仕事納め(御用納め) | パブ&バー「DNAすすきの」SAKATAのブログ

パブ&バー「DNAすすきの」SAKATAのブログ

札幌ススキノ(狸小路)でパブ&バー「DNAsusukino」&カラオケスナック「ANDtanukikoji」を経営。元情報誌編集者H.SAKATAが、お店の情報やススキノの魅力、穴場情報などを発信します。

今年は暦の関係もあって先週末で、仕事納めだった人も

多いみたいですね。

ただ官公庁に合わせて年末年始休暇を設定している

企業も多く、今日が仕事納め! ほとんどでしょうか。

一年間、お疲れ様でした

官公庁は「行政機関の休日に関する法律」っていうのがあって、

年末年始の休みは12/29~1/3までとなっているんです。

だから今日(12/28)が仕事納め(御用納め)、

来年1/4(月)が仕事始め(御用始め)です。

皆様、本当にお疲れ様でした。

なお、当店「DNA」は大晦日(12/31)と元旦(1/1)のみ

休みとなっています。

あっ、この時期は酔っぱらって寝ちゃう人も多いですね

ウチ「DNA」は厳しく 、”寝たらヤラレます ”。


手に持っている(持たせた?)厚田村手作りジャムは

彼女たちが作っているんです。
 
美味しいですよ~。残り僅か

本日も「DNA」、笑顔で元気に営業です。
皆様のご来店を心からお待ちしておりますm(_ _ )m

★私のお気に入りブログです

海鮮丼「浦島」
夕張メロン「ビックモロー」日々快晴