0才からの劇的成長☆魔法のリトミックシアター

リトミックとモンテッソーリを融合させたクラスを開催中

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*: ゚・*:.。..。.:*・゚゚.


0歳からの劇的成長
 「魔法のリトミックシアター☆
   クラス」




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


新宿伊勢丹 


魔法のリトミックシアター☆


場所*新宿伊勢丹会館5階

cocoiku

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


2017年

1月16日月曜日全十回スタート!!!

 

(途中ご参加可能です)


[ご予約方法]

新宿店本館6階=センターパーク/ココイクパーク、

またはお電話でも承ります。

電話番号:03(3225)2728

直通


本講座についてはこちら

http://www.cocoiku-isetan.com/programs/course/1035/




1月~2月のクラスレッスンはこちら

☆リトミックシアター

 目白クラス

 
           1月 16日30日(月)        
2月 6日 20日


 ベビー 13時~ 

 プレキッズ 14時10分~


キッズ15時20分~



勝どきクラス

  1月11日25日 (水)


2月8日22日

 



ベビー 13時15分~ 


プレキッズ 14時30分~



高田馬場クラス 


 ベビー&キッズ☆ファミリークラス

  1月21日


 

     2月11日(祝)


  3月18日


0~3歳代10時30分~       




少人数制六本木プレミアムクラスの詳細はお問い合わせください

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ご希望の方は
 rizumu@ringring-c.com
までご予約ください。
お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

リトミックシアターって?
★2014、3月におこなわれました 

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。


http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/

★病児保育の株式会社フローレンスさんに
勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。 http://growthlink.jp/info/20140430-interview/




テーマ:

こんにちは!

0歳からの  

魔法のリトミックシアター
江上るみ子です 


今日はファミリア目黒碑文谷校 にて

朝から3回の体験会でした。


今日は、英語クラス、ボディコーディネーション、そして私の表現ワーク(音楽リトミック)の豪華✨3本立て!


いっぺんに3つのカリュキュラムをうけられるなんてー😻と来てくださったかたは感動されていました‼️


内容はハイライト部分を15〜20分くらいです。

わたしのクラスは初めに気持ちを掴まないとあっという間に終わってしまうので

スタートからとばしました( ͡° ͜ʖ ͡°)


っといってもーー、

年齢により声ピッチ変えたり、

話し方を変えたりします。

0歳さんもいらした回は

お父様お母様への説明をたっぷり😊


体験会も参加の子供たちや親御さんに

雰囲気あわせて

自分でコーディネートできるよにならないとですね。

はじめたばかりの1年前は、アタフタアタフタしてましたが💦



今日も髪振り乱して熱唱したので、

朝セットした髪型はほぼ崩壊💦😅でした


碑文谷校の体験会は来月も開催がありますので、ぜひ素敵な園へいらしてくださいね〜

familiar PRESCHOOL は ➡️こちら



来週週末は横浜元町KIDS LABOで体験会でーす!➡️こちら


{72F60666-A2C5-4FBE-9D6B-66A24E81B943}

小さくても大きくても
ファミちゃん たまらなくかわいーのだ❤️

{0E008663-9FC8-42F0-BB22-CD86E345EAAE}




目白クラス 隔週月曜日

* 7月3.24日 8月7.28日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  7月12.26   8月9.30

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

   8月19日 9月16日

 10時30分


⭐️new5月開講!

  代々木クラスプレミアムクラス

       隔週 水曜日    土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com 

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/



病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami 

 ←ぽちっとお願いします
 ←


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

0歳からの  

魔法のリトミックシアター
江上るみ子です 



もーモーモー🐮
暑すぎますよね💦
昨日はバテバテで発熱‼️しておりました。
くぅーつらかった😭
汗だくでスッキリしたら
今日は元気です(o^^o)

