尾上松也の謎解き歴史ミステリー 「京都・陰陽師 安倍晴明の真実」無事終了 | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」

尾上松也の謎解き歴史ミステリー 「京都・陰陽師 安倍晴明の真実」無事終了

尾上松也の謎解き歴史ミステリー 「京都・陰陽師 安倍晴明の真実」無事終了。

 山下克明先生、作花一志先生、そして僕の、最強コンビでしたね(笑)



今回の番組には、最初の脚本段階から、いろいろと口を入れさせてもらいました。
その「成果」もあって、最新の陰陽道史研究の成果が紹介されたのではないでしょうか。



ちなみに、山下先生は、番組に登場した「式盤」が気に入って、もらって帰ったそうです(笑)。いいなぁ~~。




なお「晴明もの」のテレビ番組は、このあと8月にも某局で放送される予定です。

陰陽師たちの日本史 (角川選書)


写真は、妻撮影です。