竜巻 VS カフェ | 駿河堂のブログ

駿河堂のブログ

オルタナ?メディア、もう一つの視点

この日は、朝から岩手県沖震源の地震で、

ちょっと揺れた。

そう、今存在するここには・・・この新幹線に乗ってきた。
駿河堂のブログ










行き先が、一目瞭然ビックリマーク


そしてこの日は、朝からの地震のみならず、

初体験の出来事があった。

お昼に、冷や麦をいただいた後、全てが美味しいカフェに

行こうとしていた時・・・・。

ちゃりらりちゃりら~ん音譜

・・・へっ?聞いた事のない、ドコモの着信音が。

携帯のエリアメールだった。

「山〇県に、竜巻注意報」・・・・竜巻っ!?

急いで2階の窓から、空を見てみると・・・・

確かに、南の山側の方から、雷雲らしきものが迫ってきている。

う~ん、どうするべきか。

カフェの美味しいものが頭に渦巻く・・・いやしかし、

ともかく、戸締りをすることにした。

戸締りを終え、再び空をながめる・・・大丈夫そう・・・。

と・・・

ちゃりらりちゃりら~ん音譜

・・・また、エリアメール。う~ん・・・・

おやつの時間が、刻々と過ぎていく・・・。

BGMのように、遠くでずっと鳴り続けている雷。

駿河堂、全神経を野性の勘のみに集中させる。

・・・これは・・・大丈夫。あまり不穏なものは、感じない。

よしっ、いざカフェへビックリマーク
駿河堂のブログ








こだわりのカフェが多い、山〇県。自家焙煎はもちろん、

水出し珈琲もあり、かなり本格的ドキドキ

自家製ケーキ&ブレンドコーヒーをオーダーすると・・・

ちゃりらりちゃりら~ん音譜

・・・また・・・

美味しいケーキとコーヒーを食せずして、

竜巻に襲われるわけには・・・いかないっ!

店内には、エンヤの穏やかな曲が流れ・・・

にこやかなおば様が、準備をしてくださっている。

竜巻とは縁がないような、空間。
駿河堂のブログ









そして・・・ほどなくして、美味しいものが運ばれてきた。
駿河堂のブログ
おば様手作りのシフォンケーキ、自家製ドライチェリー入り、

自家製チェリージャムをのせて・・・ドキドキ

チェリージャムって、こんなに美味しいんだっビックリマーク

そして、自家焙煎の珈琲は・・・
駿河堂のブログ










写真だけでは、伝わらないけど、伝えたいビックリマーク

焙煎したての新鮮な珈琲は、マイルドな甘みさえ感じる。

その奥に、生まれたてのほのかな酸味が。

ああ・・・幸せ。

あ、竜巻?忘れちゃってた・・・

ペタしてね