離乳食作りを時短してくれる救世主は“野菜パウダー” | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~
離乳食に便利な野菜パウダーを使ってみました♪

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  




便利野菜パウダー



これね・・・


もっと初期から知っていたかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そのくらい楽ちんです。

しかも楽ちんだけでなく野菜パウダー3gで野菜30g分と相当で、栄養価はゆで野菜と同等。

パウダーだから栄養価ないんじゃ・・・なんて思っていたら大間違いでした!!



そんな野菜パウダーを使って作ってみたのはこちら↓


まずはブロッコリーパウダーで・・・



ブロッコリーパウダーとバナナやら混ぜ混ぜしてルクエでチンしてできたのがこちら↓




赤×緑で色がすごいことになっています(笑)


こちらの正体の前に、もう一品。


今度はニンジンパウダーで↓




こちらも混ぜ混ぜしてできたものを丸めてお皿に盛って完成。

そんな野菜パウダーを使ったとある日の朝ごはんはこんな感じですコチラ



本物のお野菜も一緒に並べるとすごいカラフル~ラブラブ



きっくんはというと・・・






おおっと、顔からつっこんだ~!!


(最近、たまに何故か手を使わず顔ごとご飯にダイブします。くぅの真似??)



今度は皿ごと食いついた~!!


(さらに、食べ物ではなくお皿をカジカジすることも。遊び食べの一種なのだろうか?)


と最近はかなりバイオレンスな食事タイムなので、美味しそうに食べている写真を撮ることはできませんでしたが、モリモリ食べてくれました(;´▽`A``


(最近食べている途中で私に抱きつきたがるんです。可愛いんですけどね、途中でカメラを手に取ることはもはや不可能。口を拭く暇も与えてくれないのでお洋服もごはんだらけになりますあせるなので私もエプロンしながらご飯をあげるようになりました。)


さて、ここで作ったものの種明かし。



「ブロッコリーとバナナときなこの蒸しパン」
(材料)小麦粉70g、バナナ2分の1本、きなこ小さじ1、牛乳100ml、ブロッコリーパウダー小さじ1
(作り方)材料を全てMIXして(バナナは適当につぶして)、ルクエに入れレンジで4分チンするだけ!




「さつまいもとニンジンのおだんご風」
(材料)茹でたさつまいも、にんじんパウダー、お水:全て適量
(作り方)お水で軽く溶かしたニンジンパウダーと茹でたさつまいもを混ぜ、丸めるだけ。



どちらも超簡単メニューなので忙しい朝でも楽勝です♪


蒸しパンは冷凍しておけば、昼食やおやつにもピッタリチョキ

ベビースイミング後はお腹ペコペコ状態で帰宅するのでレンチンしてすぐに食べさせてあげられます。


ただ美味しいので朝大人も手を出してしまうと冷凍出来る分がなくなりますが(笑)



別の日にはカボチャパウダーを使って蒸しパンを作りました。






あとお粥にかぼちゃパウダー混ぜれば簡単かぼちゃ粥の出来上がりです!!



これ、離乳食初期にすごく便利なメニューだと思います。

かぼちゃ、裏ごししなくていいしにひひ




よく寝る赤ちゃんを育てている方で食事の支度が余裕!という方には必要ないかもしれないけれど、

寝ない赤ちゃん、後追い中の赤ちゃんを育てていて毎日の離乳食作りが大変って方には野菜パウダーおススメしますニコニコ



あと忙しいパパに牛乳と野菜パウダーMIXして即席野菜オレを作ってあげてもいいかもラブラブ


気になった方はチェックしてみてください♪










☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑





便利野菜ファンサイトファンサイト参加中