数日経っちゃいましたが…。

先日、福島ツーリングの後にクロスカブのメンテ、チェーン交換、マッドガードの変更をしておりました。


チェーンは無難にこちらをチョイス
{D56ED637-846B-443C-8268-88740FB05996}

{E748C6EE-6F13-45B8-8055-0D255100C40D}
不満のあったノーマルチェーンを外して。

{C8BBA83B-D4F7-41B3-8349-D6AD00A8EF64}
新しいのって気分が良いですね〜!

思えば自分でバイクのチェーン交換をするのって、高校生の時以来だったかと思います。
懐かしのRG50Γ(笑)

マッドガードも長い奴に交換しました。
林道とか走った時のしっぱねの低減が目的です。
以前、里山の雨上がりの道でエンジンが泥々になったことがあったので。

MotoSalgoってとこのロングタイプの方です。
{BE68A633-FD4F-47DB-8E66-4BC5D7F78FC6}
ノーマルより2センチ位長いです。

{7D34CAA7-1AB1-41AA-B75F-881470F06F12}
こんな感じです。長く見えますね。
レンズのせいです。

横から見ると
{D980040C-1F5A-4C3A-AFA0-0CD45C58AE21}
こうして見ると長すぎることは無いと思います。


この後、クラッチ調整をしてからふらっと檜原村を彷徨ってきました。
檜原村の藤原地区から林道入間白岩線で数馬に抜けてきました。
{6363E639-7D94-4656-A381-A0E95DE74A18}
ほんの少しだけのダート。
他の殆どは舗装されてます。
この後スズメバチが寄ってきて、ビビってカブを置いたまま逃走しました(笑)
暫くしてカブまで戻るのにメッチャ緊張しました(^^;;

緊張すると言えばコレも
{03EF8195-BE5D-4525-9E9C-463EC0A89EA3}
こういうの見ると身が引き締まります。


{28BF0133-8687-42CF-9E4E-24CAA96C8896}
あ、ここに出るわけね。


帰りに五日市でテキトーに知らない道を走ってみました。
深沢という地区みたいですが、途中に神社と地区の案内板があったので止まってみました。
{E4529562-F746-4A74-B572-B22BB5A7B8D4}
あれっ?
ウチの近所の穴澤天神社と同じだ!
何か関係あるんでしょう。

とりあえずここで引き返し、フラフラ気の向くまま遠回りしながら帰りました。

しかし新滝山街道は白バイが熱心に取締りに励んでますね〜。よく見かけます。
僕より断然周りのクルマが飛ばすので全く相手にされません(笑)
後ろから白バイがグングンせまってきたと思ったら、あっという間に僕を抜いて、5台位前のクルマが撃墜されてました。

南無〜。





【追記】
そう言えば、帰路に八王子で懐かしの日産チェリーを見ました。ピカピカでした。