ということで、すみません💦

リトミックシアター養成講座説明会に
お申し込みいただいた方へのお返事がまだできておりません_| ̄|○
ごめんなさい‼️

週明けには必ずご連絡いたしますので
もう少々お待ちくださいませ🙇🙇🙇


さてさて、
今日は代々木プレミアムクラス。

アツーイ中、こどもたちは
元気元気!にきてくれましたよぉ

最初はおきまりのキラキラボールから
{4DB419DA-A6B1-4B20-AE61-7A9E47101732}

ナッス🍆トーマートッ!🍅と
ナストマトのサンバリズムで
応援歌をうたいました
これはみんなノリノリ⤴︎⤴︎⤴︎あがるねぇ

で、暑いから 海いきたいよねー
おサカナさんにあいたいよねー
とせんせいは無理やり皆んなをリゾートへ🏖
{53423A55-9A98-4279-A4BB-438B68241B00}

みんな、のりのりで釣りしてくれて
ありがとう(°∀°)b ハートラブラブ
{2CF5D1F4-FFCF-457E-9226-71CA2C4FE30B}


{F407048F-A402-41C3-B43F-2CFC3B47D87A}
大きいのも小さいのもたくさん
釣れたよ!ってRくん😊

{CC11EF0B-A751-41E8-A32F-FAC4DAA9AE09}

これ、、、なにしてるとこだろうか、、、💦❓😅

もちろんモンテッソーリ教具の時間は集中しましたよ
{AD7B5127-1841-4682-ABAA-2ADBEEAB91D8}

{865F92F7-5CE3-4A63-81B1-C08F2EE55C89}

{B85F64A7-7239-4EB7-ADA3-AF2C631B10E2}



みんな夢中だな😄❤️



プレミアムクラスは
現在水曜、土曜クラス 5クラスですが、全て満席となっております!
空き次第のご案内となりますが、エントリーをしていただければ順番にご案内いたします‼️

目白クラス 隔週月曜日

* 7月3.24日 8月7.28日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  7月12.26   8月9.30

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

   8月19日 9月16日

 10時30分


⭐️new5月開講!

  代々木クラスプレミアムクラス

       隔週 水曜日    土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com 

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/



病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami 

 ←ぽちっとお願いします
 ←


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

0歳からの 

魔法のリトミックシアター
江上るみ子です 



じつは!!
 
リトミックシアターをはじめて
 
な、なんと、今年で20年目!!!
はじめは2組の親子さんのご参加からはじまり、とにかく目の前の赤ちゃんとお母さまに楽しんでもらうために必死に研究してきました。
 
ありがたいことに、20年間で、約5000組の親子さんがご参加くださいました。
 
現在ではリトミックシアタークラスは
 
都内で6か所、行政からのご依頼クラスや、カルチャーセンター、百貨店、子供服メーカーのプリスクールにも取り入れて頂いてます。
 
現在は都内で10か所で行われております。年末からさらに2か所増える予定です。
 

 
 
そこで、本当に!人手がほしく・・・
 
また、クラスを拡大させたい!と、
 
私のちょっとした野心もあり
 

 
 
20年目㊗️!ということで、、、
 
思い切って、ジャーンッ‼️
 

 
 
【指導者のための講習会】😊🎊🎹
 

 
 
をはじめようと思います!!!
 
パチパチパチパチ👏👏👏👏👏
 
講習会は9月を予定しています。
 

 
 
まずは
 
「リトミックシアターは
 
実際はどんなことをやっているの?」
 
「これを受講するとどんなことを学べるの?」
   
「わたしが受けても大丈夫かなぁ?」
 
などなど
 
まずは話を聞きたい!という方のための
 
ファーストステップの無料説明会にいらしてくださいね
 

 
 
このファーストステップ説明会では
 
◯リトミックシアターとは?
 
◯リトミックシアター養成講座で得られること
 
◯今回の内容について
 

 
 
を実際のクラスの動画などもいれましてご説明させていただきます。
 
全体で約1時間くらいです。
 
参加者のみなさんのご質問等にお答えする時間もとります。
 
ご心配やご質問がある方もどうぞお持ちください。
 

 
 
こんな方にオススメです!!
 

 
 
リトミック講師・ピアノ講師
 
・保育士(関係者)・幼児教育関係者
 
・役者 ・ダンサー ・歌手 
 
また、リトミックに興味があるかた、子供好きなかた、初心者歓迎!!
 
(音楽歴は前以てご連絡いただきます)
 

 
 
 ☑️ ベビーのクラスを充実させたい!
 
