり、虫の音しか聞こえない山奥にあるので宿からの景色も素晴らしいが、茅葺屋根の宿自体も趣がある。




今回予約した時にはすでに残2部屋だったので、残っていた新館と本館を両方予約。

早く寝る子連れ隊とおそらく深夜まで飲み騒ぐであろうメンツで部屋をわけた(笑)




前回も今回も私は新館に泊まったが、本館はコタツがあるのでより田舎の良さを感じることができる。







image


宿では温泉入って夕飯食べて、友達の結婚と誕生日をサプライズでお祝いして、










image


きっくんは友達の息子トッキー5才に遊んでもらってめちゃくちゃはしゃいでいましたラブラブ




そして友達が私ときっくんとの写真もたくさん撮ってくれましたラブラブ















翌朝は朝6時に起きて温泉入って朝食食べてチェックアウト。




長野駅では皆はお土産にいろは堂さんのおやきを買い、お昼はお蕎麦を求め「油や」さんへ。






大人数だったので9Fの宴席会場へと案内していただいたので

個室で落ち着いて食事を楽しむことができました♪



眺めも最高でした~!!



ランチ後はみんなは東京へ。また会えるとわかっていても「さよなら」って寂しいですよね。

1泊2日ってあっという間でした。




皆々様、長野まではるばるありがとう。

すごく楽しかった♪


また帰省の時には連絡するね~!!




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