チェスで世界中の人とつながろう! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

世界一周中、海外の人たちと一緒に楽しめたゲーム。

それは主に3つ。


「トランプ」・「チェス」・「バックギャモン」


トランプはいろんなゲームができる。


ポーカーが定番だが私もマサもできないため、

よく遊んだのゲームは“大富豪”!


海外では“プレジデント(大統領)”っていうんだって♪

ウユニ塩湖ツアーではベルギー人とスウェーデン人と一緒に楽しんだ。→ 


そして世界中のどこの国の宿にもあったのが「チェス」と「バックギャモン」。


飛行機によっては機内のパーソナルTVで

オンライン対戦みたいに他の席の人と遊べるものもありました。




バックギャモンは一度覚えたら遊び方は忘れにくい。


ただ、チェスはいつもすぐ忘れてしまう。

マサはマスターしているのでいつでもどこでも誰とでもチェスを楽しめるが、

私はいつもこの駒は何マスどこの方向に進めるんだっけ??っとわからなくなり、

その都度ゲーム進行中に「この駒どこに進めるのー?」と聞くという

なんとも面倒な人だった。


マサとも海外の人とも気軽にチェスで遊びたかったし、

どうしてもチェスをマスターしたかったとき、こんなもの見つけちゃいました♪



進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~
その名も「マスターチェス」


名前からしてチェスをマスターしちゃおうZE!的雰囲気が漂っている。


パッケージを見てすぐにわかった方もいると思うが、

このチェス普通のチェスとは一味違うんです。



進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~


わかります??


駒に動かし方のガイドがついているの!

だから動かし方が一目瞭然ニコニコ




もちろんマスターしたら取り外すことも可能☆


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~



ちなみに説明書も漫画で分かりやすいラブラブ


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~


このガイドのおかげで、

私は「この駒どこにどうやって動くんだっけー?」という台詞を一言も発することなく、

無心で無言でチェスに集中することができたよチョキ




お正月はマサとバトルして、前よりは奮闘しました。(したはず!)

これで外国からのお客様とも遊べる~ニコニコ


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~



いろんな人と対戦して、いつかマサをギャフンと言わせてやるー!!




今度はマスターポーカーみたいなのもあったらほしいなー☆

そしたらラスベガスでポーカーにチャレンジできるし(笑)



マスターチェス

株式会社ビバリー




そうそう、アフリカでは「バオゲーム」っていうのがあって、

現地の人と一緒に遊んだよ★


楽しかったからタンザニアでバオゲーム買っちゃった!


進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-バオゲーム  進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-バオゲーム
↑バオゲーム

日本でもたまにマサと対戦しています。

これは私もマスターしているのでぎゃふんと言わせることができるゲームのひとつ(笑)



アフリカに行ったらバオゲームもやってみてね♪♪




 

         ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ    

↑今日もポチッとお願いします↑