懐かしい味!ぶちうまらぁめん☆ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

瀬戸内海のご当地ラーメンといえば「尾道ラーメン!」



↓更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ↓

蝶々 主婦ブログランキング   人気ブログランキング  蝶々 




その中でも今日ご紹介するのは懐かしい味でスープもゴクゴク飲んじゃう危険な旨さの

おばた屋本舗さんの「尾道生ラーメン」のご紹介です!



進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~



醤油ベースの魚介だしと鶏がらスープのさっぱり感と、豚の背脂のこってり感で

あっさりしているのにコクがあり、なんとも美味しい味なんですラブ




進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~



また平打ち縮れ生麺がスープといい感じに絡み合って、味がしみ込んでうま~いのじゅる・・



麺は沸騰したお湯で1分~1分30秒茹でて、

スープは300~350ccのお湯の中にいれて溶かし、一度沸騰させます。


あっという間に完成ですビックリマーク



進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~


玉子・ハム・キャベツ・わかめ・ホウレンソウをトッピングラブラブ



なんか食べたことあるような、超懐かしい味!


でも昔ながらの醤油ラーメンと違うのはしょっぱいだけじゃなくてちゃんと旨みがあるのだにひひ


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~


麺もあっという間にスープの色に染まったよ!


喉ごしもよくて美味しい~!!



こーんなにスープ飲んだらしょっぱいだろうし、太っちゃう(><)なんて思っていたのに、

いざ食べ始めたら美味しくて美味しくてスープも一滴残らず食べちゃいました音譜


昔懐かしい味が恋しくなったら是非お試しくださいラブラブ


 

今日も読んでくれて・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ランキング参加中☆


ありがとう

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ    

↑今日もポチッとお願いします↑






おばた屋本舗ファンサイト応援中