☑️  0歳児、1歳児について生理生態を知りたい!
 
 ☑️ 現在のクラスをより人気クラスにしたい!
 
 ☑️今の内容に何かマンネリを感じている!
 
 ☑️表現することが苦手で、どうしたらいいかわからない!
 
☑️ 歌ったり表現したりすることを役にたてたい!
 
 ☑️こどもたちと一体感をあじわいたい!
 
 ☑️ 親御さんに選んでもらえるクラスをつくりたい!
 
  ☑️リトミックシアターを一緒にもりあげたい!
 

 
 
 まず説明会にぜひご参加ください🎈
 
________________________________________
 
 
 
リトミックシアターアカデミー・講師養成講座 ファーストステップ説明会(無料)
 

 
 
■日時:2017年8月13 または20日(日)  10:30-11:30
 
■場所:代々木駅徒歩2分 
 
■お申し込み 
 
➡➡➡️     egami@ringring-c.com 
 
 以下を必ずお書きください。
 
☆お名前(ふりがな) 
 
☆メールアドレス
 
☆お電話番号(当日ご連絡のつく番号) 
 

 
 
* 3日以内にお返事をさせていただきます。返信がない場合は再度こちらにご連絡くださいませ。
 
➡➡➡rizumu@ringring-c.com  
 

 
 
こちらから簡単な インタビューシート と詳細を送らせていただきます。
 
 

 
 
お待ちしておりまーす!😊
 


{CE551D7F-CC4D-4503-BA30-4BBD64988B9A}



{806753EC-6948-4D54-B7B0-C239CF81EF15}

{9584E127-4351-448C-B3D7-C9B5FCBE0956}



{245E76E6-8F58-492F-90FA-0BD7D4F45F8A}

{B546A72A-4CB8-4A42-AE25-66F7F8F3414C}

{25F3CF15-FD21-48B3-8908-5FFC725FE4DC}

{1720089B-4161-49F7-A60D-97E62833FD87}

{5C5BEAD5-DA6E-4876-9A8F-5649CDEA090E}


{4009DA07-1326-477B-8A78-CE8BED4D6187}



{246934D5-9ABB-4E75-9A1C-C1CCBF822909}



{7F903223-5B48-4373-96DB-58B0934965C9}

{41D54020-A88A-4ED0-9A1E-3F3E23CE7026}




{641ADE23-729D-4E82-BCD9-A21DA6359084}


お仲間になってくださるのを
講師一同お待ちしておりまーす💜✨

目白クラス 隔週月曜日

* 7月3.24日 8月7.28日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  7月12.26   8月9.30

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

   8月19日 9月16日

 10時30分


⭐️new5月開講!

 代々木クラスプレミアムクラス

 隔週 水曜日  土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com  

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/





病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami  

 ←ぽちっとお願いします
 ←


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

0歳からの  

魔法のリトミックシアター
江上るみ子です 


今日は代々木プレミアムクラス(o^^o)

5ヶ月~2歳児さんの3クラスでしたが、

それぞれの年齢なりの成長が少しずつみられます。

{E80359F1-BCF6-422B-A08F-EDC80D550BB9}

{A70685D0-D7FA-4E06-8E60-C87838FE7B28}

{8A78D7DC-7868-469B-BAF2-E0B7770D08F3}

{9DAC55FD-38E1-4260-9F54-507AD857249E}

1歳未満のベビーちゃんはできることが少ないですが、彼らのいまを尊重し、距離感を考えて見ていると、小さな進歩があちこちにみられるんです。

前回はやらなかった動作がでてきていたり、その動きを繰り返す。

それを頼りにしながらコミュニケーションをおこないます。

それをどうとらえるかは大人次第です。



リトミックシアターの目的は


こどもたち自身が

実感・・・感じること。


「実感できる」ことは

ちょっと大げさだけど


そこに

人として生きてる意味があると思うからです(o^^o)



突然ですが、

 窓ぎわのトットちゃんという本を知っていますか?

