●32w3d●妊婦健診 | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~
今日は妊婦健診でした。

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  ブログ村ランキング & 人気ブログランキング  


前回の健診では逆子がなおっていることがわかり一安心。

ただ赤ちゃんの体重が平均より軽かったのが少し心配していました。


でも、今回の健診で赤ちゃんの体重は1960g

なんと前回から510gも増えてる~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


平均体重になりました(笑)ホッ。


それに伴い私の体重も800g増。


この2週間は果物食べたい症候群だったので毎日のように桃かプルーンを食べていました。

だからかな?


あと尿検査で尿タンパクと尿糖がプラスマイナスでした。


先生からは「まっ、問題ないでしょう。順調です。」といつも通りのお言葉を頂き安心。

赤ちゃんも頭位のままでした。

良かったドキドキ



ただまだお腹の中での頭の位置が定まっていないのか、前回は第一頭位で今回は第二頭位。


(あかちゃんの背中がお母さんの左側にあって、頭を下にしてる赤ちゃんが第一頭位。
第二頭位はあかちゃんの背中がお母さんの体の右側にあるときとのこと。)


どちらでも問題はないようです。



今日は診察待ちの時に、母親学級で一緒だったプレママさんとお会いしました。

同じ時間の健診を予約されていたみたい。


現在37週の方なのでお腹が大きくて「ふーふー」と苦しそうでした。

私も9月になったらこんな風にお腹大きくなるのかな?


今日は分娩が重なり待ち時間が長かったのですが、

「ベビー用品あれかったー?これ買った~?」等プレママさんとお話していたのであっという間でしたにひひ


お盆過ぎには生まれているのかな~?

なんだか自分のことのように楽しみになっちゃいました音譜



ちなみにお母様同伴で来院されていたのですが、お母様は4人も子供を産み、孫は8人目とのこと。

すごーいо(ж>▽<)y ☆ 驚いちゃいました。

さすがに8人も孫がいると誕生日をお祝いするのは大変だとおっしゃっていました(笑)




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ    進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ    

                    ↑応援よろしくお願いします↑