お水はお好きですか?① | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

私は飲み物の中で“水”が一番好きである。


私の家族や親しい友人・旦那は熟知していると思うが“水”が大好きなのだ。


蝶々ポチッと応援クリックをお願いします→ 世界一周ランキング 人気ブログランキング 蝶々



最近は炭酸飲料とかも買うようになったが、高校生まではお水ばかり飲んでいた。

ダイエットのためとかそんなんじゃなく、ただ単に一番好きなのだ。


レストランに入っても昔はお茶よりもオレンジジュースよりもお水が良かった。

ミネラルウォーターがレストランとかにない時代。

家族で夕食を食べに行ってもお水が不味いお店が多かった。


今はどこにいってもまあまあお水が美味しいので嬉しい。



たぶん私がこんなにお水が好きになったのは落花生の名産地の実家のお水が美味しかったから。

井戸水で癖もなく臭いもなく、ガブガブ飲めたのだ。


私が小学生の頃は大阪の祖父母や山形・仙台の親戚のお家に行くことが多かったのだが、

当時はどこも水道水が半端なく不味かった。

だからお家のお水が恋しくなった。



学校の水道水も不味いのでから帰ってきてお家のお水を飲むと、

お風呂上りにビールを飲んだおっさんのように

「うめええええ!」

と腰に手をあてて言ってしまいそうになるほど美味しかった。



その他にもお家にお水を蒸留する箱のような機械があり、

タンクにお水を入れると左の注ぎ口からは蒸留水が、右の注ぎ口からはアルカリ水が出ていた気がする。

主に祖父が薬を飲む時に使用していて、子供の私たちは使用を禁じられていた。

こっそり祖父がいないときに飲むとなんとなく味の違いがわかったようなわからないような。


こんな感じで小さい頃からお水の味を比べていたため、お水が好きになったのではないかと自己分析している。




でもって、コンビニのペットボトルで一番買う率が高いのは炭酸飲料でもお茶系でもなく、ミネラルウォーターなのだ。


どの水が好きで、どの水が嫌いかっていうのもちゃんとある。


冷えている時は美味しいけど、ぬるくなると不味くなるお水は嫌いだ。


オススメは日本の天然水系。


外資のものよりもぬるくなっても美味しい音譜





ここまでで私がどれほど水を愛しているかが伝わっただろうか?



そんな水好きの私にあるものが届いた・・・



 


         ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-ブログランキングバナー    

↑水好きの皆さん!今日もポチッとお願いします↑ 





【お水好きなアナタへ】

クリンスイが「クリンスイなら3ヶ月長持ちキャンペーン」を実施中☆

応募してみよう!

家庭用ポット型浄水器 クリンスイCP002

【クリンスイ】家庭用ポット型浄水器・カートリッジ:年末キャンペーン応援隊募集! ←参加中