離乳食記録2週目 | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~
【離乳食記録2週目(8日目~14日目)】

<8日目>

10倍がゆ 小さじ3

★初★にんじんペースト 小さじ1




<9日目>

10倍がゆ 小さじ3

にんじんペースト 小さじ2


<10日目>

10倍がゆ 小さじ3

★初★ほうれん草ペースト 小さじ1


image


<11日目>

10倍がゆ 小さじ4

ほうれん草ペースト 小さじ2



<12日目>

10倍がゆ 小さじ4

★初★かぼちゃペースト 小さじ1


image


<13日目>

10倍がゆ 小さじ4

かぼちゃペースト 小さじ2


<14日目>

おかゆ 小さじ4

ほうれん草ペースト 小さじ1

★初★さつまいもペースト 小さじ1




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

全てキレイに完食ですラブラブ

カボチャの食いつきがすごかった!器をひきよせ、器のフチをガブガブ噛みだした( ̄□ ̄;)

驚愕のうまさだったんだろうな~(笑)


さつまいもに至っては食べた後、他のもの与えると泣くくらい美味しかったらしい(^_^;)


ちなみに野菜類は1日目はブレンダーでつぶしてしっかり裏ごししたものを与え、

2日目は裏ごししないまま与えてみましたがどちらも問題なく完食しました。


赤ちゃんが食べるのであれば裏ごしは不要とのことなので、このまま楽できちゃうかしらイヒッ

裏ごしが一番大変ですよね。

こんなに時間かけて頑張ったのにコレだけしかとれないのかよ~~っと(x_x;)




そうそう、離乳食本に食べない子の対処方法は掲載されていても食べる子のことってほとんど載ってないですよね。


きっくんが毎回食べ足りないみたいで、どの程度追加していいのかいろいろ調べてみました。

図書館で見つけた離乳食本情報だと大さじ4までなら追加しても良いとのこと。

ネットで見つけた情報だと食べるだけ与えていいなんて記事も。

離乳食講習ではプラスで与えなくて良いとのこと。


う~ん、これまた全て情報が違う。

なのできっくんの様子を見て、食べたそうなら小さじ1程度のお粥を追加しようかな。



さて、明日からはタンパク質を与え始めます。


お豆腐以外は6カ月後半からで良いと離乳食講習で言われたのでしばらくはお豆腐オンリーで進めたいと思います♪

(卵黄も可とのことですが、こちらはアレルギーを考慮してもう少しあとに与えたいと思っています)


これから下ごしらえ頑張ります腕。



☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