店長よしのケセラセラ~的ブログ

宮津の民宿「波路荘」
寿司・カニ料理の「なみじ」
店長がお送りする自由気ままな不定期更新ブログですー

宮津・天橋立の民宿「波路荘」

寿司・カニ料理の「なみじ」

店長の不定期更新お気楽ブログ~(^0^)/


テーマ:
まずは写真をご覧ください。

{E108F25F-852B-4381-B127-A1F686EA4A49}

なみじ玄関前の踏切が埋もれてます。
この土日、京都丹後鉄道が前線不通になりました。




{8775F1DB-3D2F-46E2-8F7E-5D2C667668E0}

これは車庫前です。
土曜日の写真なので、まだ50cmほど。




{04593583-CB91-4000-9751-5C6E92D7C46A}

日曜日の朝はもうこんな状態でした。
軽自動車スズキ・パレットがまるで寿司。

週末に連日臨時休業は厳しいものがありますが、こんなときに車で移動するのは危険!
雪に慣れていないお客様が事故したら、それこそ怖いこと。

皆様どうぞ無理をされませんよう…


一応明日02/13月曜日から通常営業の予定です。
逆に、週末出せなかった地元産ヨコワが熟成できたのではないかと思います。

皆様の御来店をお待ちしてます!
お楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{A8771C3E-A0B4-48AA-B091-FECB59CECBC2}

1/23月曜日。
起きて窓を見ると世界が真っ白に!

比較的マシな店の玄関先に定規を挿してみたら…

30cmの目盛りが隠れました(^_^;)


少なくとも30cmオーバーで、なおかつ現在進行中の雪。

今日はさすがに臨時休業させていただきますが、明日もどうなりますやら…

まずは車が動けるように雪かき頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ節分の準備です。

昨年は家族の分まで含めたら170本の恵方巻を巻かせていただきました。

今年も予約受付中!
予約受付最終〆切日は01/28土曜日となっております。

{CD176DBD-B226-48CC-8FA8-A694C80CB6AE}

{6D237AAA-15A7-44AE-92E8-ACDE5C0C75F2}


今年も張り切って巻かせていただきます!
皆様の御予約をお待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の強風から一転、今日はガッツリ雨ですねぇ…

さて今朝は久々登場の「エチオピア」を入手しました!

{5D184558-1D51-44F5-B9D7-2E4B15722BF1}


カマスも大きいものがあり、カイワリも手のひらオーバーの良いサイズ(^-^)

今日明日は空いてますので、お気軽に御来店いただけるとおもいます。

皆様の御来店を心よりお待ちしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お酒をテーマにしたテレビ番組の撮影がありました。

BSフジの「酒旅〜そのSAKEに逢いにいく」

です。
地酒の蔵で蔵人の話を聞いたあと、地元素材を一緒に楽しめる店に行くということでした。
その店に当店が選ばれ、少々緊張気味で撮影に向かい無事終了(^-^)

放送は12/17、土曜日の17:00からBSフジです。
お楽しみに!

そしてその時に運良く伊根のブリが手に入り、今日ほどよく熟成させることに成功!
{0976F8D7-25C8-4948-9E60-C74F354627CB}

{4AA06A9B-D7DD-4271-8078-7261621213B9}

もう最高のネタです!
早い者勝ちになりますので、お早めにどうぞ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。