女優 黒柳徹子さんがお書きになった幼少期の自伝です。

徹子さんが幼少のころ過ごしたトモエ学園というステキな学校がありました。
その校長、小林宗作先生こそがリトミックを幼児教育に導入したかたです。小林先生は、いまの日本の教育に懸念を感じていたと書かれています。


「目あれど美を知らず、耳あれど楽を聴かず、心あれど真をわからず」
そんな大人になって欲しくない!という風におっしゃっていました
目も耳も、心も、本来の素晴らしさを感じる力がなかったら無味乾燥ということです

 

リトミックを90年前に日本の教育にいれてくださった小林宗作先生のお気持ちを尊敬しています。

個人を尊重し、たくさん実感できるこどもたちが育ってくれることを願い

リトミックシアターを広げていきたいと思っています。

 

目白クラス 隔週月曜日

* 7月3.24日 8月7.28日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  7月12.26   8月9.30

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

   8月19日 9月16日

 10時30分


⭐️new5月開講!

  代々木クラスプレミアムクラス

       隔週 水曜日    土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com 

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/



病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami 

 ←ぽちっとお願いします
 ←


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

0歳からの 

魔法のリトミックシアター
江上るみ子です 



以前にも書きましたが、

今年の2月にうけて衝撃をうけた

ジャッキー先生のベビードラマ講座は

芸術は赤ちゃんにどんな役割があるのか?海外の事例を見て、きかせていただきやっぱり赤ちゃんはすごいな、と思いました。



そのあと拝見させていただいた

CAN青芸の女優さん、

あさの かさねさんのベビドラマ作品、

「ぐるぐる」は衝撃的でした。



そして今日はその かさねさんと‼️

素敵な表現教育家のゆりさん、

そしてなんと、アプライドドラマの

オーハシ先生のお三人とおはなしできる貴重な会にお誘いいただきました。

わたしにとっては、憧れの三人なので

ちょい緊張しましたが

3時間もたっぷりシェアができて

なんて贅沢〜😊❤️



ベビードラマは、

ベビちゃんの

生理的なことを学びそれに配慮することや  脳への刺激など

科学的に証明されているのだけど、

そこに固執してしまいがち💦



「この子たちと一緒にどんな世界をすごしたいかってことがまずは重要だよねぇぇ」

カフェオレを飲みながら かさねさんが話してくれました。



そだそだ。



なにが大事かってキャッチボールのコミュニケーションじゃん、べびちゃんだって一人の人だからね、基本おとなと同じにフラットに考えて



そんなことを、今日を振り返りパラパラと考えていました。

いつかベビードラマの作品を作りたいなあ、という夢をもちつつ。



濃ゆいこゆーい幸せなワクワクしたHolidayでした💜



ありがとうございました。

まだまだ勉強しますー!

{F35BCF73-DAB5-4A95-8170-99D3D66E6D6A}



{1AE9B0E3-A0FF-412C-8DB5-FBA5CF0347C8}

{45F925F9-E5DB-4CCD-95C0-A442DB7F48C4}

{FC5394A2-81E9-4BBA-B410-B56B1E745CB9}





目白クラス 隔週月曜日

* 7月3.24日 8月7.28日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  7月12.26   8月9.30

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

   8月19日 9月16日

 10時30分


⭐️new5月開講!

 代々木クラスプレミアムクラス

 隔週 水曜日  土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com  

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/





病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami  

 ←ぽちっとお願いします
 ←



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

0歳からの 

魔法のリトミックシアター
江上るみ子です 



最近プレミアムクラスのお問い合わせをたくさんいただきます。



みなさま一番お知りになりたいのは

リトミックとモンテッソーリを合わせるとはどんな内容ですかー?ということ‼️



今回は少しだけクラスの内容を公開いたしまーす

クラスは75分

前半は

まず、リトミックシアターは音楽教育であるリトミックと、ベビードラマケーションという表現教育を合体させたものです。

ざっくりいうと 音楽と表現ということです。


{032A9B48-2488-48F8-B8FF-19B9FA0574AF}

{FB9DCA51-8EF0-40E2-B135-A5CF023E5F9E}


これはフェルトボールで数の量感覚を体験しています⇩↓
{39D973E5-5B02-4C58-B723-3348BEFA3A0E}
{C4C5E39E-7579-4CB1-BCE8-E7CB9FD631D9}




