My New Camera is OLYMPUS PEN Lite!! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~
パソコンと同時に壊れてしまった私のコンパクトカメラちゃん泣き2

私にとってはパソコンもカメラもなくてはならないもの。


新しいパソコン代・新しいカメラ代・そしてデータ復旧代金という突然の大大大出費あせる


蝶々ポチッと応援クリックをお願いします → 主婦ブログランキング   人気ブログランキング  蝶々 



クレジットカードで全部支払ったのですが(データ復旧は振り込み)、

貯金通帳記入しに行くのが恐ろしいです(((゜д゜;)))



我が家はまだお財布は別々のスタイル。


将来赤ちゃんができて、夫婦でひとつのお財布になったら旦那様って大変だねあせる

ファイトッッ(笑)


その前に丁寧に扱えよっって話ですよね・・・。あぁ、本当にガクリ




でもまぁ、きっと“買い替え時よ♪”というお告げだったと思うことにします。

そうしなきゃやってらんねーよっ┐( ̄ヘ ̄)┌



というわけで前から気になっていたカメラをチェックしに量販店へ。



私が世界一周中に愛用していたカメラ。

ブログの写真のメインで使っているのは「Canon EOS Kiss Digital X 」






今回壊れてしまったのは同じくCanon製でペルーで買ったコンパクトデジタルカメラ。


なのでコンパクトなサイズのもので探しました。


一眼だとちょっとしたお出かけの時とか結婚式とか外食の時とかは荷物が多くなってしまうので

コンパクトの方が便利キラキラ




気になっていたのは北川景子ちゃんがイメージキャラクターを務めている


「SONY α NEX-3」


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-sony



それと、宮崎あおいちゃんがイメージキャラクターを務めている


「OLIMPUS PEN Lite E-PL1」


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス

両方とも魅力的ですっごくすっごく悩んだ結果、 「OLIMPUS」 にしましたー!!




決め手はそうだな~。

デザインと私の中での操作しやすさかな。

あとこのPEN Liteシリーズは新型が発売されていたので、このモデルは安くなっていたの!

前に見た価格よりも半額位になっていたんだよーラブラブ



画質がいいのはSONYの方がいいみたい。

一眼レフを持っていない人で一眼のような写りを求めている人はSONYがいいみたいよ♪

「OLIMPUS PEN Lite E-PL1」はアートフィルター機能があって

下記のような写真を撮ることができるんですよ☆


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス
↑カラフルさを強調してくれるポップアート

進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス
↑トイカメラで撮ったかのように撮れるトイフォト


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス
↑柔らかい空気感を演出してくれるファンタジックフォーカス


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス
↑現実の世界をおもちゃの世界のように写してくれるジオラマ




楽しげでしょーо(ж>▽<)y ☆




本体の色はね、ホワイト


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス  進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス


・・・が欲しかったんだけどネットで買ったら間違えてシャンパンゴールド買っちゃった・・・叫び


Oh no---ガクリガクリガクリガクリガクリガクリ




せっかちさんはこれだから困るよあせる


しかも交換してもらおうと思ってもホワイトは在庫ないし、

お客様都合の返品無理なのでシャンパンゴールドを愛用します。



進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス



進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-オリンパス



でもずっと見ていたらゴールドもいいじゃん♪っと思えてきたので良しとします。



またこれからいろんなモードで撮った写真を載せていくねラブラブ



ヨーロッパの街並みとかをジオラマで撮ってみたいな~(*^▽^*)





 

ブログランキング・にほんブログ村へ  


☆ランキング参加中☆


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ    

↑今日もポチッとお願いします↑