仕事が早く終わった日のこと。 | ♪sushiとオレンヂ号♪

♪sushiとオレンヂ号♪

かっこいい相棒『kawasaki・W650』にまたがり、東京近郊をチョロチョロしています♪

最近では、ちょっと競技にも手を出してみたりしています。

晴れある日の東京


o(^sushiとオレンジ号^)o ビックリマーク

きれいに晴れ渡った音譜




先日まで、

観光バスで観光客がわんさか来ていた、


o(^sushiとオレンジ号^)o

職場近くの、神宮外苑・いちょう銀杏並木も・・・



o(^sushiとオレンジ号^)o


すっかり落葉してた。




暖冬のせいだからはてなマーク


師走って実感が、まったく湧かないわたしです・・・(;´▽`A``


年賀状ももう作らないとビックリマーク


この調子では、あっという間に正月鏡餅が来てしまいそう。毎度のことですが・・・にひひ






さて、

今日は仕事から早くあがったので、

「はなまる合格」うどんラブラブ


全国チェーンの有名店王冠1ですね。


ちなみに、私は今日が初訪問ですニコニコ


o(^sushiとオレンジ号^)o



寒い日は、ぬくいおうどんに限ります合格



あっつあつ きつねうどん  ¥294


半熟玉子天  ¥105


甘めのお出汁と、しっかり味のしみ込んだお揚げ。


やわらかなコシのおうどんと相まって、美味しいラブラブ



幸せいっぱいの、一杯です好






さて、体も暖まったんで


自転車渋谷から新宿へ、自転車漕ぎますかDASH!







今日は、


新宿にある、スポーツサイクル専門店


「ワイズロード」 さんへやってきました。




購入から1ヶ月の我が愛機


「GIANT ESCAPE」の、初回点検ですグッド!



この1ヶ月は、通勤オンリーで晴れの日のみ乗りました。


往復30km×15日=450km


よく走りましたチョキチョキ




早速、マイバイクを診ていただきます。


o(^sushiとオレンジ号^)o


「おっ、きれいに乗ってますねー」



ありがとうございますラブラブ!


オートバイ同様・・・


メンテナンスと言えば、洗車くらいしかまだ出来ないのでね。。。(^▽^;)アハハ





いつまでもピカピカキラキラのバイクに乗っていたいから、汚れたらすぐキレイにしますホウキ


o(^sushiとオレンジ号^)o

点検をしていただきながら、


「輪行」の楽しさ、


自転車旅の魅力、等等。軽くお話をして頂いた。




ここに来ていつも思うのは、


店員さんが語ってくれる体験記がとっても魅力的ラブラブ!で、私も同じことをしたくなるんです。


話してくださる時の表情もすごくイイグッド!


この方は、ホント自転車が好きなんだな~と思わされます。


そういう方のお話が聴けて、私もさらに自転車が好きになりますドキドキ





約10分後。


点検OKアップ


明日からも安心してRIDEできます自転車





さあ、おうちまでもうひと漕ぎDASH!DASH!


って、走らせていると・・・すごい風!?


ビュービュー吹いてて、すんごく寒いサブッ





これは入るしかないでしょニコニコ


「こがね製麺所」


o(^sushiとオレンジ号^)o


ここもチェーンのうどん店だそうです。


あったか~い かけうどん  ¥290



コシのあるおうどんに、


ごくごくいけちゃう黄金色のお出汁ぺこ



ああっ・・・んーまいっ・・・音譜



今日2杯目の、至福の一杯ですо(ж>▽<)y ☆





普段は、星深夜の帰路をひた走るのみ。


開いているお店といえば、コンビニか、BARか、ラーメン屋。。。





明るいうちに晴れ仕事が終わった本日は、


うどんも食べれたし雪


あちこち寄り道もできたし、


自転車通勤の本当の楽しさを体験できたかも!馬




この調子で、真冬もジテツー自転車がんばりますぅアップ