集団で、リトミックや表現ワークを楽しんだのちに

後半、個人活動のモンテッソーリ教育を元に教具の活動をいたします。

個人個人の好きなものを選び、やりたいことに没頭します。


{A6C81C74-9BFB-42E0-A046-E8910CFA8C93}

{ACAC648B-43D0-4F7C-951D-827E13D26400}

{17301A4C-03CA-4DC0-8DDB-C80F9C00619B}

{93697D13-9698-4A5E-9183-F3430AC470B2}





そして最後は

また皆で、一緒に絵本を読んだり、

なにか四季の行事にあわせたことをしたりします。

{58B7992F-F129-425C-A58D-DACE7A0B69ED}

{FA5C860C-DFCC-4EEF-9425-616C63F5637E}




できるだけ、季節を感じることをとりいれ、いろんな感覚を感じていけるようにします。



昨日は調度トウモロコシがスーパーにたくさん並んでいる時期だったので、みなで皮をむいてみました。

いまは野菜も肉さかなも、みな綺麗な状態で並んでいるのがあたりまえなので、できるだけ、野性の状態にちかくちかくしたく、、、

ヒゲがはえていて、皮があってトウモロコシって面白いねとかいいながら剥きました。

そんな会話がとても大事だとおもうのです。

{75E08383-3E36-42D1-8E39-EC00961AB6D5}



{8B811A32-AD8E-4B89-A419-ED2FA46AAA20}

{3503956D-F191-407A-A0FE-32663EC5F178}






プレミアムクラスの全貌をおとどけいたしました!ご興味のある方はぜひお問い合わせください!


{369EE511-6289-4005-9353-4EF573F54664}




目白クラス 隔週月曜日

*7月3.24日 8月7.28

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  7月12.26 8月9.30

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

  7月15日  8月19日

 10時30〜


⭐️new5月開講!

 代々木クラスプレミアムクラス

 隔週 水曜日  土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com  

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/





病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami  

 ←ぽちっとお願いします
 ←



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

0歳からの  

魔法のリトミックシアター
江上るみ子です 



毎週金曜は横浜にopenしたファミリアKIDSLABOで朝から午後までしっかりレッスンです。

なにせ、わたしの一番嫌いな満員電車に乗らなければならず💦それが嫌で嫌でなんと、わたし、新宿から各駅停車で中華街まで通っております(笑)

そのおかげで殺人的に混んだ電車はさけられておりホッとしてますが(o^^o)


さてさて、そんな1時間のりっぱなしの電車のなかで、わたしがやっていることがあります。

(電車にのらなくとも必ずクラス前におこなっているのですが、、、)



さて、唐突に(笑)それは...なんでしょう?5秒考えてください!





チッチッチッチッチーン

 




…………

はい、わかりました?


リトミックや幼児教室の先生方はみなさんやっているかもですね。



答えは


シュミレーション✨❗️



です!!


やってます?



もともとお芝居をしてきた癖で

頭のなかでマーキングしてしまうのですが、


これがなかなかいいんです。


このうたを歌う前に、こんな話をしてみようかな?とか、、、

まあ、要するに つなぎのためのシナリオです。


もちろん、クラスは生物なので  

その場の子供達しだいでかわっていきますが、たたき台だけはつくっておくと

必ずうまくいく。


シュミレーションでイメージが曖昧だとうまくいかない



先をよむ!!

先生として必要なことですね~💦



あーさすがに5時起きはねむいー💦

😪おやすみなさあい



{9089F0F1-960A-4D08-9CBC-AE5ED5B95759}

{4176E7EB-DC88-4A4D-B2FC-F59FA7A2CAED}

{DD47D177-594D-4FD5-B2EC-5512B38A43AA}



目白クラス 隔週月曜日

*6月19日 7月3.24日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  6.28日 7月12.26

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

  7月15日  8月19日

 10時30分


⭐️new5月開講!

