● お弁当を作ろう!! 毎朝早起きして作ってます。 |  ** cona time **

 ** cona time **

 たくさんあるblogの中から ようこそ~!!

 私の人生 けっこうサバイバルな日々

 そんな事を振り返りつつ、思うコトを思うまま書き
 食べたモノをそのままのせるblogです。

 つたないblogですが
 どうぞ ごゆっくり 
 どうぞ よろしくお願いします^^


お弁当作りますか?

私が独身の頃 作らなかった 自分では・・
言い訳じゃ~ないけれど

勤め先 中央区だったんで お店には困らなかったし
逆に いろんなお店探し これ楽しかったし

・・・って バブル末期の時代だから それなりにお金もあった

結婚して 旦那さん用に作り始めたので
そのついで・・という形 自分用のお弁当も作りだして

それは とてもつたなく
それは とてもいい加減な形で

あーー しっかり作らなきゃ!! 彩りも考えなきゃ!!

そー思ったのは 娘の彼女 お弁当持参になった時

ここも
子供の影響って 案外大きい 私の場合

子供用じゃなきゃ 本気にならんのかーー??って思うけど
うちの旦那さん

優しい・・と言いますか 器がでかい!!と言いますか 無関心なのか?

お弁当や
ごはんや 家事で 文句を言う人じゃないから・・・・・・・・・・・・・・・・ アハ・・


 

娘の彼女用 女子高生弁当 
 
どんなお弁当がいい? 恐る恐る聞いた

にこにこ・・と笑顔で 「冷凍食品のお弁当がいい!!」 \(゜□゜)/

まぢですか!!
まぢですか!!

母親想い? 私の料理が下手くそだから? それとも・・・
結局 答えは聞いてないのだけど


 
 
彼女が好きな冷凍食品は1品として
まぁ ある意味助かるけど?

出来る限り 手作りはしようと思って 毎日毎朝作ってます

栄養とか
あんまり難しいコト よく分からないけれど

気を配ってるのは 彩りかしら おい! そこだけかい・・





一応 私なりに精いっぱい
眠い目をこすりこすり パジャマのまま キッチンへたち ゴソゴソ・・と

お弁当作り やってます

彼女 今は楽しく女子高校生やってるけれど
中学時代 苦労したわ・・って 親の私が・・だけど

学校行く意味が分からない

と 休む事も多く 少し不登校気味になった時期もあり

当時の女性担任
この方 とっても良い先生で とことんおつき合い下さり 今も感謝

いじめとか そーゆーコトも見当たらず

当時を振り返れば 胃が痛くなる事もしばしば・・

だからなのかしら

こーして 元気に毎日学校へ通い
友達と放課後 アイスクリームを食べながら 語らい
少し 遅い帰宅となっても 

母親として 心配な面もあるけど 
充実してる生活を送ってること それが何よりだと思え・・

お弁当に元気入魂!! 

そんなこんなで 日々 お弁当と格闘中!!!!




ランキングに参加してます^^ ぽちりと応援お願いします。