 代々木クラスプレミアムクラス

 隔週 水曜日  土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと2組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com 

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/





病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami 

 ←ぽちっとお願いします
 ←






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

0歳からの 

魔法のリトミックシアター

江上るみ子です 


今日は一日、ファミリア銀座店にてプリスクールの体験会。



わたしのクラスのみのトライアルだったので、のんびりとお話しながらできましたよ〜



そんな中でお母様がたから

「こういったクラスに参加するとどうしてもやらせたくなってしまう💦」


「やっている姿を見たいのでつい手をだしてしまう💦」

などなど、、、、


わかります、わかります!



そして、これが本当にだいじなおはなし。

「だって~~~~おとなってこどもだったころのこと忘れちゃうんだもの~~~」です


私達大人は、やっぱり結果重視。

最終的なもので判断していますよね💦



できた!(^○^)

できなかった(>_<)



じゃあなくて!!!



リトミックやモンテッソーリをとおして私が感じたことは


本当にだいじなことは、

その間におきることなんじゃないかしらーと😊



こどもたちは、見て聴いて感じて、あ!できる!と感じると同時に動きだします。



過程の中でたくさんの学びがあって、

それが脳への刺激になり、

たくさんの回路ができるのかなーと、



なにもできない、のではなく、

自分で できる道を探しているのね❤️

ぜひ、見守ってあげてくださいね。



 

{F86FCA75-C1F9-46F2-87F4-9196E5632DCD}



{F108E146-9A2D-4C87-BE6C-511A37958566}





{54643570-5CC5-4A52-9B43-B2830FE7E283}




目白クラス 隔週月曜日

*6月19日 7月3.24日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  6.28日 7月12.26

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

  7月15日  8月19日

 10時30分


⭐️new5月開講!

 代々木クラスプレミアムクラス

 隔週 水曜日  土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと2組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com  

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/





病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami  

 ←ぽちっとお願いします
 ←



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

0歳からの  

魔法のリトミックシアター

江上るみ子です 


暑苦しい一日でしたねー

いかがお過ごしですか?


わたしは

少し早い夏休みをいただき

週末に沖縄石垣島にいってきました!


毎年このとても忙しい時期に、

えぃっ!と休みをとって3日間、思い切り遊びます。

今回もあれもこれも寝る時間

惜しんで遊びましたよー

{D573AE8D-AE57-44B7-9A18-540AB9564E8F}

{33B6E2D6-BDB7-4452-9D01-1154DAAF1833}

{2CEA10F8-C39C-4485-B375-18724985C195}

さて今日はこの蒸し暑さの中、

目白クラスでした。

いつもご連絡をいただくお母様が

無断でいらっしゃらなかったので、どうされたかなぁと思っていましたら

先ほどメールをいただきました。


お母様曰く、

スタジオ近くまできたのですが、行かないと号泣し始め、辺りを少し散歩し、戻ったのですが、やはり行かないと主張し、家に戻ることにしました。。。

とのこと。

お子様は2歳後半になり、

先週くらいから言葉をはっきり使い自己主張を強くするようになり、戸惑いも多い毎日です💦とのこと。



まず今日の暑さの中、

お子様を連れ出し、外で号泣され帰るにも帰れず、お気持ちがたまらなかっただろうなあ、、、と思いました。

お母様、ありがとうございます。

その努力が本当にすばらしいと思いました。


感情がゆれる2歳さんは、思うようにいかないと本当はわかっているけど、コントロールができない気持ちが表に大きくでてきますね。


イヤイヤ期とか、魔の2歳

わたしのあまり好きではない言葉ですが、よく言われています。

成長のひとつとしてとらえれば

イヤイヤ期は イヤイヤが主張できるようになった‼️

魔の2歳は、いろんなことがわかるようになって、魔法の2‼️なんではないかと思うのです。


イヤイヤは成長期、

魔法の2歳バンザイ!です。


ゆっくりと一緒に頑張っていけたらと思います。


お母様、今日はゆっくり休んでくださいませ。

目白クラス 隔週月曜日

*7月3.24日  8月7.28

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

  7月12.26  8月9.30

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

  7月15日  8月19日

 10時30分


⭐️new5月開講!

  代々木クラスプレミアムクラス

       隔週 水曜日    土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組みさま募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com 

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/



病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami 

 ←ぽちっとお願いします
 ←


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

0歳からの  

魔法のリトミックシアター

江上るみ子です 


部屋とYシャツとわたし、、、のようなタイトルになってしまいましたが💦ふ、ふるい!

まあ、それはいいとして、、、


スーパー落ち着き中学生

将棋の藤井聡太四段。


コンビニの新聞売り場に各社トップに

そうちゃんがならんでいました。

(わたし的にはヒフミンさんがとても気になるのだが😄)

ニュースを見ており、皆さんきっと同じことを感じていると思いますが



いやぁ、あの報道陣の多さ!!

1m離れてない場所に、あんなに顔があるんですよ!(笑)

私ならお腹が鳴ったり、プッてでちゃったり💦したらどうしよう、、、なんて思っちゃうよなあ、、、🤷‍♂️


しかし、集中し、気負わず、考えて、勝つ!

気持ちが強い!!

そうちゃん、流石ですね。


そして!どんな風に育てたらあのそうちゃん!のようになるのだろう、、、?と毎日テレビやネットでは小さいころのそうちゃん教育をとりあげていますね。

小さいころにつかっていた 積み木のような

おもちゃは、予約待ちになっているそうですし。


まあ、時のひとフィーバー、、、💦


そのフィーバーで、

私もクラスに取り入れているモンテッソーリ教育も、そうちゃんが受けてらした学びなので、毎日テレビで特集されてます。


ワイドショーの過熱報道ではモンテの説明は、やや乱暴で、あらあらそんな風に説明しちゃうのーというところもありましたが💦

モンテッソーリはもともとは障害をもった子供達をみた女医のマリアモンテッソーさんがうみだした教育方法です。子供達の発達や成長にあわせて教具や事を揃え、時にあったもの、その子の好きなものを選ばせ、自由にやらせることで個人の能力をのばすことを目的としています。


そうちゃんは元からの資質はあるとは思いますが、やはり、あの集中はモンテッソーリによって開花した部分もあるようにわたしもお見受けしました。

だってあのギャラリーの中でゾーンに入れるってすごいもん✨✨



好きなことを思い切りとことんやれる環境って素晴らしい。

でもとことんやるにもほっとけばいいわけじゃない。

きちんとした導きが必要なんですー!


だからね、先生たちはがんばるよ!!💦



というわけで、モンテッソーリ教育やリトミック教育をマスコミに取り上げていただけてありがとうございます!!❤️

素敵な教育は流行りでも伝わればいいのです。

素敵な部分はきちんとつたわるはずだからな✨

そうちゃんの30勝目を信じて😊

がんばってほしいな。

ではではまた。

{243A52DF-A035-4F16-B011-ED4EBBB95189}


{5ED9FFAF-483F-4BBB-9C2A-A62FF59222B6}

{435A2234-BD9A-4C35-AF4E-28E03F2D6C4D}

{789C27C2-734C-4843-BD43-5646A7CABB6E}





✨リトミックシアター

♪目白クラス 隔週月曜

7月3.24日

ベビー13時〜

プレキッズ1410 

 
勝どきクラス 隔週水曜日

♪ 7月12.26

 キッズ 1145分~

 ベビー 13時15分~ 

 プレキッズ 14時30分~


♪高田馬場クラス 
ベビー&キッズファミリー土曜クラス

  7月15日  8月19日

 10時30分


⭐️代々木クラスプレミアムクラス

リトミックシアターとモンテッソーリのクラスになります

       隔週 水曜日    土曜日

5月開講クラスは満席になりました。

6月開講クラスは満席になりました

*7月開講クラスはあと1組募集中です‼️


*プレミアムクラスはお問い合わせくださいませ

 ご希望の方は、

rizumu@ringring-c.com 

 

までご予約ください。

お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい


♪☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆

日テレイベント「ママモコモクラブ」の

リトミックイベントの様子が紹介されています。 

http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/event/20140220/



病児保育の株式会社フローレンスさんに

勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。

               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/


Facebook にも色々アップしております!

よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)

https://www.facebook.com/rumikoEgami 

 ←ぽちっとお願いします
 ←


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。